たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
謝罪
みなさんこんにちは^^

昨日はコッチも雪が降りました^^

30分ほど・・ 

当然、積もったりはしません。
今日、本当は本社会議だったのですが、「現場が忙しいから」
って欠席しました。
2/3は本当です・・・が、残り1/3は寒いからでした。
社長、申し訳ありません
これでよし。

一昨日記事にしたババイ♂が蛹化しましたよん♪

ババ♂蛹化

が、見事に小さいです 

同血統♀が30mm台だから、これでいいか・・・^^;
D様、ごめんね~~~~


モセリ5男モセリ5女

それと、ケランタン産モセリの5男が羽化、5女が蛹化しました^^
これで9♂・5♀・・・
5男は60mm弱くらいですかね~
もちろん完品です
5女は結構大きいぞ?
47mmくらいにはなりそうです
この兄妹、♂♀半々くらいと思っていましたが、明らかに♂の方が
多くなってきました。
ぐっさん、ごめんね~~~

これでよし! 
コメント
コメント
毎度♪
うううううっv-394
訴えてやる!!社長にv-8

コチトラ遂に♀画像しか無いってのにv-390
当然といえば当然なんですけどね(^▽^笑)

モセリに限っては雌雄判別が
本当にどうなるかわかりません(;^_^A

♂は居るようですがヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/14(木) 12:18:56 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
ちは~
(^^も昨日、寒いから会社休みましたよ~(笑

ええなぁ~ムシの画があって!
2010/01/14(木) 12:34:29 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
あははっ♪
こっちは、♂ですねぇ~(笑

でも、ネタが途切れることなく続いているのには、本当に感心してしまいます!!

私が、手をかけなさすぎなんでしょうが。。。(汗

モセリ、そろそろ第一弾の羽化が始まりそうです♪
2010/01/14(木) 12:39:27 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
たるやさん こんチャ^^
モセリ蛹化・羽化おめでとうございます。
でもね・・・神奈川も連日寒く朝起きるのが辛いですv-394
2010/01/14(木) 12:53:42 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんにちは
寒いからと言って会議すっぽかしていたら、こっちは向こう3カ月会議は無しです。(笑)

うちもオウゴンは♂に偏るんですよね~。
タラレギは♀ばっかりですけど。

D様、ごめんね~~~~
のあとに、「これでよし!」が抜けてるよ。(笑)
2010/01/14(木) 13:01:54 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
gucchiさん ども♪
日頃のおこないでしょうね^^
職場でムシ弄ってるからですよ(爆!

社長には言わないでね♪
2010/01/14(木) 17:13:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん お疲れ!
あ・仲間だ仲間♪
でもワタシは仕事はしてますよ?
ってゆーか、昨日は休日だったけど
半日仕事してました。
社長には言わないでね♪
2010/01/14(木) 17:15:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
♂ブログと思ってくれてヨイです^^
飼育頭数が少ない(?)ので、同じ個体が
幼虫→蛹→成虫と出てきます(笑
へたしたら前蛹も出てきますんで、ネタが多い
ように見えますね♪
2010/01/14(木) 17:18:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
九州生まれには相模原は寒かったです^^;
あ・ワタシ以前、淵野辺に住んでいましたv-392
その前が中央林間。
Uターンしなきゃご近所さんでしたね♪
2010/01/14(木) 17:21:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
どうせ単月赤字の報告されるだけなんで
上司に任せて現場で仕事してました^^
ムシ弄りもね(笑

レギも♂に偏りますね。
タラの自己ブリは今回初挑戦しますよ♪

三段も考えたんですが、2行前とかぶるので2段で。OK?
2010/01/14(木) 17:27:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
30分でも雪が見れればいいですよぉ^^;うちは今年まだ氷しか降ってません(笑)

小さくてもいいじゃないですかぁ^^私はサイズを計らないことにしました(笑)
♂に偏った方が、気分でブリしちゃう「事故」を免れるので良いですよ(笑)
2010/01/14(木) 17:53:41 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは^^
30分だけなんですか!
近くても、全然状況が違うのですね。
でも、ここであやまっても、社長はきっと見られてないから、「よし」じゃないのでは?(笑)
2010/01/14(木) 19:49:41 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは。^^
雪ってね・・・・、
重いんですよ、
生活にドンとのしかかるんです。orz
北陸地方は大変なことになってます、
毎日、雪かきから1日が始まります。

デカイ♀は産み渋りますからね、
がんばってください。
2010/01/14(木) 21:02:29 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは^^
なんじゃ~ソレ!
超チビ~~じゃん(笑
きっとそのニョロは飛行機に乗ったので
デカクならないんですよ^^ホントか?
大丈夫よ~期待してなかったから(爆
社長に直電しときました^^V
2010/01/14(木) 22:48:37 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
え~!!K町さんサイズ計んないの?
ワタシは計測マニアですから、測らないのは耐え切れません(笑
小型種は計測しなくてもいいと思いますが、大型種は・・ねぇ?v-392
2010/01/15(金) 12:27:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
博多から某社の営業の方が来られてたんですが、
大宰府I.Cのあたりで身動きが取れなくなったと
いっていました^^;

> でも、ここであやまっても、社長はきっと見られてないから、「よし」じゃないのでは?(笑)
気分の問題です(爆!
2010/01/15(金) 12:29:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
北国の方のご苦労は、ここに住んでいる限り
判らないと思います。
気軽に「お察しします」なんて言えませんよね^^;

夏ごろに一番大きいペアをブリしたいと思ってます^^
まずは無事羽化ですけどね♪
2010/01/15(金) 12:33:36 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
こんな結果になって申し訳ありませんm( _ _ )m
これはタテマエ。
「落ちてないだけいいでしょ~が!」
これがホンネv-411
いいじゃん、トモダチだろ~?(アハハ^^
2010/01/15(金) 12:37:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/233-e34e22fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
