たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
責任
みなさんこんにちは^^

やっと本格的に産卵が始まりまして一安心です^^
魚の方ですけどね
現在、クワの方はなにもセットしていません。
タラを同居させていたんですが、
一日目:無関心
二日目:家庭内別居
三日目:メイトガード確認
四日目:DV発覚
ってな塩梅で、現在別居中です(笑・・えね~^^;
レイシ材は買ってあるのですがサボっています。
菌糸詰もさぼっています

さてと、20gに達しようとしていたD様印のババ♂ですが

もう上には行けません

下から順調に食いあがったものの、もう上の方はロクな菌糸が無く
天井を掻き崩し始めました^^;
横向きに食い進んでくれれば良いのですが、どうもそんな気は
なさそうです(ダレニニタンダ? ナマケモノメ!
しかたがないので、こんなものを引っ張り出しました。

もどき

そこらで売ってるプラケ(容量2L強)にコナラ材半分を埋め込んで
発菌させたフォ○スもどきで、塗りつぶした下に材が入っています。
菌糸はお月さんノーマル。
今回はこれを使ってみようと思います^^

D様ババイ♂2まだいけそう

まだ20gいってませんでしたが、ニョロを見た限りでは
まだイケそうな気配がしています

いってらっしゃい♪

孵化から4ヵ月半、少し温度の低いところに置いて、粘れるだけ
粘ってみようと考えています。
6ニョロいただいて2♂ですが、1頭くらいは70UPさせないと
ナニ言われるかわかりませんからね~
コメント
コメント
お任せいたします!
v-229の産卵まずは良かったですね♪

質問~v-219
ナニをしている所を一切見ていなくても
メイドガードをしていればほぼ致したと
思ってもOKですかね??
あっ!タラのお話ですが(;^_^A

それとぉ~DOR様印のババの結果
につきましては
全てたるさんにお任せいたしますv-392

だってぇ~いきなり70UPなんて
恐すぎですv-12
2010/01/15(金) 12:14:15 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
タラ、おそらくコトは済んでると思われます。
家の玄関は寒いから作業したくないんですよ(笑
会社の温室整理して持ってこようかな・・

タラレギの結果を見る限り、ぐっさんも70UP
くらい言えそうなんですけどね?
もっと自信もってくださいね♪
ワタシのはハッタリですからね~(^^
2010/01/15(金) 12:46:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん こんチャ^^
産卵おめでとうございます♪
魚のですよ(笑

ババニョロ頑張ってくださいね^^
彼は結構腹黒いですから何言われるか判りませんよ(嘘爆
私も頑張らねば!
お月さん印も結構結果が出ていると利くので、さらに大きくなると良いですね^^
2010/01/15(金) 12:49:16 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは
産卵おめです♪
魚の~^^

材入り菌糸すごいですね。
自作できる発想がうらやましい^^
お月さんのカワラは使った事ないので
報告楽しみにしてます^^
2010/01/15(金) 20:43:12 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんばんは。^^
以前、レギにて、
バックリ上翔に穴を開けられたことがあります。
アイツラ結構凶暴なんですよね。^^;

孵化後4ヶ月半で蛹化体制は
ちょっと早いかも??
もうすこしデカクなってから、
コナラへ移動してくれるといいですね。
2010/01/15(金) 22:12:26 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ばわ^^
σ^^もD-ババっち!13ニョロおるやけど、
70up目指してまっせ~
出来る気はしてますが(笑
只。。。D様は買うたニョロやろ?って言うてますがねーv-427
フォ○スもどきも作りますよ~
2010/01/15(金) 22:52:33 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
> 産卵おめでとうございます♪
> 魚のですよ(笑
あざ~す♪

D様、口は悪いけどいいヤツです(あはは^^
だからでかいの出したいんです♪
ここんとこお月さんしか使ってませんが、
最終ビンは持ちを考えてノーマルです。
2010/01/16(土) 11:01:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
> 産卵おめです♪
> 魚の~^^
あざ~すv-406

フォース自作は簡単ですよ?
最近はずっとお月さんです^^
タラレギ80くらいなら出るはずです。
まだ出てませんけどね~^^;
2010/01/16(土) 11:04:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
こないだレギにはさまれて流血しました(笑

菌糸部分が概ね1.6Lほどありますので、ここ食って
あと5gは成長してもらわないと・・
今現在、底の菌糸食ってますね^^
2010/01/16(土) 11:08:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
最近やる気ムンムンじゃない?
どしたの?
金ちゃんって意外と凄腕なのかも?
あなどれないな・・・v-399
2010/01/16(土) 11:11:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/234-db660b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
