たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
原点
みなさんこんにちは^^

昨年の初夏に勃発したモセリ~ノ・バトル
sorapaさんを実行委員長とし、まんじさんmahitaさん
役員として脇を固めるという豪華なキャストの戦いです。
昨年最もブレイクした(どこで?とかは聞かないの
「金太郎」もこのバトルの最中に誕生しました。
ワタシがこのバトルに参加する為にクワクワさんから譲って
いただいた「ワカメちゃん」が本日他界いたしました。

おやすみなさい・・・

わずか42mmのサイズながら生涯産卵数57個の記録を持ち、
ワタシに「モセリ~ノ初代チャンピョン」の栄冠を授けてくれました。
2008年12月羽化からの一年ちょっと、ワタシの手元に来てからの
8ヶ月の間に沢山の子孫とそれ以上のものを残してくれました。

ありがとう・・・そして、おやすみなさい・・

ワカメちゃんが帰っていったその横で、息子が羽化していました。

モセリ羽化中^^

飼育者がスカなため、たいした大きさではありませんが、確実に
その血は受け継がれていきます。
ワカメちゃんの記録を破る猛者が現れることを切に願います
コメント
コメント
毎度~♪
いやぁ~何が恐ろしいって!
σ( ̄、 ̄)がそのバトルに参加してたことですねv-405

怖いもの知らずって、それこそ怖いよねぇ~v-14
何とか、参加した証しは残せたかな??

ワカメちゃんの影は最後まで踏めませんでしたが!
本当に素晴しい♀と飼育者でしたv-218

コンだけ褒めればいい??v-397
ウチは大暴れ中でして。。。。ボトルも無い号(┳Д┳)泣
2010/01/02(土) 12:09:10 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
こうやってぐっさんとやりとりする日常も
ワカメちゃんが残してくれたものの1つです^^

ワタシとぐっさんの死闘はいつまでも記憶に残りますよ。
当事者の二人とsorapaさんが覚えてるくらいでしょうけどね?v-406
2010/01/02(土) 12:26:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ちは^^
そーそー!たるちゃんとぐっさんの死闘…ナニやったっけ?
忘れるワケないじゃないっすか!
アレでしょ、アレ♪凄かったねぇ(笑

で、ワカメちゃんお疲れでした。
2010/01/02(土) 13:41:20 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんにちは
たるやさんとぐっさんの死闘?
最近年のせいか記憶力が・・・。
たしかウラシマンとディズニー金太郎の戦いでしたよね。(笑)

ワカメちゃん、お疲れ様でした。
たるやさんのところで思う存分力を発揮できたこと喜んでいると思いますよ。
2010/01/02(土) 14:30:16 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
アンタ確実に忘れてるでしょ?
最終的には双方ピンキーマスクになりました(笑

あんがとね♪^^
2010/01/02(土) 14:47:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
> たしかウラシマンとディズニー金太郎の戦いでしたよね。(笑)
そんだけ覚えてりゃ十分ですよv-403
ディズニー金なんてワタシも忘れてましたから(笑

>たるやさんのところで思う存分力を発揮できたこと喜んでいると思いますよ。
そう言っていただけるのが幸いです^^
2010/01/02(土) 14:50:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
私がブログを始めた時にはすでにバトルは始まっており、当時名前を覚えるのが正直しんどかったです。
なので第1回のバトルはとても記憶に残っていますよv-392
ワカメちゃんの子孫も無事に羽化しているようですので、第三回バトルは優勝旗奪還を目標に頑張って下さい。
ワカメちゃん お疲れ様~
2010/01/02(土) 22:12:00 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
あけおめで~す。
下線の文下線の文遅ればせながら・・・、

あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。m(__)m

お互いにデカイの目指してがんばりましょう。
2010/01/02(土) 23:31:44 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします<(_ _)>

とうとうわかめちゃんは他界したのですね。。。
次世代もチャンピョン血統として奮起してくれそうですね。
いただいたモセリは、2♀羽化の1♂ニョロ中です。
2Lに入れてますが、食痕が出てません。
中央で蛹か羽化してるかも。。。
少し心配です^^;

あと、別産地を今日ペアリングしたとこです。
2010/01/03(日) 01:47:24 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
バトルはめちゃめちゃ楽しかったのですが、正直
生まれたニョロの引き取り手を捜すのが大変でした^^;
今現在モセリだけで40頭近く飼っています(笑
春先にまた参加したいですね^^
2010/01/03(日) 10:15:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
明けましておめでとうございます。
こちらこそ御世話になりっぱなしで・・^^;

今年も自分のスタンスで追求していきたいと思います。
迷ったときはお力をお貸し下さい^^
2010/01/03(日) 10:19:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん おはよ~^^
あけおめです^^
年賀状あざ~す♪
返してないけど・・・^^;

♂、沢山いるのでいつでも言ってくださいv-392
40mm台から取り揃えております(だめじゃん・・
2010/01/03(日) 10:22:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/224-0622f38f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
