たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
増殖中
みなさんこんにちは^^

ワタシの虫友さんで、MINAMIさんって方がいます^^
運と実力を兼ね備えたブリーダーさんで(失礼^^)、第二回
もえり~のモセリ~ノ・チャンピョンなんですが、子供達に
サッカーや昆虫飼育の楽しさを教える良き指導者でもあります

ちなみにこんな方です

あはははははははははは!!! ギャランドゥ!


さて、クワネタでも・・・(プッ

8月にD様から飛んできたババイの♀が蛹化途中です^^

ババ♀蛹化中ババ♂お食事中

♂は昨日ボトル交換して15gでしたが、なにか?


モセリのちょっと期待できそうな個体が蛹化間近・・

モセリ♂前蛹中レギ♂羽化間近

レギ♂はあと4~5日ってトコでしょうかね~


ミミタラセット

週末にミミタラのセット組んだのですが、乾燥気味でお古の材だった
ため穿孔せず・・・
加水しなおして再セットします。

じゃまた明日。    ・・・・・第一回チャンピョンでヨカッタ・・・・・

コメント
コメント
こんちわ♪
もう、この先連休が7ヶ月もないの??
ん~それは酷ですねv-409
でも、σ( ̄、 ̄)も連休は年に2回ぐらいかな??

それよかMINAMIさん!素晴しいほどに
やられていますねv-315
いつからこんなバトルになったのでしょうか??

第3回は無いなコリャヾ(*°▽°)ノあはは

それと~遂に我慢の限界!!
SLSは菌床セットでありますv-91
2009/12/01(火) 12:33:03 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは^^;
はいっ、チャンピョンです(笑

記事へのご掲載!!ありがとうごじゃります♪
なんだか。。。照れるなぁ。。。(爆

とっ!!んん~~っ!!
”チャンピョン”!!って、書きましたねぇ~~
”チャンピョン”って!!
その一言が。。。スタートでしたよぉ~(T_T)

ミミタラ!!
ここに一緒に登場したら。。。
産めないかもですねっ^^;
2009/12/01(火) 12:33:47 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんにちは^^
モセリ~ノ バトルの主旨は・・・
MINAMIさんの勇気に拍手です^^

ババイ・レギ無事羽化期待ですね!
モセリ・タラにも頑張ってもらいましょう~^^
2009/12/01(火) 13:02:10 | URL | makko #- [ 編集 ]
こんばんは。
ツワモノが現れましたね^^
金ちゃんに匹敵ですね~

ミミタラ贅沢ですねw
産む気があれば何でも産むさ!!(嘘爆
2009/12/01(火) 20:36:44 | URL | わか #- [ 編集 ]
こんばんは^^
だはは^^モセリ産ませ下手でヨカッタと
思ったワタクシでした。
こりゃ~もう参加出来ないよ~爆
MINAMIさんマジ凄い人だ^^
15g???それは♀です(爆
ウチもやっとこ今日、タル&イヤミレギが
蛹化しました^^
デカサはひ・み・つv-238
2009/12/01(火) 21:00:01 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは^^
あの程度で済んだ初代チャンピオンで良かったですね・・(ーー;)
もう応募しないと誓いました。
MINAMIさん、リスペクトです。FC2だったら、50拍手くらい入れたいです。
2009/12/01(火) 22:04:59 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
あれは誰にも真似できないですよ~
本当によくやったと褒めてあげたいです。

みみ印たらにはそのお古では毒を吐いて産卵行動に入らないかも(笑
ふ~ん加水して再セットですね 嫌でも産んでもらいましょうv-91
2009/12/02(水) 00:01:27 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
MINAMIさんも相当な
コスですね~~
びっくりしました(爆
イケメンモセリ羽化が楽しみですね。
2009/12/02(水) 02:22:05 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
ホントは連休無いほうがいいんです。
だって気になるじゃん?クワガタが・・(笑

MINAMIさん、うちら「ピンキ~ズ」を飛び越えて
金ちゃんのトコまで行っちゃいましたね?(爆!
そのうち「コラコス」とかやっちゃうのかな?v-411

SLS、2000に投入です^^
2009/12/02(水) 11:45:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
ありがとう、何度見ても笑えます(核爆!
インパクト的には金ちゃんを超えてるっつーか、
すでに違う星のヒトみたいな気がしますv-399
これからもその方面で突き進んでください^^

「変態仮面」を思い出しましたv-411
2009/12/02(水) 11:48:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
makkoさん こんにちは^^
え~と、モセリ~ノの主旨はですね、
「オウゴン飼育のスキルを高める為に、
ブリーダーさん達がモセリの採卵数を競う」
ってことですね^^
チャンピョンになると晒し者になっちゃうのは
しょーがないことです(笑
ワタシの動画もモセリ~ノブログに載ってますv-406
2009/12/02(水) 11:54:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
わかさん こんちは^^
すごいっしょ?
さらっと書いてますけど、すげー笑いましたv-411

わかさんのタラはなんでも齧ったんですけどね~
ミミタラはどうも好き嫌いがありそうです^^;
2009/12/02(水) 11:59:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
久しぶりに更新してましたね?
憎まれ口も相変わらずで・・(笑
モセリ25g出てんジャン?
ホントは喜びのあまり踊ったんでしょ?
素直に言え~~~v-403
2009/12/02(水) 12:01:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
わたしゃあーくさんや金ちゃんみたいに
自分の写真出したくないんで(笑)、アノ動画
だけでも変な汗が出るんですよ!v-403

MINAMIさんの格好、思いっきりツボです^^
サッカー教えてる子供らには、絶対見せられないですよね~
そのこと考えただけでも笑いが・・・v-411
2009/12/02(水) 12:07:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
金ちゃんから送られてくる前から、かなり怯えてた
みたいですけど(爆!、人間って覚悟を決めたら
なんでもできるんだなぁ~って思いましたv-406

ミミタラ、か~な~り文句が多いです。
意地でも産ませます^^
2009/12/02(水) 12:11:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん こんちわ^^
ケダさん、3回戦優勝してください(爆!

あの前蛹、結構大きいです^^
70mmいってほしいなぁ~v-398
2009/12/02(水) 12:12:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/199-76872cb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック