たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
枯れ木も山の賑い
みなさんこんにちは^^

今日も今現在出かけています。
どの道ネタが無いので、ここ数日他のネタに埋もれた極小ネタを
羅列しておきます(爆!

まんさんニジ♀まんさんニジ♀2

まんさんニジ唯一の♀が暴れていたので蛹化ビンに投入しました。
蛹化ビンっていっても材は極小さいので、現在は落ち着いて菌糸を
食べています^^
材内蛹化の記事に埋もれてしまったネタです(笑

モセリ♂メロンちゃんの子供

左のモセリは7月孵化分で、♀だと思って格安菌糸ビンに放り込んで
いたので11/1の時点で8g程でした。
11/31の計測で13.8gあったためPP1400にいれたところ、現在目測で
17g前後です^^
右は9月末孵化のキャメロン産モセリニョロです。
2000ブローに5頭入れていたので、取り出しにえらい苦労しました
このロットは「今のとこベストかな?」って飼育をしてみたいと
思ってます。
二つともニジイロの記事に埋もれてしまいました(笑

実験ある意味失敗

ただの失敗作です・・・orz

オマケに掘ったら前蛹間近だし・・・
蓋を閉めて温室の一番奥に隠しました
ま・♀だからいいか。

SLS♀まねっこ成功♪

左はSLSレギの♀です^^
10日前、3.8gだったのが3倍ほどになってます
だだ、♂の食痕がでてこないのでネタとしては不合格ですな^^;

ってゆーか、心配なんですけど・・・

右はある方のまねをして、カワラ上部にマット入れて
キヨタミニョロを投入したらうまく潜ったってネタです。
調子に乗ってもう1頭同じことしたら、全然潜らない・・・
当然、そのまま放置しております(笑

以上、ホントどうでもいいネタでした^^

明日はお休み、じいちゃんの法事です
コメント
コメント
毎度~♪
キャメロン産モセリニョロの『コレがBEST法』
は本当に楽しみですね♪
一次研究成果の発表の場でもあるのですねv-91

真似る為にも期待してますよv-10

SLSはいいのですよ♂はゆっ~くり
デカくなってから顔を見せてもらいましょv-392
こちらも、当然期待してますよ♪

み~んな人任せ(`m´〃)うししし
2009/12/11(金) 12:23:08 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
gucchiさん ども♪
モセリ、でかいのが出たら発表しますよ^^;
出なかったら内緒のままです(笑

SLS♂は中心部で居食いしてると信じ込んでいますv-403
2009/12/11(金) 17:25:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
たるさんちは、モセリの成長遅いっすね。
ウチは温度高すぎるのかな~?
イイ感じに食ってるし、
あのお面ちゃんを超して下さいね^^
天国のじいちゃんにヨロシク^^V
2009/12/11(金) 19:11:19 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
あららこりゃネタを一気に放出しましたね^^
SLSの♂の食痕が早く出て欲しいですよね^^あとはキヨタミ!菌糸が相当劣化してた方が潜りはイイんですよ^^
2009/12/11(金) 22:01:53 | URL | komachi #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
通常のネタで更新できれば、それに越したことはありません。
σ^^もどうでも良いようなネタは極力スルーしますが、どうしてもネタが無い時は無理やり記事にしてますねv-392
埋もれる記事がたくさんあると言うのは、ある意味羨ましいですよ!
SLSはきっとドカンv-313と大きくなって顔を出すと思いますv-218
2009/12/11(金) 22:51:47 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは^^
2000ブローの5頭飼いは、カワラ掘りが苦手な私には想像するのもイヤかも・・・(^^;)
外から見えない幼虫は嫌いです。(笑)
2009/12/12(土) 00:23:42 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは。^^  
カワラ上部の皮膜は取り除き、
瓶の片口くらいまでです。

マットの層をもう少し厚くすると
すんなり潜ると思います。
お試しあれ!!
2009/12/12(土) 03:35:46 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
おはようございます(^^♪
しかし。。。本当に、研究熱心ですねぇ~!!
頭が下がります!!
私なんか。。。POTほとんど触らないし。。。
見なかったりします。。。(爆

モセリ!!期待してますよぉ~♪

あっ。。。その取り出しはよぉ~っくわかったりします^^;
この間。。。7本同じことしたりしました(爆
2009/12/12(土) 08:38:42 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
成長が遅いんじゃなくて悪いんです(笑
いい感じに食ってたんですけど、毎日さわって
たら暴れちゃった(爆!

じいちゃんがD様にヨロシク言ってました(怖
2009/12/13(日) 14:43:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
ネタ、出しすぎましたね。
何も残ってないです(笑

SLS、実はすごく心配だったりしてます^^;
キヨタミを入れてるカワラは、激安中古ビンで
もう届いてから半年近くになりますね。
まだ2本余ってるし・・・
2009/12/13(日) 14:46:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
温室開ける度に、飼育記録もかねて写真を撮るんですが
実際は半分位しかブログには使ってません^^;
ホントはもっと放置した方が大型化すると思うのですが
どうしても観察がやめられません(爆!
SLS、不安と期待が50:50ですv-407
2009/12/13(日) 14:50:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
2000ブローから5頭掘り出すのに結構時間がかかりました^^;
気も使うし、手は痛くなるし・・・
予定通り2令初~中期で掘り出せたんでOKですけどねv-392
やっぱプリカの準備は計画的にしないとダメですな^^
2009/12/13(日) 14:53:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
了解で~す♪

早速実行しようと蓋を開けたら
すでに潜っていました^^
カワラプリカの上で3週間も粘ってたニョロなんですけど、
何故こうやると潜るのか?謎ですな??
2009/12/13(日) 14:57:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
研究熱心ちゃいます^^
飼育のスタンスがこんな感じなだけです(笑
難関種を飼ってないので、敢えて普通種を難しく
飼ってるんです(爆!
普通に飼えばいいと判ってるんですが、変な性格ですね♪
2009/12/13(日) 15:01:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/209-1bda8d5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
