たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
エース
みなさんこんにちは^^

頂き物ばかり飼育してるへなちょこブリーダーのワタシですが、
やっとD様のババイが目測20gに達しようとしております(笑

やっとこさ^^;

見えにくいですけどね・・^^;

オウゴンはこの体勢に入ると急激に伸びますね~
欲を言えばもう少し下の方で居食ってほしかった・・
次回の交換は2Lブローかフォ○スもどきか?
いずれにしても今月末くらいになりそうです

隣に置いてあるニジニョロが少し暴れているような・・?

ニジ&ババイ

これも見えにくいですね(笑^^

今飼育しているニョロで期待できそうなのは、このニジとババイ、
エラフス、それに久留米とSLS各1頭だけですね

全部頂き物です
コメント
コメント
こんにちは
ババは20いってそうですね。
このまま居食いしてくれると期待できそうです。
でもって、これ蛹室じゃないよね。(爆)

うちのニジはとことん暴れまくってから蛹化しちゃいました。かなり小さいサイズが期待できそうです。(笑)

いただき物、上等じゃないですか?
私もブログを書いていると、半分以上いただき物の記事になっていることに気づきます。
2010/01/11(月) 12:22:30 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
毎度です♪
流石!伸ばしてきましたねv-218
でも。。。。蛹室じゃないよね。(爆

頂き物とは~それは!
みなさん、たるさんの研究心に共感されているのですよv-219

もちろん、成果を上げて頂かない事には~
(`m´〃)うししし

でもエースが5種もいれば十分では??e-266
2010/01/11(月) 12:55:23 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
今季の我が家ではモセリもババも
ただの一頭も20を超えずに終わりそうです。
来季は出直します。^^;

肝心の菌糸はどちらのをお使いでしょうか?
どうしようかなあ??
ブナを止めてクヌギ混じりにしようかなあ。^^;
2010/01/11(月) 17:58:19 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ばわ^^
σ^^は、クレクレ頂き物を★にさせないコトと目標にしてまっせ~
ウチでのエースは…コスだけかな?(爆
2010/01/11(月) 19:17:59 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
頂き物が順調に育っているのは最高に良いことじゃないですか~
σ^^なんて★連発させたこともあるのでv-406
エースの今後に注目です。
2010/01/11(月) 21:11:48 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
頂き物。。。
ドキッとしますよぉ~(汗

一緒です!!(爆

エースかぁ。。。
我が家もコスです!!
あれっ!?これもかぶったかも(爆
2010/01/11(月) 21:30:48 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは^^
おっ!やっとキマシタカ~^^
まだニョロも白いし、ここでグウィ~~ンと
UPさせて下さいね~^^
しかしボトルの記載に♂?と・・・笑
♂!に直しといて下さいね。
横のニジが気になるなぁ~
早く交換しましょ^^
2010/01/11(月) 21:47:39 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは
ババ20gいってくれるでしょ^^
σ^^なんか23gいったのに暴れてしまって
66mmで羽化でしたよ。
暴れ対策、重要ですね^^;

「いただきもの」
いい響きですね~
2010/01/12(火) 01:44:47 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
ババは20いってると思います^^
これからが問題なんですよね~v-404
蛹室じゃないですよ?(笑
蛹室でもいいんですけどね^^
ニジは何時掘ったらいいのか、そればかり気になります。
一応、2種類のビンを用意してみました。
普通じゃないのもありますけどね(謎^^
2010/01/12(火) 11:31:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
こうしてみると、まんさん&ぐっさんに御世話になりっぱなしで・・
そのうち恩返しをしたいと思います。
夏になったらコクワでも送りましょうか?v-411
いりませんよね?(爆!
2010/01/12(火) 11:34:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
この菌糸は月です^^
ブナカワラ、時々でかいのが出るんですが安定しません。
使用可能温度も低いみたいですしね。
詳しいことは私信しますね~^^
2010/01/12(火) 11:38:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
そうっすね♪
頂き物が★っちゃうと、凹みが半端無いですから^^;
赤い彗星どうなってる?
ウチは調子良さげだよ~んv-392
2010/01/12(火) 11:41:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
D様ババイは最初にもらった3頭が悲惨な
結果になっているので、コイツだけは70UP
させないといけません^^;
あと、ニジも期待してる方がいるみたいなんで・・v-404
2010/01/12(火) 11:44:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
MINAMIさんは金ちゃんに弟子入りしたみたいだけど、
★っちゃうのだけは真似しないでくださいね♪
モセリ、調子はどうですか?^^
2010/01/12(火) 11:46:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
次は2Lブローかなぁ?
でも普通すぎて面白くないしな~v-389
よし、フォースもどきにし~よおっと^^

ニジ、近日中に掘りますよ^^
いまから掘ろうかな?v-411
2010/01/12(火) 11:50:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
最近、暴れる種類しか飼ってない気がしてます(笑
ここ数ヶ月は、暴れ対策に力を入れてるんですが、
メソトプス以外、有効な方法がイマイチみつかりません^^;
もっと精進しないとですね♪
2010/01/12(火) 11:54:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/231-26de6d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック