たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
そういえば、いたっけ・・
みなさんこんにちは^^
九州は、なんかすっかり春の陽気です^^

昨晩、ネタは無いかと温室を開けるも変化なし。
まあ、1400投入のモセリ14gが暴れてるとか(涙
1100に入れたヤツの方が大きくなってきたとか(複雑
加齢したレギニョロが潜らないとか(涙
追いがけ実験の親娘が接触をさけてるんで
結局別居とか(悩
安いノーマルカワラに入れている11月孵化の
レギニョロが大きくなっていないとか(憤怒
同じメーカーのオオヒラに入れているタイワン、
シェンクが外から確認できないとか(不安
それにも懲りず、また同じの注文しちゃったり
とか(金欠
マットに入れてるキヨタミィがあまり大きく
なって無いとか(普通らしい

なにもネタが無いので
冬眠してるオオクワを計測してみました(何故?

ところが、ここで時間切れです。
続きは明後日。

せっかくだからいちまいだけ。
産地不明77.5
コメント
コメント
たるやさん、こんにちは^^
いやぁ、ネタが無くとも毎日更新できる事に、脱帽ですよ^^
オオは叩き起こされたのですね。
次の被害者はだれだ?(笑)

2009/02/07(土) 15:46:12 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
"( ´ ▽ ` )ノ"ちわぁ
親娘、うまくいきませんか・・・
越冬中のオオも起こされ、迷惑ですね・・・
ネタの為に!
ネムー ( ´ρ`)。o ○って顔してますよ(爆
呼んで下さい、人の家のオオクワの気持ちがわかる奴とでも(笑
2009/02/07(土) 15:50:45 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
B.Diamondさん こんにちは^^
書くだけだったら何でも書きますよ^^
あっ!PTA広報誌の原稿書いてない。
大きな事言ってすいません(^^;
2009/02/07(土) 17:38:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
sorapaさんの向こうを張ろうとしても無理です(爆!
誰が見ても眠そうな顔してます(^^
まあ、ムシ嫌いの人には判らないと思いますが(笑
2009/02/07(土) 17:42:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは♪
それでもオオクワ結構大きいですね^^
うちにはそんな大きいオオクワはいません。。起したくないくらいのサイズです。。
2009/02/07(土) 22:27:35 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは
国産オオいいですね~
我が家では今年第1号が蛹化しました。
(もちろんこの時期ですので♀ですが)
2009/02/08(日) 02:15:26 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
ネタがないってネタ満載じゃないですか~
国産オオでかいですね!
次世代が楽しみですね~
画像の産地不明ってのウケました(爆
2009/02/08(日) 02:58:21 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
こんばんわー
遅くなりましたが、誕生日おめでとうございます。ましたw

くぅ~ 文才ありますねぇ~^^
うまく引っ張って次回に持ち越し!
頂きます(爆

クワガタの冬眠って見た事ないのですが、一回出すと起きるんですか?
2009/02/09(月) 01:51:25 | URL | まさらぁ #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
三年目のMAXがこの個体です^^
市販の(○ISH-K)菌糸ビン三本でこの結果。
保冷材飼育でもこのくらいが出ますね。
2009/02/09(月) 08:29:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ~^^
写真の角度が悪くて、若干内歯が重なってますが(汗
国産です。中国じゃないです(^^;
2009/02/09(月) 08:31:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
この個体のおじいちゃんは、知り合いに頂いた
国産オオなんですが、それの産地がわからない(^^;
おばあちゃんは、佐賀産でした(^^
2009/02/09(月) 08:33:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Re: こんばんわー
引っ張って無いです(^^;
昼休みの前半30分、皆さんのとこ周ってたら
時間がなくなりました(笑
気温が低ければまた寝ますよ。
ってゆーか、測ってる間も寝てました^^
2009/02/09(月) 08:39:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/20-81c42866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック