たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
満を持して臨む
みなさんこんにちは^^

昨日は会社の忘年会で某温泉地のホテルへ・・
温泉にも入らず朝一で帰ってきて1人で仕事しております
いよいよ本格的にお仕事する時期になりました。
以前あーくさんに指摘された通り、最近はあまり働いて
なかったのですが(笑)、今からが本番ですよん♪
経理からは「経費の圧縮がすばらしい!」って褒められたんだけどなぁ~^^;

SLSの♂ニョロのうち1頭が、やっと顔を出してくれました^^

やっとでた^^

2週間前はまだ2令だったので、3令に加齢して間が無いと
思いますが、なんかアタマでかい気がします

すくすく^^

♀もすくすくと育って、すでに15gは超えてきました
まんさんぐっさんへ、SLS順調です^^

まんさんについでの報告♪

ニジ♀蛹室作成中長っ!

ニジ♀が蛹室を作り始めました^^
24g超のニジ♂はおとなしく食ってますよ~♪
♂のボトルは1400クリアです

コメント
コメント
こんにちは
忘年会の翌日は、仕事辛いんじゃない?
こんな時は菌糸詰めして汗を流した方が・・・。
ごめん、仕事忙しいんでしたね。(笑)
レギSLS 順調ですね。
でっかくなりそうな予感。

うちのニジイロもそろそろかな?
2009/12/17(木) 12:03:34 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
ギクッ!?v-399
昨日冷蔵庫からブロック出しといたの見透かされてるし・・
ツメツメの時間を作るため、午前中一生懸命働いてました(笑
記事の内容からワタシの行動を推測するとは・・・
参りましたv-436
2009/12/17(木) 12:20:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるさん こんちゃ^^
SLSイイ感じですねぇ♪
うちは瓶交換のタイミングを逸してしまいました^^;
やっぱ!たるさんに期待!(笑

ニジもデカイわぁ~
1.4Lですもんねぇ
うちは瓶交換のタイミングを逸してしまいました^^;
こちらも!たるさんに期待!(爆
2009/12/17(木) 12:21:21 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
たるやさん こんチャ^^
忘年会でせっかく温泉地に行ったのに温泉にも入らずお仕事とはトホホですね。
もう少しゆっくりできればいいですが、忙しいことは本当によい事だと思います。
SLS順調っすね~次交換時の体重測定が楽しみですv-413
ニジも27g位まで行けばかなり期待できるみたいですよ~
このまま暴れずにv-421
2009/12/17(木) 12:53:27 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんにちは
温泉浸かってないんですかぁ~。
せっかくの温泉だったのに~、
もったいないですね。v-404
SLSも順調ですね。
ニジでかいですねv-237
良い固体が、期待できそうですね。
2009/12/17(木) 13:09:02 | URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]
ばんわ♪
おっ!顔を出してくれましたねv-218
ウチも。。。。。たるさんに期待(爆

一応ね先行で2ニョロ飼育してますが~
♂が居るのかな??ヾ(*°▽°)ノあはは

そろそろ交換時期かな??
恐くてやるのや~めよ(`m´〃)うししし
2009/12/17(木) 18:09:45 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
この時期からお仕事って忙しくなるんですか??頑張ってくださいね^^v

ニジイロ24gって結構大きくなるんですね^^;こりゃギネスサイズの羽化ですか!?^^
2009/12/17(木) 19:14:20 | URL | komachi #- [ 編集 ]
ばわ~
v-48v-306<仕事!ヤルねぇ~(笑

SLS、頑張ってよ~

2009/12/17(木) 21:35:18 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは^^
温泉はもったいない!
でも、いつでも入れるのでしょうか?

SLSにニジはかなり順調のようですね!!
なんだか来年は大型羽化ラッシュの予感ですねv-218

あとは、経費のように圧縮しなければ(爆)
2009/12/17(木) 22:06:17 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
まんさん どもども♪
まる投げっぷりが男らしくて惚れてしまいそうなんですが、v-9
それじゃ~イカンでしょ?(笑
最後にちゃんと結果出してくるんでしょ?
知ってますよん♪
2009/12/18(金) 12:16:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
暇な時期と忙しい時期が両極端なんですよ^^;

SLSは、なおはるさんの分まで気合入れて
飼ってますからね、自分が飼ってるつもりで
見てください^^
羽化ってもあげませんけどね(爆!
2009/12/18(金) 12:21:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぱぱゴリラさん こんにちは^^
温泉、今考えたらもったいないですけど、
温泉より睡眠を選びました(笑

ニジ、飼育者のスキルとは別の次元で
勝手に大きくなってます^^
あまり育ちすぎるとプレッシャーが・・・
2009/12/18(金) 12:25:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん ども♪
おや?2ニョロしか残してなかったの??
ふとっぱら(それはまんさん^^)ってゆーか
油断しすぎってゆーか・・(笑
もしものときに救援できるよう頑張りますよ♪^^
2009/12/18(金) 12:33:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
頑張ってますよん^^
ニジ、ギネス獲るには30gいるみたいです(^^;
さすがにそこまではチョットねぇ~v-388
2009/12/18(金) 12:35:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
次の日朝6時には出なきゃいけなかったもんでね^^;
若い頃なら寝なくて良かったんだけど、もう無理だ(笑

がんばるよ~^^、見ててね♪
2009/12/18(金) 12:37:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
高速使えば1時間半で温泉地に着きます^^
でもお金ないから一般道で2時間かけちゃった(笑

経費を圧縮するコツを教えましょう。
「仕事しないこと」コレです(爆!
2009/12/18(金) 12:40:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/214-273fadb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
