たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
謝罪
みなさんこんにちは^^

新年早々凹み記事で申し訳ないのですが、
数名の方々に懺悔したいと思います

ヒムロックさん、申し訳ありません
えりだんさんプレで頂いた、ファブリースノコのうち
♂1頭が★になってしまいました。
原因は、発泡箱簡易温室の温度が上がりすぎて、幼虫の
体の一部が壊死したためです。
大切な個体を落としてしまいました、ごめんなさい

まんさん&ぐっさん、申し訳ありません
SLSニョロのうち、一番小さい1頭が★になってしまいました。
食痕が見えないので投入口を掘ったところ、ひからびたSLSが・・
原因は不明です。
残り2頭は今のトコロ無事に育っております。
大切な個体を落としてしまいました、ごめんなさい

DORTAKUさん、申し訳ありません
8月に頂いたババ♀が羽化したのですが、

チャマルぢゃね~よ

このようなサイズになってしまいました。
原因は例の菌糸です。

ま・羽化したからいいっしょ?
コメント
コメント
毎度~♪
正直者には福が訪れますってv-392

全ての幼虫が順調に育つのは無理ですから~
やはり、☆は仕方無いことですよねv-219

SLSは偏ってもなんとかなるでしょう♪
特に♀が居ない時はねヾ(*°▽°)ノあはは
後の2ニョロには順調に育ってもらいたいものですね♪

2010/01/05(火) 12:38:45 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
ウチじゃ★記事は結構珍しいでしょ?
あまり難関種を飼ってないので、ニョロの生存率は95%くらいです^^
でかいの狙うと生存率下がるんですが、狙ってないもので・・(笑
SLS判別じゃペアなんですが、2♂だったらヘルプミ~v-436
2010/01/05(火) 12:49:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん こんチャ^^
温度上昇による★は痛いですね~
σ^^も気をつけないと(汗
ボトル投入後の★も時々ありますよね~
これは皆経験していると思いますので私が言うのも変ですがあまり気にしないようにして残りの幼虫に愛情を!
D様ババっちは完品羽化なのでokっしょ^^
2010/01/05(火) 12:49:45 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんにちは
ちょっと残念な記事でしたね。
でも全滅したわけではないのでまだまだ継ぐことできるでしょ。

ババ♀35.7mm、お見事。
背筋伸ばせば40mmになるかもよ。(笑)
2010/01/05(火) 13:02:44 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんにちは。
まずは完品羽化おめでとうございます。
ソコ・・・そこが大事なんです、
次世代に期待も何も、
ここから始まりますからねえ。

さあ、次世代でがんばりましょう。
2010/01/05(火) 15:05:57 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ちは~
羽化でOK!で、1ニョロぐらいなら!
σ^^は、どーなるんじゃい!
こんなんばっかりなんぞー
昨年までは(笑
今年は違いますv-221 多分(爆

あ!2月上旬に宮崎出張あるけど、遠かったよねぇ?
2010/01/05(火) 16:44:05 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは^^
遅ればせながら、あけおめ~っす。
今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
最初が懺悔三昧で始まれば、その後は右肩上がりですよ!
私も凹み気味・・・(T_T)
春は来るのか!?
2010/01/05(火) 21:57:15 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
タリファブは横っ腹に壊死が出ちゃったので
手の施しようがありませんでした^^;
SLSは正直痛いです!
いつもは穿孔するまで確認するんですけどね~v-409
ババイは半分冗談です(笑^^
2010/01/06(水) 11:44:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
ここんとこ★が出てなかったので、ちょっと残念ですv-390

よく見てくださいね~^^
背中丸めてノギスに顎がついてないでしょ?
背筋伸ばして35.7mmです(爆!
2010/01/06(水) 11:47:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
D様から最初に頂いた血統は、ワタシのところで
♂60mm前半、♀35mm位からのスタートに
なりそうです(アハハ^^;
さてさて、どこまでいけますかね?v-389
2010/01/06(水) 11:50:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
たしかにねv-411

> あ!2月上旬に宮崎出張あるけど、遠かったよねぇ?
詳しい予定をお聞かせ下さい。
日中なら往復可能な距離ではあります^^
2010/01/06(水) 11:52:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
こちらこそ遅ればせながらあけおめ♪
今年もよろすく^^

凹み記事でもあるだけいいような気がしてきました(笑
もうネタがないよ~v-395
2010/01/06(水) 11:55:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/226-dd4c0055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
