たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
いよいよ本番!
みなさんこんにちは^^

丁度半月前に届いたSLSレギウス
手持ちのボトルが無かったので200プリカで管理してましたが、
2000ブローが仕上がってきたのでお引越しです

これこれ♪

まずは到着時初令だったニョロから・・・・

SLS♂1♂1


無事加齢してました♪
よく見ると○ンチン線が!

SLSレギ♂、押さえました  

次に到着時2令だった次のカップを開けると・・・

SLS♀3令♀1

あ・加齢してる・・・
しかも加齢後1~2日しか経ってないみたいです。
おまけにレディみたいなので、優しく2000ブローに移しました^^

SLSレギ1ペア、押さえました 

最後のプリカも到着時2令・・・
♀だったら加齢前後の可能性もありますが、とりあえず様子見で
プリンカップから菌糸全体を取り出します
ニョロのいる穴を覗き込むとまだ2令、暫くは加齢するような
感じではなかったので、予定通り交換することに・・

♂2かんばれ!

見づらかったけど縦線があるみたいだし、♀3令よりも大きい2令
なんで、ほぼ♂と断定していいのかな?

SLSレギ、2♂1♀押さえ・・・もういいか。

さっすがまんさん、完璧な選別でございます^^
目指すは親超え&スーパーロングストレート
超えられなかったら、菌糸のせいにしよう。
コメント
コメント
こんにちは
SLSは2♂1♀が理想ですよね。
この時期、やっと♂のお印が見えるかどうかの時期ですが、最近老眼のためかかなり見えなくなってきました。

たるさんはまだまだお若いのね・・・。
2009/12/02(水) 13:05:29 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんちわ♪
なんか『本番』って言ってくれている言葉に
小さな幸せを感じますよv-411

しかも、いい具合の♂2・♀1の可能性ですか??

それでは~
1♂は実験してみては??(`m´〃)うししし
たるさんなら有りでしょ♪
2009/12/02(水) 14:44:56 | URL | gucchi #vJIy/6fo [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
ブラインド全開で食い入るように見てますけど?v-409
sorapaさんとイッコしか違わないじゃないですか^^
そんなこと言ってるとDORさんから「ジジイ」呼ばわりされますよ♪
2009/12/02(水) 15:26:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
気合入れて放置するんで、経過をお楽しみに^^
倍率高かったんで、虫友さんの分まで飼育を楽しみます♪

レギに関しての飼育実験は今年結構やりましたんで、
その延長線上で80UPを狙っていきます^^
また新しいことは、自分の血統でやってきますよん♪
2009/12/02(水) 15:32:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
見事な 縦筋っす!
SLSだったら2♂の方が、楽しいですね!

まんじさんに大きさの勝負って言われませんでしたか(爆
2009/12/02(水) 18:08:01 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
こんばんわ^^v
SLS,2♂1♀いい配分でしたね♪
1ペア大事に、
1オスは限界に挑戦ですね♪
2009/12/02(水) 20:07:16 | URL | ☆一番星☆ #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
2♂だったら、どちらかはSLSらしくいけそうですね!
しかも♀もGET!
こりゃ万歳したくなりますね~。
菌糸はVIP菌糸ですか~?
2009/12/02(水) 21:46:35 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは。^^
縦筋で♂ってやつですね、
人間とは逆ですね。(爆

2♂ってことは
期待していいですねえ。
デカイの期待しています。
2009/12/02(水) 21:47:13 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは^^
普通だったら、♀多めのハーレム体制が嬉しいですけど、SLSとなると♂多めが嬉しい!
1頭目がSSS(スーパーショートストレート)でも、次で期待できますね。(笑)
2009/12/02(水) 21:59:52 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
SLS2♂1♀ナイス振り分けですね~
本当に3♀じゃなくて良かったv-410
是非是非親越え目指して頑張ってください。
期待してますよ!

大型のSLS♂はカッコイイだろうな♪
2009/12/02(水) 22:40:48 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちわ^^
2♂1♀ならサイコーですよ^^
多分、間違いないと思います♪

まんさんひと言「期待してます」って言ってた気が・・?^^
2009/12/03(木) 12:36:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
☆一番星☆さん こんちわ^^
2♂共自分の限界を目指しますv-392
♀は大事に放置です(笑
2009/12/03(木) 12:38:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは(^^♪
縦筋ですかぁ~!?
チ○チン線。。。未だ。。。わからずです(爆
卵巣も。。。よくわからずだったりして(汗

ナイスな振り分けですね!!
がんばってくださいねぇ~(^^♪
2009/12/03(木) 12:38:53 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
遺伝で顎が長くなるんですかね~??
飼育方法だったらお手上げです(笑

菌糸は@¥550でやりますよん♪
それがポリスィ~なんで^^
2009/12/03(木) 12:41:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
> 縦筋で♂ってやつですね、
> 人間とは逆ですね。(爆
ウラスジってことで^^(爆×2

なんかメチャ楽しみなんですけど・・v-392
mahitaさんの分まで楽しませていただきます^^
2009/12/03(木) 12:44:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
SSSはみみさんトコでしょ?
レレレとも言いそうですけど・・・
「レレレのみみさん」・・・何点?v-394
2009/12/03(木) 12:45:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
> 本当に3♀じゃなくて良かったv-410
ホントヨカッタ・・・v-406

なおはるさんの分まで・・・以下同文(笑
2009/12/03(木) 12:47:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
ワタシも判るようになったの、つい最近です^^;
とにかく数こなしてください。
タラレギオウゴンの3令中期以降が判り易いので、
まずは良く見て慣れる事だと思います^^

ありがと♪がんばりますよんv-392
2009/12/03(木) 12:51:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/200-27e9eb29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
