たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
原因不明
みなさんこんにちは^^

今現在、バリウム飲んで気分が悪いハズです。
言い忘れましたけど、予約投稿だったりする(笑

ちょっと不思議なことがおこりましてね。
まあ聞いてください。

フォルスター・キヨタミのニョロを、手元に6頭
残してたんですけど(使用済み菌糸ビンが劣化して
1頭★っちゃいました^^;)、マット飼育のうち
3つのビンにコバエが沸いたので、マット交換する
ことにしました。
3頭まとめて掘り出して撮った写真がコレです。

ここまではよかったんですが・・

3頭とも二令に加齢してまして、常温飼育でも順調に
生育しているように見受けられました^^
そんでガラス瓶に詰めたマットに、ニョロを投入する
為の穴をホリホリしてたんですが、仕事でちょいと
呼ばれまして、30分ほどこのままで中座したんです。
戻ってきて見ると、一番大きいニョロの様子が少し
おかしい・・・
なんか茶色がかってるな~と思ってたら、みるみる
うちにまっ茶色に・・・・

何故だ・・?

目の前での急激な変化にしばしボー然としてました

なにこれ?? 

掘り出したときすでにカリントウってのは時々ありますが、
みなさん、こんな経験ありますか?
コメント
コメント
こんにちは
胃の検査ですか?
お疲れ様です。
下剤が効きすぎると一日中トイレとお友達になっちゃいますよね。

キヨタミどうしたんでしょ?
交換時に他の幼虫にかまれた?
それにしても黒くなるのが早すぎますね。

たるやさんの指から変な光線出ていませんでしたか?
2009/11/27(金) 12:42:05 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
どもども^^
最近、映画『REC』見ました♪
潜伏期間なしで人が狂犬病に感染するやつです!
もしかしてそれでは!?
2009/11/27(金) 12:57:31 | URL | たけにゃん #- [ 編集 ]
こんちわ♪
これはどうしたことでしょうか?
なんか、ミイラやゾンビなどが
外気に触れて一瞬で灰になるような
感じですね。。。。。

カブ・クワ界の七不思議となりますねv-39
2009/11/27(金) 14:21:25 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
うぉ~なんか恐ろしいですねぇ><;
突然そんなんなっちゃうなんて何の病気なんでしょ!?噛まれたとかじゃないですよね?><;。。。謎だぁ。。。
2009/11/27(金) 22:07:58 | URL | komachi #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
いまだバリウムを飲んだことがありません。
出来れば一生飲みたくないですe-263

フォルキヨは一体何なのでしょう??
確かに掘りだしたら と言う事はしばしばありますが、30分位でと言うのは聞いたことが無いですね~
出来れば体験したくない出来事ですね。
2009/11/27(金) 22:15:19 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんわ^^v
えっ!30分でミイラですか!こわっ!
バリウムでも飲んだんですかね・・・(笑
2009/11/28(土) 00:10:01 | URL | ☆一番星☆ #- [ 編集 ]
こんばんは。^^  
下剤飲まないと、
白いウ○コが出ませんよ。

成仏した個体は、
ニョロ同士のケンカか何かでしょうね。
自傷でもそこまで急激な事ってないのですが・・・。
2009/11/28(土) 00:46:30 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ちは~
v-294出たかぁー

生カリントウやね~
あ!フォルキヨ♪どーなってだろ?
まっええか!生きとるやろ^^
2009/11/28(土) 15:34:24 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
バリウムンコを
幼虫と偽ってアップしないように(しね~よw)

こちらでは春ですね、必ず肥満傾向で烙印を押されてしまいますorz
幼虫は~他幼虫に甘噛みされて内部で出血してって感じかも?
2009/11/28(土) 16:03:28 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
こんばんは^^
う~ん、恐怖映画のワンシーンみたい。v-404
元気だったのが一晩で真っ黒って経験がありますけど、ひょっとしてその時もすごい早さで黒化したのかなあ?
2009/11/28(土) 21:00:47 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんにちは
これってv-294
2009/11/29(日) 16:45:45 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
下剤飲まない派なんですよ^^
普段あまり薬飲まないんで、どんな薬も効き過ぎる
もんですから・・

目からビームが出ます(爆!
あ・あと口から毒を吐きますよ?(笑
2009/11/30(月) 10:41:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たけにゃんさん こんちわ^^
そーだったのか!?
コイツはヤヴァイですね?
とりあえず検死に出さねば・・(嘘♪
2009/11/30(月) 10:44:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
マットの穴に入れたとき、「ん?ちょっと茶色?」
と思ったら、見る見るうちにまっ茶色になりましたv-404
やっぱ噛んだんですかね~??
2009/11/30(月) 10:46:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
病気とかじゃないみたい・・・
外傷性のショックなのかなんなのか??
最初の写真と最後の写真の間が40分です。
komachiさんでもこりゃ蘇生できないっしょ?v-409
2009/11/30(月) 10:49:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
40過ぎたら飲まざるをえなくなりますよ?(ニヤリ
毎年のことながら、チョ~苦手です^^;

ムシ弄りは途中で中断しちゃいけませんね(^^;
反省。
2009/11/30(月) 10:52:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
☆一番星☆さん こんちわ^^
バリウム飲んだら白くなるはず・・
ってゆーか、バリウム飲んだの自分だし。
茶色くなってねーし・・・
訂正:日焼けで茶色いです^^
2009/11/30(月) 10:54:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
大丈夫。
下剤飲まなくても垂れ流しです。
もとい、ちゃんと出ます(^^

やっぱ噛んだんですかね~?
自己ブリニョロだからまだしも、頂き物だったら
申し訳ないですね、気をつけます^^;
2009/11/30(月) 10:58:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
v-294でたよ~♪

フォルキヨそんな難しくないよ^^
夏場の羽化時期にだけ気をつけてね~v-392
2009/11/30(月) 11:02:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Iyouさん こんちは^^
しませんよv-403(笑

戻ってきたとき、他の2頭はマットに潜ってたんで
自分で噛んだかなぁ~?
個別に入れときゃよかった・・
2009/11/30(月) 11:04:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
ひょっとしてら、自ら秘孔を突いたんじゃないかと・・
「あべしっ!」ってカンジだったッスv-405
2009/11/30(月) 11:06:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
きなこに対抗してウ○コ作ったよ(嘘
もう作らないけどねv-409
2009/11/30(月) 11:08:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/197-3692d65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック