たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
恩返し
みなさんこんにちは^^

ぐっさんトコで、SLSの巨大ニョロ画像が出てますけど、
ウチじゃ昨日1♂が★った凹み記事でした

しか~し!、まだ2頭いることですし、本家(?)より大きな
成虫を目指すのが恩返しだと勝手に解釈することにしました(笑
でも、孵化日はほぼ同じながらは12/21で27g、対して
コッチは12/1で4.5gしかも2令・・・
このまま2Lで飼ってても追いつけそうもないので、こんなこと
もあろうかと仕込んでおいた
3Lに投入することにします

3Lタッパ^^

そんで前回(12/1)♂と判断したSLSのブローはとゆーと・・

おもてうら

ほとんど食痕でてね~し・・ 

でもサイクル考えると、交換のショックによる蛹化のリスクを
回避するには、1月中旬前後に入換えないとイケマセン
だから、もったいないけど掘っちゃいます♪(安い菌糸だしね^^;

4倍強♂です^^

・・・・コメントしづらいでしょう?

まあ、生きてたことを褒めていただければ・・(笑^^;
とにかく30g超えを目指さないと話しになりませんから、
がんばりますよ・・いや、ワタシじゃなくてSLSがね♪
コメント
コメント
たるやさん こんチャ^^
gucchiさんの所のレギ幼虫は確かにデカかった。
今後を期待させるものですね!
それに追いつけとばかりに3L投入
さすがですv-218
σ^^のところは3L瓶無いですから(苦笑
2010/01/06(水) 12:46:57 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ばわ!
そー生きてさえいれば…
今日もv-399なネタ発見したんやけどねー
更新面倒くさいし、コス考えてねぇ~し(笑

SLSは、ヤッテくれな困るよ~
ニョロ待ってるんすから!(爆
2010/01/06(水) 17:18:06 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは^^
う~ん、コメントしずらい・・・(ーー;)
でも、生きてるだけマシっす。
私の記事なんて、今晩の追記で更にコメントしづらい内容に。v-406
2010/01/06(水) 21:20:51 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは~^^
いや、きっと低温管理で、ゆっくりじっくりと大器晩成型飼育ですね!
3Lできっと巻き返しですね。
でも、やっぱバケツはデカイですね。
2010/01/06(水) 21:31:07 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
いやいや非常にコメしやすいサイズでございますよ(笑)
。。。まだまだたるやさんはこっち側の人間ですな^^ニヤリ
次頑張りましょ!。。。SLSがね(笑)
2010/01/06(水) 21:47:33 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんわ^^v
いやいや、ここからですよ!
大きくなるのは!!!

しかし3Lでかいですね・・・
もはやバケツのようです!(笑
自分も買ってみようかなぁ
2010/01/06(水) 22:31:15 | URL | ☆一番星☆ #- [ 編集 ]
こんばんは^^
たるっち今日はどーもーでした^^
なんでいいんじゃないの?
4.5gから急成長ってことでv-218
まだまだ体色もイケそうだしコレカラっす^^
あっそうそう、例の♀11月生まれがいたよ~
またその時になったら^^
2010/01/06(水) 22:59:32 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは
これからの伸びに期待しましょう♪
一気に来るかも知れませんしね。
そればっかりニョロのみぞ知る・・・・・
本気モードになってくれる事を願ってます。
ニョロがね♪
2010/01/06(水) 23:32:04 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
おはよ♪
うっ!敵になってるし(`m´〃)うししし

そんなぁ~3Lですかv-405
焦っちゃうナァ~
やっぱ、σ( ̄、 ̄)もいい加減用意しないと
ダメかしらね。。。。。。

2010/01/07(木) 09:10:48 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
半端な写真は・・・・

家でも見れます(爆
2010/01/07(木) 10:52:14 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
ウチも3L容器はひとつしかありません。
よほどのニョロじゃないと使いませんよ♪
もう1つあったのですが、底を切り取って
連結ボトルに使っちゃった(爆!
5Lガラス瓶もあるんですが封印してます(笑
2010/01/07(木) 11:35:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
金ちゃんははコスしないといけないから大変だよね~^^;
ウチみたいなダラダラ記事じゃみんな満足しないし・・(笑

SLSはぐっさんにたのみんしゃいv-389
一年後なら飛ばせるけどさ^^

2010/01/07(木) 11:38:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
なになに、追記とな?
どれどれ・・・・・
・・・・・ご愁傷様ですv-390
2010/01/07(木) 11:41:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
ここ一ヶ月は25℃で飼ってましたけど、
入換え後は23℃くらいに落としてます^^
my血統のレギより先に80UP出れば
嬉しいんですけどね~♪
2010/01/07(木) 11:44:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
こっち側ってどっち側?
K町さん並の凄腕スーパーブリーダーってこと?
それとも未だにタラレギ80UPできないへたれってこと?v-407

レギ80UPならワタシの血統でD様が達成してます!(爆!
・・・だめじゃんv-399
2010/01/07(木) 11:49:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
☆一番星☆さん こんちわ^^
そうです、ここからムリムリ大きくなるハズです^^;
期待しといてくださいv-404

3L容器は市販のタッパーです^^
¥300くらいだったかな?
2010/01/07(木) 11:51:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
こっちこそどーも♪
いつもスマンね~^^
そんな気持ちで今日の記事書いてみました。
アナタにはマダ何も送ってないけどね(笑
2010/01/07(木) 11:54:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
経験上、ここからもうひと伸びあります^^
できたらふた伸びして欲しいところなんですが・・・
あとはスペシャルな3Lに期待します。
原価は・・・¥478ですけどね♪
2010/01/07(木) 11:58:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん ども♪
「友」って書こうかとも思ったけど、文章的にオカシイので・・
「強敵」と書いて「とも」と読むって方法もアリかも^^

3L容器、まんさんがいっぱい持ってなかったっけ?
ワタシのはただのタッパーです^^;
2010/01/07(木) 12:01:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
おひさし~^^
あ・あけおめです♪

D様から怒られなかった?(笑
ぼちぼちマイペースでいきましょ^^
2010/01/07(木) 12:03:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/227-a13ec9ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
