たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
全部ちっちゃいですけどね^^;
みなさんこんにちは^^

本日は勤労感謝の日とゆーことで、仕事してます^^
ムシネタは薄いんで、まとめて放出です

モセリ♀新成虫母と娘

ワカメちゃんの娘が羽化してきました^^
サイズは45mm。
せっかくなんで親娘でツーショット撮って見ました。
ちょっとですけど親超え達成してます(笑

わかタラ♀蛹

わかさん印のタラ♀が蛹化しましたよ♪
♂の方が蛹化が早かったですけどね
1ペアしか残んなかったですけど、なんとか次世代に
繋げられそうです^^;

レギ孵化♪

この間採卵したレギも、順調に孵化しています^^
もこれ以上は増やせませんが、ギリじゃない80UPを
出そうと思ってます。
みんな思ってるんだろうな~


前蛹中

最後に、先週の実験ネタのときに「ちっちゃいよ」って紹介した
モセリの前蛹が蛹化したんで掘ってみました。

思ったよりも・・^^あ・いいかも^^

予想体長を65~6mmに変更させていただきます
コメント
コメント
毎度~♪
あっ~♀ネタいいですねe-266
みなさん♀付いてて(`m´〃)うししし

タラは次世代いけそうで良かったですね♪
で、何よりもそのモセリ!!
イケメンじゃ~ないですかe-266
どうしても、そんな子が見たいですv-409

後ね!ギリでも80は80upなのですヾ(*°▽°)ノあはは
2009/11/23(月) 13:57:57 | URL | gucchi #vJIy/6fo [ 編集 ]
こんばんは。^^ 
モセリ蛹の様子から、
70弱まで行くんじゃないですか。
65前後ではないでしょう、
期待して羽化を待ちましょう。

完品羽化を祈ってます。
2009/11/23(月) 17:21:03 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ばんわ^^
勤労感謝の日でしたかあ。。
昨日箱根行ってたんで今日は一日寝てましたよ。。明日も飲み会なんで。。
モセリいいサイズじゃないですかあ^^v
2009/11/23(月) 19:07:32 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
モセリワカメちゃんの娘羽化おめでとうございます。
親越えさすがですね~ ちょっと所か一回り大きい感じじゃないですか!
♂モセリもなかなかのイケメン君になりそうですね。
2009/11/23(月) 21:31:24 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ばわ~
σ^^もモセリ♂蛹、掘って計ってみよーかなぁ~
面倒くさいけど(爆
2009/11/23(月) 23:48:44 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
♀もいないと次世代に繋がりませんからね~^^

モセリ、思ったより長歯になりましたよん♪
こないだ羽化したレギ、思い切り真っ直ぐにして
測ったら、79.8mmだった・・・v-406
2009/11/24(火) 11:33:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
え~~?そんないきますかね??
期待しちゃうじゃないですかv-9
オアシスが無いので、元の蛹室に戻してます^^
2009/11/24(火) 11:35:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん こんちは♪
勤労感謝の日に一日寝てるのは正しいと思いますよ?
だって「日頃の勤労に感謝する日」なんですからv-410

モセリ、まだまだ上を狙っていきますよん♪
2009/11/24(火) 11:39:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
あざ~す^^
この娘ともう1♀羽化してます(^^
次世代ブリは4月ですかね~
その頃は忙しくなりそうです^^;
2009/11/24(火) 11:42:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん お疲れ!
ホントにいるのか?
勝負する?ウチの一番ちっちゃいヤツと?(ケケケv-391
2009/11/24(火) 11:44:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あっ。。。
我が家のと、勝負になるかもです!!

もちろん、一番ちっちゃいのとの勝負ですよぉ~(爆

ん~っ。。。私も、掘り掘りしたいっす!!
でも、あとの管理、自信無いしなぁ~

サナギーノ!!見たいっす(>_<)
2009/11/24(火) 22:30:48 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは
子ワカメちゃん羽化おめっす^^
45mmって大きいですよね。
たくさんの子を産む期待の子ですね。
レギの初令はマット管理でもOKなんですか?
マットは落ちやすいイメージがあったんですが。
2009/11/25(水) 00:35:26 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
とりあえず、ちっちゃいヤツもUPしときます^^
ムシネタが薄いもんで(笑

菌糸の劣化が無ければ、蛹室上部のみ削って取り出し
また元に戻せばOKですよ?^^
菌糸が劣化してたら、人工蛹室の方がいいと思いますv-392
2009/11/25(水) 11:44:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
あざ~す^^♪
45mmは普通だと思いますけど、あんまり大きいと
産みが悪いいいえ聞いたんでv-218です^^

ワタシはタラレギオウゴン全て初期はマット管理です。
10日~2週間くらいマットで管理してますけど、滅多に
落ちないですね~
普通の二次発酵微粒子マットですv-392
2009/11/25(水) 11:50:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/194-24623b85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック