たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
大放出!!
みなさんこんにちは^^

諸事情により、明日の午後から4~5日留守にいたします。
別にトラブルや体調不良ではありませんのでご心配なく^^

最初に、モセリ~ノ・バトル第二回戦優勝のMINAMIさん、

おめでとうございます!

並居る強豪に勝利しての優勝、すばらしいと思います
最近体調がすぐれないようですが、ご自愛下さい。
優勝旗の贈呈は追ってご連絡いたしたいと思ってます。
DORさん、代わりに渡してくれない


そんで、
最果てのドルクスマスターIyouさんから大型着弾です

Iyouさんから♪ホタテ5年もの^^


多分、例の武田○美子を見てイタズラ心が騒いだのも
あると思いますが、オホーツクのホタテ、頂きました
てんこ盛りに入ってる画像を撮りたかったのですが、帰宅時
すでにヨメがウチの両親と親戚に半分以上配っておりました^^;
例のトコにも飛んでったみたいで・・・
あ・ワタシはやりませんからね!!

Iyouさんありがとうございました!

一昨日午後に到着したんですが、すでに全て胃袋に収まって
います^^
ヨメのレパートリー不足のため凝った料理は出てきません
でしたが、流石に生ホタテ、美味しかったです^^
しかしこの「ゆるキャラ」は・・・・


戻しレギ1号が羽化後1週間なので計測してみることに・・

戻しレギ78mm

MAXだと大台なんですけどね(笑
こないだレギ15タマ採卵したので、こんどこそ80UPを
達成したいと思います^^
でもなんか、このレギウスいつもより赤いなぁ~


オマケ。

あったあった♪

ダイソーで発見。
ブリーダーのための1.9Lガラスボトル¥210^^
モセリは73UPを狙いたいですね ">

それでは皆様、行ってきます^^(何処へ?
コメント
コメント
こんちわ♪
何処で悪さしてくんの??v-391

これは赤レギってヤツになって行くのかな?

それに、大台かぁ~v-218
素晴しいです!おめでとうございます♪
伸ばせば余裕そうですもんねv-392

さすがだなぁ~またまた尊敬e-266

お土産はいりませんよぉ~(`m´〃)うししし
2009/11/08(日) 13:26:09 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
悪さするv-426があったら菌糸買いますけどねv-403

レギ、赤いままなのか黒くなるのかまだわかんないです。
最初に羽化した兄弟♀は黒くなりましたけど・・・

85こえたら尊敬してください。
お土産は・・・スティーブでいい?v-392
2009/11/08(日) 15:49:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
届いたようで!
産地直送なんで僕も初めて見るんですが美味そうだね(爆)喜んでもらえて何よりです。

仕込みもしたかったんですが(紐とかw)さすがに猿払魚組の方にお願いするわけにもいかなかったんでね~

まぁコスは確定でしょう。金さんがw
2009/11/08(日) 15:57:56 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
たるさん こんちゃ^^
ぁの菌床産卵はお見事でしたよねぇ
黄金の菌床産卵の有効性を見せつけられました^^

レギはぐッさんのノギスお借りすれば・・・v-8(笑

ホタテマンのコスはどうですか?(力也^^
2009/11/08(日) 17:29:47 | URL | まんじ #NkOZRVVI [ 編集 ]
はじめまして^^
はじめまして、☆一番星☆です^^
いつも拝見させていただいています
なかなかきっかけがなくコメできていませんが

この度、『勇気を出して虫友さんGETしよう大作戦!』(笑
ということで、コメントさせていただきました

よかったら、相互リンクしていただけませんか~

よろしくお願いしま~す♪
2009/11/08(日) 19:01:14 | URL | ☆一番星☆ #- [ 編集 ]
こんばんは^^
何処へ行くんですか?
海外か?^^それともマグロ船に・・・
MINAMIさん凄かったね~
あれは文句なしッスね^^
・・・MINAMIさんち・・・遠いっす
ウチからだと東京行くのとと変わらん^^;
レギイイっ!チャント測ればもっといくでしょ
レギ飼育楽しくなってます^^
2009/11/08(日) 19:05:25 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは^^
え、人には振っておいて、自分はやらないの?v-403
ダイソーの1.9Lって、この2種類がありますけど、ダルマ形のってちょっと使いにくくないですか?
2009/11/08(日) 20:46:00 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは
先日いただいたコメントはこの事だったのね。
ほたて=コスと繋がらなかった私はまだまだ未熟者です。

レギいい感じですね。
80upしているんじゃない?
うちだったら80にしているよ。(笑)

何処かはわからないけど、行ってらっしゃいませ。
2009/11/08(日) 21:15:30 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
ばわ~
人魚は、まだです。
もう少しお待ち下さい。
2009/11/08(日) 21:20:19 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは。^^
武田久美子を期待して、
クリックしたのですが・・・、
そうですか・・・・。orz
このコスは何度見ても最強ですね。^^;

1週間のお務めって・・・、
まさか・・・・ですか。
2009/11/08(日) 21:26:56 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
こちらにもホタテの着弾ですか~
くぅ~新鮮なホタテは旨いんだよな~
羨ましい!
戻しレギ78(MAX80)はリッパすごいです。
次は更なる大台目指して頑張ってください。
2009/11/08(日) 22:57:48 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは^^
モセリーノは、チャンピオンフラッグの受け渡しが大変そうですね^^;

たるやさんのところでは、クワと同じくらい貝類が飛び交っていますね(笑)

ダイソーさんのビンは、本当にクワ用じゃないか?ってものがありますよね^^
ちなみに、うちの周りではσ^^が買い占めてってるのでありません(爆)
2009/11/08(日) 23:03:37 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
Iyouさん おはよ~^^
メチャ美味かったですv-411
ありがとうございました^^

金太郎がむちゃくちゃ張り切ってますよ?
ワタシとsorapaさんの分もやってくれそうです(爆!
2009/11/09(月) 09:11:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まんじさん おはようございます^^
1ブロックから29頭ですからね、すごいですね~^^;
静岡勢、やっぱやりますなv-392

もちょっと突き抜けないと、80UPとは言えません^^;
金ちゃんと同じ土俵にはちょっと・・・v-404
敵わないのはわかってますから^^;
2009/11/09(月) 09:17:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
☆一番星☆さん はじめまして^^
いらっしゃいませ~^^
こちらこそよろしくおねがいします♪

リンクしときますねv-392
帰ってきたら遊びにいきます^^
2009/11/09(月) 09:20:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん おはやう^^
メンドクサイのでマグロでいいです。

レギ飼育楽しいでしょ?v-392
DORさんトコ、けっこうVIP待遇だけど、もっと安い菌糸でも
そこそこでかいのがでますよ♪

MINAMIさんち遠いのか、どうしようかな・・・
まあ落ち着いてからですね^^
2009/11/09(月) 09:24:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
アナタなら金ちゃんと同じ土俵に上がれますか?v-399

んっとね、多分カワラだとこの手のビンは使いにくいハズです。
でも、人間の使い勝手の良さと、飼育してる生き物の成育は
必ずしも同調するわけではないんですね~
ここんとこ、自分の飼育種が大きくなる為に必要な条件の中に
飼育容器の形状もあるんだと気付き(遅い?)直径、高さ、容積等
考えてる次第でゴザイマスよv-410
必要かつ十分条件を探さないとね~
今まで結構無駄にお金使ってるから・・・5Lに♀投入とか・・・(爆!
2009/11/09(月) 09:33:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん おはようございます^^
sorapaさんもまだまだですね?(笑

レギはギリなんで78です。
それなら縮んでも78って言えますからねv-392

> 何処かはわからないけど、行ってらっしゃいませ。
マグロ漁に・・・(嘘
いってきます♪
2009/11/09(月) 09:36:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん おはよ^^
大丈夫、4~5日いないから^^
SLSの当選発表が見れるか不安だ・・・
2009/11/09(月) 09:38:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん おはようございます^^
mahitaさんもまだまだのようで・・・v-411

金曜日には帰ってきてますけど、金・土って休みです。
家からUPしろって話なんですけどね?(爆!
2009/11/09(月) 09:41:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん おはよ^^
ほっほっほ♪、美味かったですv-392
Iyouさんは良い方ですが、飼ってる虫が普通ぢゃないです(笑

レギ、お褒めいただいてあざ~す^^
更に高みを狙っていきますv-411
2009/11/09(月) 09:47:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん おはよ~^^
ホントは直送でもいいんですけどね、それだと面白味に
かけちゃうでしょ?
まんさんに頼もうかなぁ~?(何故みみさんではない??
ま・MINAMIさんが回復してからですね^^

貝、送る方だと思ってました。
まさかいただけるとは・・(爆!

2009/11/09(月) 09:52:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
おはようございます(^^♪
復活です♪
ありがとうございますm(__)m
しかし。。。本人が一番驚いているんですが。。。(汗
どうしようって感じで。。。^_^;
初めは、金太郎賞ばかり気にしていたんですけどねっ(笑
本当に、みなさんに感謝です!!

ここにも、ホタテですかぁ~
意外な着弾ですね♪
しかし、おいしそうですねっ。

赤レギ!!かっこいいではないですかぁ~
そのまま赤で落ちつくんでしょうか?
2009/11/10(火) 08:52:05 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは
もしかして今頃キムチ三昧?
異国でコスの仕込み中ですか?(笑)
2009/11/11(水) 17:27:19 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんにちは
レギ赤いですね。
このままの色で落ち着くといいですね^^
赤レギ固定で。

どちらへ遠征するんでしょう♪
オフですか~^^
2009/11/13(金) 11:33:48 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
チャンピョンなんだからコスしてね♪

今、いろいろたくらんでおります^^
今しばらくお待ち下さいv-392
2009/11/15(日) 12:52:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
実はキムチ苦手なんです(笑
なぁ~んにも買ってません(爆!
2009/11/15(日) 12:53:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
レギ、大分黒くなりました^^;
赤いままならいいのに・・・

虫友さんいなかった・・・v-409
2009/11/15(日) 12:55:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/186-d6d02a15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
