たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
好きこそ物の上手・・とは限らない
みなさんこんにちは^^

ほとんどの方は仕事納めも終わったかと思います。
一年間、お仕事ご苦労様でした^^
年末年始はゆっくりお休み下さい

先月から、暴れるモセリニョロを材内で蛹化させる実験(?)を
やっておりますが、こんなこともしてみました。

こんなのもある^^;ほとんど材

100均の円筒形1L容器に半分に切った産卵材を入れ、
マットを隙間に詰め込んだものです。
これに約一ヶ月暴れ続けているモセリニョロを投入したのが

いつだったっけ・・・

二週間は経ってると思うけど、三週間は・・???

少し穴を開けて様子を見ることにしました^^

♀・・・ですか?

あ・出ちゃった・・・

こうなったらしょうがないので、人工蛹室に移します(作為的ですね^^;

あれ?小♂?

ほんとに♀か? 

来年こそは雌雄判別のスキルを磨きたいと思います
コメント
コメント
こんにちは
>少し穴を開けて様子を見ることにしました^^

たるやさんの言う少しの穴って、材を真っ二つにすることですか?(笑)
こりゃ、♂でしょ。(笑)
2009/12/28(月) 12:02:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
悲しきサービス業・・・
ギリまで、頑張りまふv-91

こりゃ~どう見ても♂っしょ♪
2009/12/28(月) 13:35:21 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
やっぱりそう思います~?(アハハ^^
いやもう自分のスキルの無さにあきれはてています^^;
もともと遠視なんで、あるいは老眼が進みつつあるのかな?
材はドライバーでこねたらパカっと・・・
老眼のせいです(きっぱり
2009/12/28(月) 13:40:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん こんちは^^
あ・ワタシも散髪に行かなきゃ・・正月だし・・
そんなんで白さんちも忙しくなるんでしょうね~

小♂っぽいですね^^;
♂の方が多くなっちゃったな・・・^^
2009/12/28(月) 13:45:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
確信犯ですね(^▽^笑)
でたぁ~『いつだったっけ・・・』
流行語狙ってますね(爆

この子も♂の可能性があるの??
ん~脱いだところが見たいですv-392

σ( ̄、 ̄)はスキル以前の問題です(爆
だって判別しらないもんv-406
2009/12/28(月) 19:26:38 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
明らかに確信犯ですよ~この割り方は!
で結局ペアで人工蛹室ですか(笑
雌雄判別は・・・頑張ってください^^
判別が正解すればするほど自信が持てるようになります。
2009/12/28(月) 21:49:20 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
今日明日にでも蛹化しそうです^^
さっき人工蛹室落としちゃいましたけど・・v-399
昨日気付きました。
「縦線があるのが♂だけど、縦線が無いからって♀とは限らない」
自宅の「♀」って書いてるモセリが15gでした(アハハ^^;
2009/12/29(火) 11:28:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
> 明らかに確信犯ですよ~この割り方は!
ほっほっほ^^そうですか?(笑^^

まだ「確実に♂」と「それ以外」しかわかりません(爆!
もっと観察しないと・・・^^;
2009/12/29(火) 11:32:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/220-3bea049a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック