たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ひとりごと
みなさんこんにちは^^

ネタがなくなりました(笑
青森のお方もそんなこと言ってたっけ・・・

かっつさんが仕事で九州入りしてますけど、忙しいのと
遠いのでプチオフもできず・・
Bさん、ワタシの分まで飲んでおしゃべりして下さい^^
車で近所まで行ってみようかと思ったのですが、調べてみたら

片道6時間(一般道往復500km) 

かつて「陸の孤島」と呼ばれていたトコロに住んでいるので
仕方ないといえばそれまでなんですけど・・・

そういえば、某所で豪邸のお話が出てましたが、ワタシは田舎
暮らし故に先祖から受け継がれてきた土地が結構あります。
ちなみにH.Nの「たるや」もオヤジの実家の屋号だったりする。
でもこのご時勢じゃ土地があってもいいことありません
固定資産税は払わなきゃいけないし、売ろうにも買い手はつか
ないし、上物建てる余裕も必要もないし・・・
オヤジは未だに「バブルの頃に売っときゃよかった」って
言ってますけどね~^^;

すいません、くだらない話ばかりで
なんかブルーになっちゃった・・・
そんなときにはコレ!

ニジイロ
まんさん血統ニジ 1100ccだよ~ん♪

ああ、癒される~ 
コメント
コメント
こんちわ♪
たるさんはやはり、土地を転がしてますね~
あのグラサン姿が物語ってましたがv-389
じゃ~研究室と言う名の
蟲御殿を立てちゃいましょうよv-411

それに、ニジってそんなに大きくなるの??
恥ずかしながら、つい最近までニジも
パプのようなイメージでしたヾ(*°▽°)ノあはは

色虫である程度大きさが出るとは。。。。
ぜひ、生で見たいものですよv-392
2009/12/03(木) 12:07:10 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
そういう土地を黙って寝かせておくのはもったいないな~。
実はうちでも妻名義の買い手のつかない土地があります。
それも静岡に・・・。
行ったこともないのですが・・・。
静岡に虫友さん増えてきたから買ってもらおうかな?(笑)
ニジ、暴れません?
うちは暴れまくりです。
2009/12/03(木) 12:36:45 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
再び(笑
おぉ~!!もったいないですよぉ~!!
転がしちゃいましょう(笑

最近、うちの会社の駐車場が変わったのですが、前の地主が税金対策で、
畑(果樹園!?)に変更したようです。。。
大変なんだなぁって思いました!!

ニジ!!私。。。大きくなるの。。。知らずに。。。
羽化したの見て、驚きましたよぉ~
あれっ!?今までのニジは何!?みたいなっ(爆
次回は、ちゃんとお世話しようと思います^^;
2009/12/03(木) 12:43:51 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
たるやさん こんちは^^
確かに土地だけあっても・・・とは思いますが、きっと役に立つときが来ますよ。
でも固定資産税も馬鹿にならないのでしょうね。

ニジでかいっすね~
何かの幼虫と間違えていませんか?(笑
いやマジででかいわ~
2009/12/03(木) 12:47:54 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
よく読んで?転がしてないから(笑
土地はほっといても腐りませんが、金がかかります。
雑草も生えるしね^^;

まんさんニジ、ワタシも見たことが無いくらい
でかくなってきましたv-404
2000とかに入れなきゃいけなくなるんだろうか?
2009/12/03(木) 12:55:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
土地のある場所がとんでもないんですよv-388
車が入らないところや、道路が無かったりと価値がありません(笑
それでも固定資産税は普通に取られるんで往生してます^^;

ニジ♂は全然おとなしいです^^
唯一のメスが今日蓋の真下にいましたね(爆!
2009/12/03(木) 13:00:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
地目を畑にしておくのが一番税金が安いのですが、
最近厳しくなって、何も作物が植わってないと
畑と認められなくなりました^^:

ニジは明らかに血統でしょうね~
以前飼ってたニジは菌糸を食わず、仕方なくマット飼育で
30mm台がごろごろ出た記憶があります(笑
2009/12/03(木) 13:09:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
戦中戦後はそこで芋や米を作って、一族みんなが
生活していたそうです。
そんな土地売れませんわ^^;

こんなニョロ眺めるのが至福のひとときですね♪
みんなそうでしょ?
え?ちがうの?v-404
2009/12/03(木) 13:15:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるさん こんちゃ^^
たるさんボンボンだったのですね(爆
なんにでも税金かけてきやがる!
ほんと腹立ちますね・・・・
その割に国が一向に豊かにならないのはなぜ?でしょう^^;

でっか!なにその長さ!
・・・・ほんとにニジ?グランデは?(笑
SLSも完璧ですね^^v
2009/12/03(木) 15:10:38 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
まんさん どもども♪
ええ、田舎のぼんぼんでございます^^
都会暮らしが合わずにUターンしたヒトです(笑

まんさんやぐっさん、D様(他にもえりさんや白さん達)
みたいに自分で商売されてる方々を尊敬してます^^
この厳しいご時勢に家族を養うってのは並大抵の・・
あ・明日息子のPTAだったv-399

まんさんトコから来た子たちは、皆バリバリでかくなってますよ~^^
安心してくださいね♪
2009/12/03(木) 17:41:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
土地くれっ!v-88
そんな土地あるんだったら
虫小屋建てればいいのに~勿体なっ
ニジ・・・ボトルマジジック!笑
コレは期待しちゃうよね~^^
ウチでニジやってた時は
よく騙されました・・・見た目20おーばー
実際17gとか・・・v-399
嫌な事言ってゴメンネ~^^;
たるさんのは見た目60gあるから
大丈夫!v-218
2009/12/03(木) 21:43:16 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは^^
たるやも悪よの~なんて言われてたクチですか?(笑)
鹿児島まではちときついですよねえ。直通高速道路もないし。私は来週も大阪まで往復してきます♪
ニジ、でっけ~っ!こりゃ、65mm超えられるかも?
あくまでボトルの外からの見た目ですが!
最近、デカイニジを連続して見たせいか、ニジももう一度やりたいな~なんて思っちゃうんですよね。以前は63mm止まりでした。増種は禁じたのにいかんなあ・・・
2009/12/03(木) 22:35:22 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんにちは~^^
本当に、残念です!
また一緒に道に迷おうと思ったのに。。。(爆)
明日の夜に来福されます^^
たるやさんの分までおしゃべりしてきますね。
たるやさんのあんな事やこんな事まで(笑)
次にお会いできるのを楽しみにしておきます。

ニジはデカ!!
こんなニジ見た事ないです!!
しかも、まんじさん血統だったら、スーパーグリーンかもしれないですね!
2009/12/04(金) 12:57:05 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
そうそう、土地はあってもどうしようもないのって税金ばかりかかるんですよねぇ。。。
わかる(TT)
ニジですか!ボトルは850ですか??デカイですねぇ><
2009/12/04(金) 20:54:02 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
まんさん系統ニジは我が家にもいますよ、
ただ今、大暴れ中です。^^;

マット飼育へ移行させようかな??
2009/12/04(金) 21:33:05 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
土地持って帰る?
取りに来るならあげるよ~
土だけだけどね(ケケケv-389
禁煙できたらムシ小屋作っても良さそうだけどね。
無理だわ^^;

このニジ、一ヶ月前の交換時で17.2gだよ~ん♪
2009/12/05(土) 11:41:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
なんか網元だったらしいんですけどね、ヨクワカランです^^;
持ってる土地もその当時もらったもんだとか・・
ただでくれる訳ないんで、借金のかたに取り上げたんじゃないかと
想像しています(先祖ゴメン

2009/12/05(土) 11:44:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
7時半博多駅集合ですよね♪
無理ですv-406
昨日TELあったんですけど、あまり話せなかったんで
今から電話してみよう^^
2009/12/05(土) 11:48:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
日本の法律だと、3代先まで残せないですよね^^;
この辺は地価が安いんでまだ何とかなるんですが、
首都圏だと相続税が払えない方が沢山いるみたいです。

ニジ、1100ですよ♪
2009/12/05(土) 11:50:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
sorapaさんトコもmahitaさんトコも暴れてるんですね?
たっきーさんとこどうなってんだろ?
飼い主と一緒に冬眠してんのかな・・^^;
2009/12/05(土) 11:53:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/201-b2ef7dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
