たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
みなさんこんにちは^^

なんかず~~っとモセリの記事ばっかりで恐縮なんですが、
他にネタが無いからしょうがないジャナイ?
なんでモセリしかネタがないかってゆーと、飼ってるクワの

約4割がモセリだからです

では、モセリの交換ネタをどおぞ^^

カビゲルゲ

約一ヶ月前に2令で1400に投入したWF2ですが、菌糸がカビてきて
しまいました
あまり食ってないのでもったいないけど、しかたないので交換です。

WF2①WF2②

左が♂で右が♀だと思うんですけど、これっぽっちも

自信がありません。 

なんか雌雄判別ハズしまくっております。
「勘」ってものがないんですね・・・
生き物飼う上で一番大事なものなんですけどね~
当然、2頭とも1400に入れました(笑


オマケ。

D様ババイ

D様ババイも1頭交換しました。
10月に「♀」と判別したババニョロですが、約18℃で1600を6割
がた食っております・・・

♀にしちゃでかいな^^;

もう、どっちでもいいぞ? 

2000ブローに入れましたとさ^^

明日はお休みです
コメント
コメント
お疲れさんです♪
三が日皆勤賞ですねv-315
σ( ̄、 ̄)はヘマってカワラのストックが無く
暴れを悲しく見守っている状態ですv-406

ははははぁ~たるさんでわからんのなら
σ( ̄、 ̄)が判別できる訳がないv-406
頑張れ~たるさん♪
2010/01/03(日) 13:25:36 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
モセリが4割っすか!凄いっすね
じゃ~オウゴンで見たら。。。
もっと凄い数になるんでしょうね^^

モセリも ♂の縦筋で、わかりやすいので
頑張って見分けて下さいね!

2010/01/03(日) 13:36:58 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
gucchiさん オチカレ^^
ワタシャ12月に17ブロック詰めましたからね。
まだまだ余裕が・・・あるのかな?^^;
実験がてらいろんな形の容器に詰めてみました。
そのうち記事になるかもね^^
2010/01/03(日) 15:21:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちわ^^
モセリ以外のオウゴンは、ババイが・・・8頭?
今日やっと産卵材注文したので、これから増える予定ですv-403
ローゼンやモーレンも悩んでるんですが・・・
オウゴンばっか増やしてどうする?って話ですよね?^^;
2010/01/03(日) 15:24:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします^^v

モセリ4割・それにババが加わり、黄金率50%以上ですか!?
キンピカですね^^

うちの黄金は壊滅状態です^^;
2010/01/03(日) 19:44:58 | URL | わか #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
菌糸のカビはどうしようもないですね~
放置でも一応育ちますが、やっぱり育ちが悪いですやっぱり早めの交換が吉ですね。
雌雄判別きっとOKだと思いますv-218
2010/01/03(日) 22:19:19 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
おめでとう、たるやさん~
□たるやさん、やぁやぁ□

明けましておめでとうございます。
旧年中はワカメちゃんが
たいへんお世話になりありがとうございました。
ワカメちゃんって一年以上生きてたんだ・・・
50以上の落卵があって一年以上とは。
とっても長寿だわ。
これはある意味縁起がいいかも。
たるやさんは3世紀くらい生きてください。

長文掲示板にご挨拶ありがとうね。
目標達成できないときは罰Gameで
飼養してる虫をすべて家にもって帰るんだ・・・

フフフ、忘れるまいWWWWW
2010/01/03(日) 22:38:01 | URL | パチプロ・クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんにちは
モセリそんなに勢力増大していましたか?
まさにモセリ王国ですね。

雌雄判別、縦スジ見て下さいよ~。
タラレギよりわかりやすいと思います。
2010/01/04(月) 11:53:35 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんにちは
モセリ4割か~羨ましいです^^
その分管理も大変だとは思いますが。
ウチはオウゴンはいまいち縁がないかも^^
コバエなら6割はいると思います。
14gは♀にいってほしいですね^^
2010/01/04(月) 13:36:44 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんばんは
明けましておめでとうございます
ネタがあるだけいいですよ
私なんて放置が続いたので^_^;
今年もよろしくお願い致します
2010/01/04(月) 20:55:57 | URL | milag #- [ 編集 ]
こんばんは。
モセリの割合すごいですね。
目指せ5割ですね。(^v^)

私カワラ菌糸苦手なんで我が家のモセリすごく心配です。(ー_ー)!!

2010/01/04(月) 21:10:36 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは。^^
モセリ4割とは・・、
さすがです。^^v

浮気性のσ(^‐^)は
もうちょっと低いかな。^^;
オウゴン種をもっと増やそうかな。
2010/01/04(月) 23:26:01 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
わかさん こんちは^^
こちらこそ遅ればせながらあけおめです^^;

だいたい個人的なキャパが100頭くらいですからね^^
限られた範囲内でいかに飼育を楽しむか?ってことですv-392

>うちの黄金は壊滅状態です^^;
モセリ、飛ばしましょうか?(笑
2010/01/05(火) 11:36:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
カワラ2種使ってたのですが、このメーカーは
今の温室温度ではちょっと無理があります^^;
今後は一本化していく予定です。
雌雄判別・・・ことしこそスキルUPしたいです^^
2010/01/05(火) 11:40:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん、こんにちは^^
あけおめです~^^

やばっ!大きなこと言い過ぎた?^^;
72UPくらいにしときゃよかったかも・・・
イザとなったらノギスに細工します(笑

もうね、ホントワカメちゃんのおかげですよv-410
ひいてはクワクワさんのおかげです^^
今年も宜しくお願いしますね♪
2010/01/05(火) 11:44:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
モセリが多いのはバトルの後遺症ですね。
縦線のあるヤツが♂なのは判別できるんです。
縦線が見えなくても♂ってヤツが出てきます(爆!
そのうち、なにがなにやらわかんなくなってるのが現状ですv-406
2010/01/05(火) 12:25:04 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
ここにもオウゴンがいない(?)方が・・(ニヤリ
暖かくなるまでもう少しお待ちくださいね~♪
2010/01/05(火) 12:33:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
milagさん こんちは♪
あけおめです^^

milagさん、忙しいみたいですけど頑張ってくださいね♪
モモちゃん記事の復活をお待ちしています^^
今年もよろしくv-392
2010/01/05(火) 12:36:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
ワタシの採ったニョロは結構しぶといんで
少々のことじゃ大丈夫、無事に育つはずです(笑
Dって人の採ったババイは大きくなりません。
(アア、マタオコラレソウ^^;
2010/01/05(火) 12:41:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
明らかにバトルの後遺症ですよ^^;
それにもともと飼育頭数が少ないので、モセリ30頭で
約4割ってとこです。
30もいりゃ十分ですけどね?(笑
2010/01/05(火) 12:43:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/225-384d085e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック