たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
谷間
みなさんこんにちは^^
今日も文字放送です

だってネタになる写真がないんだも~ん
ババ♀ニョロの写真とか、中途半端なニジニョロとか、
30mm台のババ♀羽化写真とか載せてもね~・・・?

モチベーションが上がんないってゆーより、丁度飼育の
谷間で目立った個体も羽化してこないし、デカニョロも
いないし、ここんとこ交換したニョロも全然大きくないし・・

ま・一昨日植菌レイシが届いたんで、ミミタラ再セットして
みようかな?
D様は「タラもうやめなよ~」とか言ってたけど、やっぱ
はずせないでしょ?^^

あとはニジ用蛹化ビンが仕上がったら、一番デカイニジニョロ
投入するのと、11月孵化のマイレギがあと一ヶ月でどのくらい
まで大きくなるか・・?
そういや同時期孵化のモセリも5頭、家にいるんだっけ。
かっつさん印のビソン用に菌糸も詰めなきゃ・・・

なんだ、飼育さぼってるだけじゃん(笑
コメント
コメント
谷間は好きです♪
♀でも画像でしょv-219
じゃ~ないとウチの場合は乗り切れません(^▽^笑)

みみさんのタラで夢の80UPは
ぜひ、チャレンジを続けてくださいなv-218

今後はいろいろとやる事詰ってそうですね!
σ( ̄、 ̄)も遂に観念してブロックを
注文いたしましたψ(`∇´)ψ ケケケッ
2010/01/08(金) 12:25:02 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるやさん こんチャ^^
う~ん 微妙なネタばかり提供しているσ^^には耳が痛い記事ですな~
♀だろうが、前蛹だろうが何でも記事にしちゃうσ^^です~~~~~(/ ̄▽)/ フラフラ
2010/01/08(金) 12:48:59 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
gucchiさん ども♪
「こんなの出ましたよ♪」ってヤツがいないもんで^^;
タラは♀を変えてやってみますね^^

ついに3L詰めますか?
店内がカワラ臭くなりそうですね?(笑
2010/01/08(金) 17:09:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
この時期中途半端なネタしかないですね~^^;
さっき見たら、24gオーバーのニジニョロが
縮んでいる気がしてきました・・v-404
それはそれでネタになりますけどね(泣
2010/01/08(金) 17:11:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
谷間ってタイトルだったから変なこと期待しちゃいました(笑)
タラレギはコストもかかるし飼育をやめたいとは私も思いますが、今後のことを考えると絶やさず続けた方がいいと思いますよ^^

ニジニョロはどんくらいで羽化してくるのかワクワクですね!^^
2010/01/08(金) 17:54:29 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
昨日は突然の生TEL失礼しました。
まずは感謝を申し上げねばと思いましたので、
お許し下さい。m(__)m

σ(^‐^)も入れ替えはしてますが、
PC→800だったりするので、
記事にしていません。^^;
ボチボチやりましょう。
2010/01/08(金) 19:20:53 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ご無沙汰です^^;
大変遅くなりましたが。。。(汗
本年も、宜しくお願い致します。

毎日更新するお姿、研究熱心なお姿、本当に頭が下がることばかりです。

私も、コス道!!精進したいと思いますっ(爆
2010/01/08(金) 21:42:16 | URL | MINAMI #- [ 編集 ]
こんばんは^^
谷間・・・谷間どこっ?爆
紛らわしいタイトルはヤメテケロ~
飼育の谷間ってv-390
写真とか載せてもね~・・・?って
載せてるし~v-403
タラは無理^^
2010/01/09(土) 00:48:54 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
谷間だけで想像しちゃいますか?
K町さん、おっさん化が進んでるんじゃないの?(笑^^

タラも好きなんでね~
続けていこうと昨晩同居させました。
レギは大好きなんですけどね^^
2010/01/09(土) 11:16:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
お電話有難う御座いました^^
お話できて嬉しかったです♪

詳しくは書けませんが、「神」のようなタイミングで
ケータイが鳴りました^^
もしかして見てた?v-411
2010/01/09(土) 11:20:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
記事、拝見しました。
心からのご冥福をお祈りさせていただきますv-390

人間もクワカブも「次世代につなげる」のが大事だと
勝手に思っています。
お互いがんばりましょうね^^
2010/01/09(土) 11:29:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
出たな谷間オヤジ・・・
ウチのブログにエロの要素はアリマセン。

レギ負けてるから、タラで勝負します(あはは^^
2010/01/09(土) 11:33:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/229-17aa2ede
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック