たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
(多分)最後の連休
みなさんこんにちは^^

土日は連休でした
この先7ヶ月は連休が無いと思います^^;
いよいよ仕事も本番です。

健康診断のために、県庁所在地まで行かなきゃならない
のですが、その途中の山の中で見事な紅葉を見つけました

紅葉

余談ですけど、このあたりはオオクワがいます
まだ採ったことはないんですけどね(笑

連休中、言いつけられた家事の合間にムシ弄り・・・

マット管理レギニョロ

2週間前に孵化したレギニョロを菌糸カップに移します。

ふふふ・・・^^

15タマ採卵で孵化ニョロが12頭。
60ccプリカに2タマづつ入れてたんですけど、同じカップ
に入ってた2タマが揃って孵化しませんでした
なんか問題があったんでしょうね^^;

60cc×2、90cc×6、200cc×2、240cc×2・・・
バラバラですね?
狙いが有るような無いような・・・

あと、モセリニョロ(たる♂×ぜんさん♀、ちえみちゃんの子供)
のボトル交換を2頭。
8月下旬孵化分です^^

ぜん×たるモセリ♂ぜん×たるモセリ♀

実験しすぎたか?

♂の加齢が見事に遅れています(爆!
ここから60日が勝負ですね♪
コメント
コメント
こんにちは
この先7カ月・・・長いですね~。
と言うことはブログの連休も無しって事?(笑)

そのモセリ3gって、大丈夫?
以前孵化から6カ月で1.7gのレギニョロがいましたが、結果は★でした。
あれ、まずいこと書いちゃった?
2009/11/30(月) 12:57:01 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
sorapaさんだから打ち明けますけど(大笑
モセリニョロは加齢を遅らせて幼虫期間を長くする
実験をやってたんですが、♀は普通に大きくなってるし・・
♂はふつ~の2令に見えますけどね~^^
ここからどうなるのか、楽しみですv-392

ブログはできる限り更新していきたいですね♪
2009/11/30(月) 14:09:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えっ。。。!?
3gって。。。OKなんすかぁ~!?
我が家には、結構いたりして。。。
記事に出来なかったんですがぁ~(汗

OKなんですねぇ~
しかも。。。ここからなんですねっ(*^^)v

あっ。。。そういえば。。。
我が家は、実験中ではなかったです(爆

コス!!いっちゃいましたぁ~(T_T)
2009/11/30(月) 20:17:46 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは^^
たるっち、お久~^^
モチ!記事は見とるよ!
連休なんてイランイラン^^
やっぱいるな(笑
レギニョロも沢山いるし、来年は
80UP揃いですな^^
モセリ・・・3g・・・まだ加齢していない・・・
どんな実験だ!(爆
2009/11/30(月) 21:38:57 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
実験で加齢が遅れるなら、人間でも試してみたい・・・いややっぱりやめとこう体の方が大事だ(笑
家は実験をしていなくても加齢の遅れている幼虫がいます。
2009/11/30(月) 22:14:33 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ばわ~
σ^^もコスの実験中!
また一人実験に成功しました^^
第2回チャンプです!
2009/12/01(火) 00:57:43 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
MINAMIさん おはよう^^
あくまでも失敗実験ですからねv-404
そういやワカメちゃんの子供も1頭同じ実験してますが、
2L投入後、姿が確認できません・・・
やっちゃったかな?v-15

ネタ、いただき♪^^
2009/12/01(火) 10:11:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
最初にもらったババ♀が蛹化中^^
1♂2♀になったみたい。
後の3頭は・・・ワカンナイ^^;
2009/12/01(火) 10:14:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
管理できるのは基本的に餌と温度だけですから、
そこんとこちょっとね・・^^
恒温動物には効かないよなぁ~
これででかくなんなかったら、大失敗ですけどね~(笑
2009/12/01(火) 10:17:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
金ちゃん、何故か北海道でも話題になってるらしいぞ?
Iyouさんが言ってた。
MINAMIさん可哀想に・・・
ネタにしよう(爆!
2009/12/01(火) 10:19:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/198-ccc942f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック