たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
待てば海路の・・・
みなさんこんにちは^^

土日の予定が寒波で大幅に狂い、結局年末の大掃除と
夫婦双方の実家の年賀状印刷となりました
自分の作った年賀状が毎年2枚届くのはいかがなモノかと・・

当然ムシほとんど弄れず、レギの2令ニョロを10頭
ばかりプリカからボトルに移しただけ・・

でも考えたら、家にはあまりニョロ置いてないよな・・
カワラ種ばかりになってるんで、家でボトル交換すると
ヨメからすごいクレームが出るんですよ^^;

今朝出勤して温室をチェックするも変化なし。
※オウゴンのニョロが暴れるのは変化とはイイマセン。
したがってネタも無し

さみしい記事になっちゃったので、先週羽化したモセリの画像を^^

長歯型

66mmくらいですけど、九州じゃ

長歯型です 
コメント
コメント
こんちわ♪
家の中でのカワラ弄りはヤバイですよね!
店のドアを開けてやっていてもクレームですもんv-406

モセリは間違いなく長歯じゃないですかv-218
ぜひ、σ( ̄、 ̄)も一発目に見る子は
そう願いたいものですv-421
2009/12/21(月) 12:22:08 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
ウチはLDしか暖房入れてないので
家でカワラ詰とかはまず不可能です(笑
ヒラタケはあまり言われないんですけどね~^^

一番長いの出してみました(爆!
あと、期待できるヤツがいませんけど・・
蛹的には「幼虫仮面」が一番でかいですv-406
2009/12/21(月) 12:37:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん こんチャ^^
年賀状早く書かなきゃ(汗
カワラは確かに匂い増ますよね~
家も部屋でやると絶対クレームが付くので常に屋外で作業しています。
この間も夜の寒いときに詰め詰めしました。

モセリなかなかの長歯ですな!!
いい顎してますv-218
2009/12/21(月) 12:51:20 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
σ^^も 誰も居ない時に家で
カワラを何回か弄った事が有りますが。。。
絶対に!。。。ばれますね^^;

モセリ!。。。大阪でも長歯でしょう!
2009/12/21(月) 15:55:44 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
私も今実家の年賀状を印刷しながらコメしてます(爆)

カワラの臭いって残りますからねぇ^^;困ったもんです><;

モセリは古今東西そりゃ長歯でしょ!!おめでとうございます!^^vカッコイイ♪
2009/12/21(月) 20:00:24 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは。^^  
充分長歯でしょ、
自慢してイイですよ。

たしかにモセリの暴れはデフォですね、
暴れないように3令後期で20℃以下に落としても、
それでも暴れるので、
気合いの入った暴れです。^^;
2009/12/21(月) 21:12:10 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんわ^^v
確かに・・・
自分は寒いのも嫌なんで
最近は既製品頼みです・・・(>_<)
2009/12/21(月) 21:48:14 | URL | ☆一番星☆ #- [ 編集 ]
こんばんは^^
うちもカワラは大ブーイングです^^;
今じゃ外でせっせと・・・
通りすがりの方たちが不思議そうな眼で見ていきます。
モセリイイ顎してるじゃないですか!
画像マジックだなこりゃv-403
2009/12/22(火) 00:11:29 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんにちは
私は家にカワラ置いていません。
今回なんか、家に置いていたオオクワの瓶まで職場に持ち込んで交換しました。
また、持って帰りますけどね。(笑)

モセリアゴの長さもいいですか、太いですね。
この写真の撮り方、気に入った。(笑)
2009/12/22(火) 10:47:40 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんにちは~^^
確かに、九州じゃ長歯型ですね!(笑)

カワラは本当にクレームの的ですね。。。
毎回めげそうになるのですが、カワラには魅力的な種ばかりで、辞められませんよね^^
2009/12/22(火) 12:49:28 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
昨日は自分の年賀状作ってました・・終わらないけど・・^^;

カワラ詰め、皆さん苦労してますよね~
会社の応接室でエアコン効かせて詰めてます。
おっと秘密秘密v-388
2009/12/22(火) 16:01:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちわ^^
やっぱバレますか?^^;
ボトル交換は何とかなるんですが、ツメツメは
完全に無理ですねv-395

モセリ、撮りようによっては中歯です(笑
北に行くほど基準が厳しくなるんじゃないかと・・・^^
2009/12/22(火) 16:05:40 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
自分の年賀状、急いで作んなきゃ・・^^;
去年の住所録間違って消しちゃってて、
かなり困ってます(爆!

会社でカワラ詰めて帰っても「臭い」って言われますv-406
何のニオイかわかってないとは思うんですけどね・・^^
2009/12/22(火) 16:09:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
sorapaさんとmahitaさんが見てる以上、
このぐらいじゃ自慢できませんって(笑

オウゴンって、加齢するときも走りませんか?
イマイチ傾向が掴みきれません^^;
先は長いですv-409
2009/12/22(火) 16:13:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
☆一番星☆さん こんちわ^^
たぶん☆一番星☆さんより寒さにヨワイです(笑
数が増えちゃって既製品じゃ飼いきれません^^;
最近じゃ9ブロック¥4300オンリーになってます♪
2009/12/22(火) 16:17:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
わかりましたか?
体を写すとばれるので・・(爆!

DORさんとこのレギも撮りようでSLSになりますよ?^^
2009/12/22(火) 16:20:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
同志!!
ってヒラタケなら家でも換えますけどね^^

sorapaさん、ひょっとして職場のみでタラレギ王国
築いてんですか?v-405
流石のワタシも職場には60頭くらいしか置いてないですよ?
いかん、普通の社会人の話じゃないですね・・・(反省v-390
2009/12/22(火) 16:25:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
いまんとこ、ほとんどカワラ種になってます^^;
ヒラタケは全部で20本くらいですかね・・・
いつの間にか一月10ブロックくらい詰めてるしv-399
2009/12/22(火) 16:28:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ばわ~
四国じゃぁ~顎先を見えそーで見えない感じがv-218なんでねー
2009/12/22(火) 17:28:50 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
金ちゃん おはよ^^
クワの体を手で隠して、斜め45度から撮ってください^^
多分立派に見えます(笑
2009/12/23(水) 09:13:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/216-efe48015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック