たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
こ・・これからですよ^^;
みなさんこんにちは^^

明日は会社の健康診断
毎年、総コレステロールでひっかかるです^^

タラのペアリング写真を撮ってきました。

タラペアリング
タランドス「みみたろう血統」CBF1 ♂75mm ♀50mm

自宅のデジカメ使いづれ~
週末にでもセットに入っていただきましょう^^

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まんさん血統のグランをボトル交換したんですが・・・

グランボトル・・・・微妙

1400半分の食いあがりで16g・・・
他の2頭は12gと15g、12gは♀で15gは・・・???
夏場22~23℃管理してましたけど、低くないですよね?
今現在は常温管理(16~20℃)です。

この16gの個体は♂だと思うんですけど、なんか自信ない・・
わかった、

これから伸びるんですね? 

コメント
コメント
たるやさん こんちは^^
みみたろうさん印のタラはきっと・・きっと化けてくれると思うので、期待して爆産させましょうv-413

まんじさんグラン・・家もそろそろ入替の時期ですね~初っ端から1400とは贅沢ですよね~σ^^は800ですから、この差が最終的にどのように影響してくるか・・・
2009/11/26(木) 12:49:10 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
みみさんタラは、色々実験した結果75mmで羽化したんで
素直に飼えば80UPできそうな気がしています(笑
まあ、得るものが多かったのでいいんですけどね^^

グラン、早速交換してくださいv-421
他の方の経過がすっげ~知りたいです^^;
2009/11/26(木) 12:56:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは^^
タラちゃん、やってくれてますね~^^
ガンガン行っちゃってください!爆産期待です!
グラン・・・きっと・・・これからでしょう~^^;
2009/11/26(木) 13:14:39 | URL | makko #- [ 編集 ]
毎度~♪
遂に、タラ80UP完結に向けてですねv-218

グラは確か、うちもほぼ同じ時期の割り出し
だったかなぁ~??
8月から交換してないやヾ(*°▽°)ノあはは
近々、交換してみますねv-392
2009/11/26(木) 14:09:44 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
みみタラいよいよ始動ですね。
私は同居させて2週間のペアがいるのですが、まだセット組んでいません。(笑)

コレステロールが高いような体型ではないと思っていたのですが・・・。
ちなみに私は高いような体型ですが、正常です。(笑)
2009/11/26(木) 14:17:39 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんにちは。
総コレに反応・・・
タラよりもグランよりも総コレ^^;

たるやさんの体型的には、えっ?って感じですよね。
おいらは多めですが、正常だったかなw
2009/11/26(木) 14:28:12 | URL | わか #- [ 編集 ]
命の洗濯をしてきました
オフはいいねえw

たるや印のレギが潜行したまま出てこないなぁ、今度割ってみるか、、

グランもカワラ系と同じく、贅沢な虫だからね~2リッター3リッターを2ヶ月で食い上がるので早く大きくなってたるやさんの嬉しい悲鳴を聞きたい(笑)
2009/11/26(木) 16:15:19 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
makkoさん こんにちは^^
タラ、とりあえず10ニョロでいいです^^;
次にババが控えてるんで・・・
グランはよくわかりませんv-394
2009/11/26(木) 16:48:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
80UPで完結じゃないでしょう?
85UP、90UPとガンガン狙いましょうね♪

グラン掘ってよ~^^;
2009/11/26(木) 16:50:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
ワタシは計画的に採卵しますから^^・・(嘘
でも最初のニョロが孵化するまで気を抜けませんよね~

身長177cmで65kgなんですが、
総コレステロール値が250を超えます。
体質なんですv-409
2009/11/26(木) 16:56:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
わかさん こんちは^^
遺伝なんですよ。
オヤジも高いです^^;
都合の悪いことは全部遺伝。
クワガタもヒトも・・・v-399
2009/11/26(木) 16:57:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Iyouさん こんちは^^
おかえりなさ~い♪

レギは産卵したら出てきませんよ?
割っちゃってください^^
爆産記事を楽しみにしてますよんv-392
2009/11/26(木) 17:00:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
タラ準備OKですね
ガンガン採りまくりましょうね!

グランこれからの伸びに期待っす^^

2009/11/26(木) 17:41:33 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
こんばんは~^^
たるやさんもですか!?
やっぱり、体型とコレステロールは比例しないんですね^^;
たまご類はダメですよ、明太子も(笑)

グランは16℃でもいけるんですね~。
きっと、大器晩成ってことで^^

2009/11/26(木) 19:05:06 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは。^^
σ(^-^)もコレステロールが高くて、
再検査に行ってきました。
結果がコワイです。^^;

タラレギで今年も70UPすらできませんでした、
完全に撤退しようかと考えています。
2009/11/26(木) 20:41:19 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんわ^^v
先日はコメありがとうございました♪
おかげさまで☆一番星☆復活です!
また今日からよろしくっす!

2009/11/26(木) 21:35:14 | URL | ☆一番星☆ #- [ 編集 ]
ばわー
みみタラ、きっと化けて出るんで楽しみっすねv-38

グラン・ニョロ!
σ^^が詳しく書いたらビックリするでしょ^^
よ~書かんんけど(爆
2009/11/26(木) 22:03:28 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
私健康診断の結果通知書で「低体重です気をつけましょう」ってコメを頂きました(笑)
。。。何にどう気をつけろって言うんだろ^^;

グランは。。。間違いなくここからですよ(笑)
2009/11/26(木) 22:05:47 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは^^
昨日、私も健康診断でしたよ。
バリウム便が出なくて、下剤たらふく飲んだら今日はお腹の具合が・・(T_T)
グランは幼虫の体重に体長が比例しないので、希望を捨てないでください。
一番大事なのは・・運!じゃないかと。
2009/11/26(木) 22:11:24 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは(^^)
コレステロール。。。私もです(爆
やはり飲み過ぎかと(汗

タラにババ。。。
またまた同級生かもです(笑

グランも。。。同じくらいかも(笑

さて、また参考にさせてもらいますかねっ(*^^)v
2009/11/26(木) 23:18:46 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
おはよー!
□たるやさん、はろー□

たるやさんはコレステロールかぁ。
クワクワさんはロールキャベツが好きなんですけど
こんなこと全然関係ないですね、スミマセン。
そういえばクワクワさんは肝臓のガンマ数値が
500になったことあった。
お酒の飲みすぎで~
お医者さんに死んじゃいますよ、って言われた。
それ以来、お酒はキライ。
ニオイ嗅いだだけで、
おぇ~~
おぐぇぇええええ~~、、
ひぃいい、、、クサイです、、、
いや、、お酒、、ゲロ、、やだ、、、
酒、、あっち、、、行けよ、、、スッパ、、すっぱまん。

オウゴンの♂サナギ大きいね、
クワクワさんのとこでは♂か♀かワカンナイのもいるよ。
2009/11/27(金) 08:50:29 | URL | クワクワ5歳 #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんにちは
ウチのタラもセットしよっと♪
みみさん血統も大型へ向けて頑張って下さいね。
グラン、これから伸びてくれるでしょう♪
やはり低温管理が必要なんですね。
ウチは夏場は低温が無理なのでグランは
出来ないですね~^^;
セラーほし~
2009/11/27(金) 10:54:26 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たかパパさん こんちわ^^
いや、だからガンガンは採らないんだってセンパイ・・・
すでにかなり貧乏なのにこれ以上は無理!(笑

グラン、ほんとわかりません(^^;
2009/11/27(金) 16:39:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
昨年のデータ見たら、総コレ298だって!(アハハ^^;
ゆでたまご大好き♪(坂東かっ!
死なない程度にしておきます(爆!
2009/11/27(金) 16:41:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
毎年のことですが、多分今年も再検査だと思います^^;

タラレギにブナカワラは合いませんv-409
クヌギかクヌギ・コナラで、3令になったら2L以上が必要ですv-392
2009/11/27(金) 16:45:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
☆一番星☆さん こんちわ^^
お早い復活、おめでとうございます^^
飼育もブログもぼちぼちいきましょうv-410
2009/11/27(金) 16:47:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
金ちゃんはコレステロ~ルに食いつく
かと思ったんですけどね・・
グラン、おせ~て!v-421
2009/11/27(金) 16:49:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
台風や水害のときに、飛ばされたり流されたり
しないように気をつけろってことでしょうね、きっと♪

じゃあ、グランはそーゆーことでv-404
2009/11/27(金) 16:51:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
ワタシは下剤飲まない派です^^
あとが大変だから。

「運」は良くないなぁ~・・・
v-294は現在白いです。
2009/11/27(金) 16:54:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
医者から「運動しろ!」って言われてますけど、
MINAMIさんが高いんだったら、運動しても
無駄なんじゃないかと思っちゃいましたね。

参考になるかどうか・・・
参考程度にしといてね♪
2009/11/27(金) 16:56:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん、こんにちは^^
クワクワさんの血統のおかげで、良型の♂蛹が
出ています^^
もちろん、♂か♀かわからないニョロも3頭ほど・・・
一応♀でカウントしてたりする(笑
2009/11/27(金) 16:58:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
かっつさんもタラブリがんばってね♪
グラン、低温じゃないと・・って聞いたんで
やってみましたけど、ここんとこメソトプス
ばっかやってたんで、ペースが合いません(笑
2009/11/27(金) 17:27:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/196-90ca2ca6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
