たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
番外編
みなさんこんにちは^^

タイトルが長くて打つのがめんどくさくなっちゃった

11月9日午前11時、ワタシは愛車の軽トラを駆って、東九州道
を北上しておりました。
気がかりになるのは、3Lタッパーに入ってるモセリニョロ。

あとはコイツ

外から全然確認できませんが、内部で居食いして大きくなってる
と勝手に思い込んでいます。
予定じゃ11月後半に蛹化ビンに入れるつもりでしたが、いまの
段階じゃ効果があるかは微妙なところです・・・

「なんかいい方法ないかなぁ~? 掘ったら必ず暴れるだろうし・・」
と考えていたら、

「たるっち!イエ~~イ、DORしたんだい?」
「あ!DORえもん!!実はモセリの蛹化について悩んでるんだ
「ぼくが助けてあげるよ! コレを使うんだ

連結ぼとる

「連結ぼとる~」

「これなら掘らなくても容量が2倍になるよ?
「ありがとう、DORえもん

ってあほかぁ~~~~!!!

そりゃアナタの失敗作でしょ~がっ!
なにが「イエ~~イ!」だっ!
高島忠○かっ!!!

ハッ!!もしかして、コレこうやってこの上こうして

そんでこうやってこうすれば・・・・

完成!

「連結ぼとる~~」

あとは運まかせでございます・・・
コメント
コメント
こんにちは
まさに目から鱗が止めどなく流れて落ちていきます。(笑)
斬新だ。
斬新すぎる。
マットの周りに木くずが見えてきたら興奮しちゃいますね。
楽しみ~。
2009/11/20(金) 12:29:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
毎度~♪
マジデスカぁ~v-12
超斬新なんですけど~
それってあり??

しかも、たるさんのDORえもんもあり??
壊れたかと(`m´〃)うししし

いやぁ~この実験がわかりやすくて
σ( ̄、 ̄)には一番っすv-218
2009/11/20(金) 14:00:41 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
実験ネタ4連荘、全て1コメありがとうございます^^
オマケに過分にお褒めいただきまして・・・
え?褒めてない??
「斬新」って褒め言葉でしょ?
違いますか・・・・そうですか・・・・v-390
2009/11/20(金) 14:20:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
DORえもんはD様本人の友情出演です(笑
当然許可は取ってませんけどねv-399
高速走ってる時に思いついたのは本当です。
ネタも含めて全部一瞬でひらめきました(笑
2009/11/20(金) 14:26:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
何がDORえもんだっ!アフォ~イエ~イv-218
ナルヘソね~そうなっちゃいますか^^
マットにぶち当たった時、引き返さなければ
良いけど(笑
まぁ~いいんじゃないっすか~^^
きっと上手くいきますよ♪
期待はしてマッセ~^^
あっそうそう、画像勝手に使ったので
訴えときましたv-392
2009/11/20(金) 19:08:45 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
幼虫は上がってくるのでしょうか?
あっ暴れ出したら上にも来ますね。
確かに効果があるかもv-392
良結果期待しています。
2009/11/20(金) 20:08:09 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
さっすが。。。
普通じゃありえないー!(笑)
ま、普通じゃありえないところが、たるやさんなんですが(爆)
一緒に我が社の企画部で働きません?(爆)
2009/11/20(金) 21:37:19 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんわ^^v
これは面白そうですね♪
結果が楽しみです!
2009/11/20(金) 21:39:23 | URL | ☆一番星☆ #- [ 編集 ]
DORさん おはやう^^
みんなの反応が薄いのはアナタのキャラが薄いからでしょうね。
他のヒト使えばよかった・・・(爆!
問題は容器がでかすぎて温室に入らないことですv-399
・・・・笑うなよ・・・・^^;
2009/11/21(土) 09:11:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん おはよ^^
ワタシの計算では(笑)、材に入る確率65%、菌糸で
蛹化する確率35%です。
計算方法は秘密ですv-389
2009/11/21(土) 09:14:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん おはよ~^^
職場でムシが増えすぎて、会社クビになったら
宜しくお願いしますv-436
ただ、ワタシが考えた商品は一般ウケしないと思いますよ?(爆!
2009/11/21(土) 09:16:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
☆一番星☆さん おはよう^^
断っときますけど、けっこうマジです(笑^^
実は一昨年の産卵木が倉庫から4~5本出てきまして
こりゃもうやるしかないな・と・・・v-411
2009/11/21(土) 09:20:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるさん・・・
DORえもん?
使いえない道具しか出てこない気が・・・
2009/11/21(土) 09:57:43 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
すごいっ。。。
本当に、驚きです。。。

これは、結果が楽しみですねぇ~
でも、そんな大きいの。。。
マネできまへん。。。(爆
2009/11/21(土) 12:37:41 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
たしかにねv-389
まあお互い様ですからねぇ(笑
2009/11/21(土) 15:09:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
マネしなくていいですよ?(笑
ムシには害の無いおばか実験ですからね。
でもこれで75mmとか出たら、みんなマネするんだろうか・・・v-394
2009/11/21(土) 15:12:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/192-5c690a19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
