たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
持つべきものは友
みなさんこんにちは^^

本日朝から「ネタが何も無い・・・」と思いながら仕事してたところ、
さんが「宅急便でぇ~す」ってやってきました^^

そういえば、九州に出張中のためブログを放置しているかっつさん
が、ビソン送ってくれるって言ってた・・・
「奥様が増種反対してるんじゃ・・?」って聞くので、「職場で
飼うから大丈夫です」って答えた気がする。

精密機械っぽい

ワタシもよく精密機械の品名で発送するんですけど、
ここまで精密機械っぽい梱包は初めてです
早速仕事を中断して検品♪

ビソン×6頭IMG_2491-1.jpg

ビソンノコギリクワガタ CBF1 イリアン・マピア島産 右は成虫予想図(笑

九州内だと、まだ常温輸送が可能でした^^
でも来週からはチョット無理かな?

お引越し菌糸×2・マット×4

6頭全部の無事を確認^^
2頭を菌糸、4頭をマットに投入しました♪
容器がバラバラとか、気にしないよーに!

かっつさん、送料まで負担いただき、ありがとうございました
これで色ノコも3種目なんですが、まだ良く飼育がわかりません(笑
とにかく長歯目指して頑張りま~す

コメント
コメント
こんちわ♪
たるさんも増種ですね♪
いいノコが届いたようでよかったですねv-218

予想図ってところが笑えますが~
こんな成虫が羽化してきたらカッコいいなぁ~v-10
で、もういろいろと実験ですか??(^▽^笑)
2009/12/14(月) 12:12:14 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるやさん こんチャ^^
着弾しましたね~色ノコ♪
頑張って写真のような長歯型目指して頑張ってくださいね~
間違ってもσ^^得意の短歯がでないことを御祈りしています。
2009/12/14(月) 12:16:25 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんにちは
ピソン一度飼育しましたが、予想図とはかけ離れた個体が・・・。
でも綺麗なノコですよ。
かっつさん、九州までもっていって発送してくれたのでしょうか?
それなら安心ですよね。
2009/12/14(月) 15:53:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんばんは~^^
そう言えば、たるやさんにも送るって言われてました^^
2頭は菌糸を試されてるのですね。
うちはノコは全頭マットです^^;
やっぱ菌糸の方が大きくなるのですかね?
がんばってノコらしいノコを目指しましょうね!
2009/12/14(月) 19:09:38 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ばわ^^
ウチにもv-18たよ~ん♪
全頭菌糸予定っす!

こいつなら、勝負出来そー^^
2009/12/14(月) 20:03:01 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは。^^
増種おめでとうございます。
奥様にバレなきゃOKですね。(爆

常温発送OKですか、
暖かくていいですねえ。
コチラは今週末から雪です、
タイヤはもちろん交換済みです。^^;
2009/12/14(月) 20:14:56 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは。
増殖おめでとうございます。
頑張って長歯出してくださいね。

我が家のビソン産卵はしましたが孵化せずに飼育終了してしまいました。(ー_ー)!!
2009/12/14(月) 20:45:19 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは^^
で、やっぱり品名も精密機械だったんですか?
ノコもいいですよねえ。私もすっかりノコも好きになってきてしまいました。やばい・・・
2009/12/14(月) 21:40:38 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
おはようございます
ブログ放置中のかっつです(爆)
こちらは常温でもなんとか着きますね。
いい地域です。
長歯目指してがんばりましょう♪
帰ったら私も菌糸にいれよ~っと
ビソンで長歯の勝負ですな^^
私の敗色が濃厚ですが・・・
2009/12/15(火) 07:40:08 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
おはよう~
ビソン!良いムシですよね~

短歯と長歯が入り交じった顎の造形には目を奪われますね~
しっかり特徴が判るサイズを羽化させてね~~ (=゚ω゚)ノ
2009/12/15(火) 10:22:12 | URL | Iyou #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
わざわざ出張先まで持ってきて発送していただきました^^
優しい心遣いに感激しています♪

なるたけ長歯を出したいんですけど、コレばっかりは
初物ですからわかりませんね~^^;
2009/12/15(火) 12:01:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
あ・二人とばしてた・・・ゴメン^^;

数年前子供用の昆虫誌で見て「変な顎~」って
息子が言ってたのを思い出しました。
長いの足したいけど、ノコ系全然わかりません!
2009/12/15(火) 12:05:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
以前プレでタリファブとウォレスもいただいているのですが、
全然大きくなってない気が・・・^^;
ひょっとしたら、ノコ飼育の才能は無いかもしれません(爆!
2009/12/15(火) 12:07:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
たまたまオオヒラの800が2本余ってました(笑
ってゆーか、ニジ用に詰めたはいいけど、ニジが
大きくなりすぎました(爆!
またブロック買わなくっちゃ・・
2009/12/15(火) 12:09:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん おはよ^^
金ちゃんギラファで割と良い型出してたよね?
やばい、負けちゃうかも・・・v-404
2009/12/16(水) 08:33:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん おはようございます^^
ヨメにはばれてないんですが、同僚にはばれつつあります(笑

先週はすごく暖かかったんですよ^^
昨日から大分寒くなってきました。
風邪ひかないようにしないとね♪
2009/12/16(水) 08:37:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん おはようございます^^
ウチのモセリ、♂♀偏ってないですか?
もしものときは言ってくださいね♪

孵化せずってことは無精卵ですか?
1ペアで種無しのときはツライですね^^;
2009/12/16(水) 08:41:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
品名は「精密機械(ビソン)」でしたよ?(笑
おまけに箱がヨドバシカメラでしたから^^

あーくさんって嫌いなクワカブいないでしょ?
ってゆーか、生き物全般好きですよね?
特に人類の♀が・・・v-411
2009/12/16(水) 08:45:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん おはようございます^^
電話では大変失礼しましたv-436
急に仕事が入っちゃって・・^^;

普通に育てますのでご安心下さい(笑
短歯もかわいいから好きです♪(予防線
2009/12/16(水) 08:50:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Iyouさん おはよ~^^
また微妙なプレッシャーを・・・v-388
ノコも3種になったし、そろそろ飼育法を検索
しましょうかね(オイオイ^^;
2009/12/16(水) 08:54:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/211-d0a0fe2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック