たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
問題社員
みなさんこんにちは^^
昨日の記事に関して、様々なコメント
ありがとうございました(^^
結果がどうなっていくのか、自分でも
判りませんが、このまま行ってみたいと
思います。
温かい目で見守ってください。
とゆーか

結果が出なくても笑わないでね♪

ムシネタはおいといて(オクナヨ)
昨日からウチの会社では、三班に分かれての
社員旅行が始まっています。
全社員58名(派遣含まず)の中で、参加して無い
のは私だけ(笑
ちょうど仕事が重要な時期なので・・・
もちろん部下3名は、一人ずつ参加♪
「遠慮しないで行ってこい!」と
お~ 上司の鑑^^
でもまたこれで、取締役連の受けが悪くなると思います(^^;
えっ!?私の役職ですか?

係長ですけど、なにか?(爆!

ひねくれてるわけじゃないんですよ
ただ、会社のためを思って
この件も結果が出ないとピンチだな。今気づいた(笑


ムシネタやれよっ!・・・スイマセン。
コメント
コメント
たるやさん こんちゃ^^
昨日の記事!
さすが!プロ!熱意が違います!
みなさん試行錯誤してるんですねェ

熱意があれば!結果は自ずとついてきますよね!
見習います^^



2009/02/10(火) 13:24:20 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
こんにちは^^
結果が良くても、良くなくても、それが答えなんで、楽しみにさせていただきます^^

この時期に社員研修ですか。
海外ですか?
それにしても、1人だけ行かれないんですね。仕事の鬼ですね(^-^)

2009/02/10(火) 14:52:22 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
まんじさん ちわ~^^
仕事の合間にコメ返している人間を
「プロ」と呼ぶかどうかは別にして(笑
ある特定の魚種を、卵を採って稚魚まで
育てる技術に関しては、民間では日本で5本の
指に入る自信があります。
だって民間で5社しかやってないですから(爆!
まんじさんのほうがずっとすごいですよ。
そりゃもう私を含め、皆が認めてます^^
2009/02/10(火) 14:53:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
B.Diamondさん こんちは^^
本社の方はこの時期が暇なもんで(^^;
シェンクの故郷なんで行ってみたいんですけど・・

ウチの事業所、私が一番古株なんですが、
一番若いんです(^^;
平均年齢46才ですからね(笑
全体を総括して魚作って販売できる人間が
他にいないんです(涙
2009/02/10(火) 14:59:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんんちは^^
仕事も、やることをやっていれば、息抜き
必要ですし、人間、集中できる時間も、限られていますので、全然問題なしですね。
でも、社員旅行は行った方が(笑

2009/02/10(火) 17:42:06 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
こんにちは。
おいらも社員旅行には行かない派です^^;

上の人間が面倒くさくて(爆
でも、最近は行ったほうが良いんだろうなって感じてます^^
でも、旅行自体が無いんですよね(核爆

今の仕事、良い結果が出ると良いですね!!デナイトヤバイ?
2009/02/10(火) 18:04:24 | URL | わか #- [ 編集 ]
おいらは社員旅行にいけない派です(^^;
まあ。。そんな私のことはほっといて。。仕事頑張ってくださいv-91
2009/02/10(火) 23:10:38 | URL | えりだん #L1ch7n1I [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

係長さんなんですか!(驚)
うちの会社は普通の会社じゃないんで
私の肩書きは「研究員」です。
営業に来られた方に「研究員」って
普通の会社で「何」にあたるんですか?
って聞かれて回答に困ったことがあります。
普通の会社のことしらないもので・・・

ちなみに社員旅行はありません。
部署単位での旅行も原則禁止ですが
交通手段がバラバラならOKです。
目的地決めたら現地集合って感じで。
なぜならば、
事故が起きた場合仕事に穴があくから
ですが・・・。
2009/02/10(火) 23:39:59 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
みみたろうさん おはよー^^
コメ返する余裕のあるうちは全然大丈夫!
そのうち、更新もおぼつかなくなると・・(笑
社員旅行が関東方面だったら、全てを
ぶっちぎって行くんですけどねぇ(^^;
2009/02/11(水) 08:17:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
わかさん おはようございます^^
これ以上神経使っていられ無いですからね(^^
魚とクワで手一杯。とてもじゃないけど上司の
お話を聞く気には・・
虫友さんは別次元。ムシと一緒?(爆!
2009/02/11(水) 08:24:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
えりだんさん おはよー♪
うちのヨメが元同僚でして、わが社の社員旅行の
御乱行を知っているので(?)許可が下りなかった
ということもあります。最初から許可申請してないけど・・
来年旅行があれば、関東方面を提案したいですね^^
私の提案なんか、絶対却下でしょうけど(爆!
2009/02/11(水) 08:32:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ~^^
係長って・・ヒラのいっこ上ですよ(笑
基本、冷や飯食いです。まあ残業代でるからいいけど(^^;
さとるの父さんの会社もなんかすごいですね。
軍需産業かなんかですか?
アナハイム・エレクトロニクスとか?(笑
2009/02/11(水) 08:39:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん、こんにちは~
 昨日の記事では、すごく興味のある話でした。
 秘密兵器を使えばタラレギも格段にサイズアップしそうな気がします。
 その秘密兵器が分かりませんが(アセ
 チビタラで何かあれば、協力します~v-426
 ん~~、仕事ガンバって下さい
2009/02/11(水) 12:18:03 | URL | Gash #- [ 編集 ]
Gashさん こんちは!
最近Gashさんとこコメ入れてなくてすいませ~ん(^^;
ちゃんとチェックしてますよ~^^

なんか試行錯誤の連続で(汗
いまだ方向がさだまりません(^^;
なりゆきを見ててください(^^
2009/02/11(水) 12:35:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/22-e95c723e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック