たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
そろそろ・・・
みなさんこんにちは^^

さすがにそろそろ仕事しないといけない時期になってきました(爆!
訪問はさせていただいてるんですけど、コメ入れできてません。
ムシネタも薄いこの頃です

今期、クワクワさん血統のモセリニョロを手元に15頭残した
のですが、現在♂6頭・♀8頭・不明1頭となりました^^
不明は最後の1頭で、2L投入後姿がまだ確認できません。
6♂中、3♂の蛹を確認。
最小個体はこの子です^^

最小個体

兄弟たちは・・・・

あ・いいかも^^ とか 推定65mm 。

でも多分、一番初めに羽化するので長男ですね♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

sorapaさんトコからあーくさん金ちゃんトコにタラニョロが
飛んでいったみたいなんで、負けちゃいられないとタラの
ペアリングを開始しました

画像撮って無いですけど・・

相手は横綱血統、不足はありません(勝手に勝負すんな
ウチの血統ですか?

みみたろう血統ですけど、なにか?
コメント
コメント
こんちわ♪
ウチもタラを早くブリテェ~v-10
例の♂ですけどねヾ(*°▽°)ノあはは

しかし、たるさん!!その血統から80UP
を出すのも醍醐味では??

たるさんのニヤケ顔が目に浮かびますよv-391

こちらも、横綱血統に勝負ですv-91
2009/11/25(水) 12:12:03 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるさん こんちゃ^^
同じ兄弟でどうしてこんなにも違うのか!?
な~んてことよくありますよね~
結局は個体差ということなんてしょうね
たくさん食べてその栄養をいかにうまく分解させ自分に吸収できるかッ!!
この変の違いかな?^^
2009/11/25(水) 13:12:48 | URL | 卍 #JalddpaA [ 編集 ]
ばわ~
ヨッシャ~こい!
今度はちゃ~んと育てるんでねー
勝負じゃい!

モセリも勝負…どーなんやろ?
2009/11/25(水) 17:27:26 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
私も遊びに行ってるのになかなかコメ残してる時間がとれませんでした^^;年末は皆さん忙しいんでしょうね^^;

モセリはイケメン羽化楽しみですねぇ^^ウチのはだいたいその「最小個体」と同等のサイズなんですが(笑)
2009/11/25(水) 17:44:22 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
時間だけはバッチリかけているのに、
チビ個体っていますよね。
そんな個体ほど愛着が沸きますよね。

ブリードには使わないと思いますので、
大切に鑑賞用として飼育して下さい。
2009/11/25(水) 17:57:48 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは~^^
兄弟は、NICEな大顎ですね!
うちはアバレまくってるので、さらに極小かも。。。

おお!モセリーノのお次ぎはタラバトルでしょうか!?
うちも、まんじさんの86血統が産んでればいいのですが。。。
2009/11/25(水) 19:09:49 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは
モセリ6♂8♀とはいい感じで分かれましたね。
うちは♂に偏っちゃいました。
1カ月後には羽化ラッシュ、楽しみですね。

タラサイズバトル勃発?
ブログは立ちあげなくてもいいよね?(笑)
2009/11/25(水) 19:39:43 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
最少個体でも家のモセリより大きいですね~v-389
やっぱり大きな成虫を出そうと思ったら、実績がありσ^^の飼育環境にあった菌糸を使わないと駄目ですねv-356

タラバトルも面白そうですね~
みみたろう血統は意外と良いかも知れませんよ~
2009/11/25(水) 22:22:33 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは^^
負っけないよ~っ!(笑)
みみたろう血統は、種親?が爆食いみたいなので、結構いけちゃうかも・・・?(^^;)
2009/11/25(水) 22:55:04 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは
モセリーノ続々蛹化してきましたね^^
羽化も楽しみですね~

え?タラサイズバトルですって?
う~ん、ウチはサイズ出す腕が無いので・・・^^;
でも基本に帰ってタラバトルもいいですね。
2009/11/26(木) 00:05:47 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは~
 かな~り、ご無沙汰しちゃってますv-406v-435
 タラは下克上してもらいましょ~v-389
 うちもブリしたいっ!!
 ♂がブルブルしなくて~v-356
 モセリは・・・完全に自信喪失ですv-406
2009/11/26(木) 01:06:41 | URL | T-Gash #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
例のタラ・・・80.03mmでしたっけ?(嘘♪

ぐっさんトコのはまんさん血統でしょ?
これも相手に不足なしですね(えらそう
とにかく80Upしないと、ぐっさんとえりだんさんが
待っててくれてますからね~^^
2009/11/26(木) 12:16:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まんさん ちわ^^
途中まで同じような飼育をして、飼育条件を
変えた結果、差がついた兄弟たちがいます。
全頭蛹化したら考察したいと思います^^
もう少しまっててね♪
2009/11/26(木) 12:26:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
最近、気合はいってんじゃん^^
菌糸もいいの買ってるし♪
格安菌糸で迎え撃っちゃうよんv-392

モセリ、ウチの真ん中へんといい勝負だす(ケケケ^^
2009/11/26(木) 12:29:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
komachiさんの仕事って、暑い時期と寒い時期が忙しそう・・
大変でしょうが、頑張ってくださいv-390

モセリ、頑張らないと「キラキラ先生」に怒られそうなんで・・(笑
2009/11/26(木) 12:32:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
個体差もあるんでしょうが、環境要因も大きいんじゃないかと・・
もっかいデータ引っ張り出してまとめてみます^^
産地間の違いもそのうち考察してみたいなぁ~v-392
2009/11/26(木) 12:35:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
とりあえずBさんとこは完品羽化狙いでしょ?(笑
次世代は期待してますよv-392

まんさん86血統・・意外なトコに強敵が!v-405
2009/11/26(木) 12:37:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
実は判別ミスしてたみたいで、♀と思って中古1100に
入れてたヤツがどうも♂っぽい・・・
7♂7♀になりそうですv-403

タラバトルは、勝てそうな方にのみ勝負を挑もうかと思ってます(ヒキョー
2009/11/26(木) 12:40:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん ども♪
最小個体、思ったよりも小さいと思いますけど・・・^^;
菌糸は1ブロック¥550菌床ですよん♪

みみさん一応80UPしてるらしいんで・・・
測った画像、ミタコト無いですけどね(笑
2009/11/26(木) 12:43:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
負けられないの間違いでしょ?v-389
ああ、いやみたろうの影響がコメ返にまで・・・^^
2009/11/26(木) 12:45:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
一年前はモセリもタラも飼ってなかったんですけどね^^;
我ながらでかい事言っちゃってます?
聞かれてもワカンナイですよね~(自己完結^^;
2009/11/26(木) 12:47:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Gashさん こんちは!
ご無沙汰!
でもアチコチでGashさん見てましたけど?v-411

タラ♂、後食開始一ヶ月過ぎたんでブリ開始です^^
モセリは結局3血統で30近くかかえちゃいましたv-388
2009/11/26(木) 12:51:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/195-80121c5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
