たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
前はう~み~
みなさんこんにちは^^
昨日はいろいろな方からの誕生日コメを
いただきまして、本当に嬉しかったです^^
もう一度、ここでお礼を言わせていただきます。
ありがとうございました m( _ _ )m

あと、一部の方々にお尋ねします。

ワンタン、旨かったですか?(笑

さて、クワネタもろくなやつがないので、
私が仕事している事業場の周りの風景を
少し撮影してきました。
こんなところでお仕事しております^^
すぐ山事務所前
道路の向こうは切り立った山!とゆーか、
山を削って道路を作っています。
そして、海を埋め立てた場所に作業場が建って
いるので、当然作業場の前は海!
海です海です2
リアス式海岸の奥にありますので、
海と山がとめどなく連なります。
この時期の海はきれいなんですが、
春先から赤潮が大発生することがあります。
今年も気をつけねば・・・

夏になると、事務所の明かりで
灯火採集ができます^^

ここんとこが、今日のクワネタでした(^^;
コメント
コメント
たるやさん こんちゃ^^
うんうん!なんか頭の中で思い浮かびます!
たるやさんがお仕事している姿!
もちろんお顔はモザイクが入っていますが^^;

灯に飛んでくるのは
やっぱり国カブメインですか?
2009/02/06(金) 14:18:59 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
まんじさん ちわ~^^
昔は織田ゆーじに似てると言われてましたが、
最近自分ではオードリーの春日に似てる気が(^^;

国カブ、コクワ、ヒラタに順ですかねぇ。
コクワは11月まで飛んできます。
意外に飛んでくるのがノコ♀。多いです^^
2009/02/06(金) 15:19:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは^^
自然、自然、自然、いいですね^^
そんな、職場だったら、夏期限定で
仕事が終われば、
毎日、釣り竿だして、小魚釣ります。
ビール片手にホルモン焼いて、
痛風になります(爆
2009/02/06(金) 15:37:42 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
え~環境でのお仕事ですな~v-398
魚を飼育するお仕事なの?
近くの蟲友は同じような環境で、海の水質を測る?仕事をしてますが、同じじゃないのかな?
そう言えば、先日タツノオトシゴ採ってました(笑)
2009/02/06(金) 16:04:47 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
自然・し・か・な・い・の・!(爆!
私は一年中、仕事終わったら
ネコの世話を焼いて
子供の世話を焼いて
ヨメの世話を焼いて
余った時間でクワの世話をしています(^^;
無限だった体力も限界にきつつあります(笑
2009/02/06(金) 17:23:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん まいど~^^
仕事内容はブログの最初の方見てください(不親切
蟲友さん、水試ですか?
だったら似てるかも。部署によっては似て無いかも^^
栽○協会だったらほぼ同じ。
2009/02/06(金) 17:31:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
癒される環境ですねえ♪^^
自然に取り囲まれてるってカンジが
してワクワクしちゃいます^^
灯火までできるなんて至れり尽くせりじゃないですか(笑)
2009/02/06(金) 20:52:01 | URL | komachi #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
最高の環境ですね~
釣りに虫捕り夏は忙しそう~
オオクワとかいそうですね~
遅くなりましたが
ハッピーバースデーv-315
2009/02/07(土) 02:14:53 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
毎日のように居るので癒されませんね~(笑
気づいてないだけかもしれませんが・・
夏場朝、出勤するとよく網戸に国カブが
はりついてます。98%メスですが(^^;
2009/02/07(土) 08:13:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
ありがとうございます^^
この仕事になってから、海で泳いだのは
15年で5回しかありません(^^;
結婚してからは1回です。
5回のうち3回はイケスからの転落です(^^;
2009/02/07(土) 08:20:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/19-8e10069c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック