たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
判別
みなさんこんにちは^^

今朝も冷え込みましたね

冬の朝

朝出勤すると、海上に蒸気が立ち込めていました。
海水温16℃・気温3℃の温度差がこんな光景を生み出します^^

今年こそは雌雄判別のスキルをUPするべく、モセリニョロを
2頭、ボトル交換です。
♂ならば2000、♀なら1100の予定で掘り出します。
まずは1頭目。

モセリWF2-1
確実に♂ 期待してます^^

こりゃ♂でしょ
縦線ばっちり見えてるし、ゆーことなし^^
2000ブローに投入して2ヵ月後が楽しみです

次。

モセリWF2-2
♂か? ♀か?

こーゆーのがわかんないんですよ

三枚とも同じニョロの写真なんですけどね、
縦線は見えないけど、体型的には♂っぽい・・
いつまでも悩んでてもしかたがないので

1600に入れました 
幼虫仮面が羽化してきました

幼虫仮面羽化

アタマ以外は完品です
コメント
コメント
こんちわ♪
ひょ~寒そうv-405
海上の上だと体感温度はもっと寒く
感じられるのかな??

見えますねぇ~チ○筋!
2枚目も最後の画像、なんか見えませんか??
なので2♂に1票!!

ただし、σ( ̄、 ̄)の判別を信じるものは
この世にはいないですよねヾ(*°▽°)ノあはは

幼虫仮面は見るのが怖いですねv-393
2010/01/18(月) 12:25:49 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは~^^
幻想的な雰囲気の景色ですね~。
写真で見てても、心が洗われるようです^^
こんな風景の見れる職場っていいな~。

幼虫仮面は、ドキドキしますね~。。。
どんな姿なんでしょうアワワ…(//Д//;)ドキドキ…
2010/01/18(月) 12:46:43 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさん こんチャ^^
何気ないこう言う1枚の写真にグッと来るσ^^です。
雌雄判別・・・σ^^はチン筋を見たことが無く、基本頭幅だけですね^^
今年はチン筋以外でも判別できるように頑張りましょう。
幼虫仮面どんな感じですか?
写真じゃ良くわからないよ~
2010/01/18(月) 12:53:37 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
日中はかなり暖かくなりました^^
朝晩はまだ寒いですけどね。
北国の方に怒られそうなコメ返ですなv-404

ワタシも♂な気がします。
1600って中途半端ですけどね~^^;
2010/01/18(月) 17:27:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
きれいな風景は見れますが、住んでいるとなかなか
不便なトコですよ?(笑

幼虫仮面見たい?v-389
特集組んじゃおうかな~(笑
2010/01/18(月) 17:29:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
ここにも怖いもの見たい方が・・・
明日掘り出してみましょうか?v-11
2010/01/18(月) 17:30:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
いまだにオウゴンやタラレギの♂♀判別をしたことがないσ(ーー;)
そろそろ、スキルアップしなくちゃいけませんね。
でも、チン筋をじ~っと見るなんて、恥ずかしくて!きゃ~!(笑)
2010/01/18(月) 19:47:18 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
ばわ~
♂♀判別?そんなもんテキトーv-221
大きさのみ!
スキルアップ?ちゃうトコで頑張りまっす^^

あ~明後日、σ^^も船乗らなあかん。
船上で日の出かな?寒いやろなぁ~
2010/01/18(月) 20:32:40 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは。^^
う~ん、わかりません。
σ(^‐^)も迷ったときは
1400に投入します。

仮面ニョロってステキですね、
正直カッコイイと思います。
エサを食べることができないので、
緩やかに死に向かうと思いますが、
しっかり管理してやってください。
2010/01/18(月) 20:51:36 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは(^^♪
おぉ~!!素敵な風景ですねぇ~♪
幻想的です!!

で、縦線。。。未だに。。。さっぱりです(汗
いつ見ても、我が家は♀ばかりなんですが。。。

で、羽化してくる子達。。。本当に♀ばかりだったりします(爆

幼虫仮面!!
がんばれぇ~~~

我が家のは。。。短命でしたっ(T_T)
2010/01/18(月) 22:00:47 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
こんばんは
遅れましたが1周年おめでとうございます^^
これからもよろしくお付き合いおねがいします♪
綺麗な風景に思わず見とれちゃいます^^
しばらくボ~っとしそう^^

幼虫仮面って気になる~
頭の部分だけニョロが残っちゃったんですかv-405
2010/01/18(月) 23:54:06 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
はぁ?ナニ言ってんですか、爽やかにエロいお方が。
昨日の夜もお楽しみだったみたいで(笑
2010/01/19(火) 11:57:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
タラレギオウゴンは3令初期までだと、♀の方が
早く大きくなることが良くあるので、再々間違えます(笑

風がなきゃ海上はあったかいよ?
北風吹いたらサイアクだけどね^^;
2010/01/19(火) 12:00:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
mahitaさんでも分からんものをワタシが分かるわけがない!^^

幼虫仮面、UPしてみました。
一般ウケはしそうにないですね(笑
2010/01/19(火) 12:02:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
梅雨の終わりごろになると、海上一面を海霧が覆う
ことがあります。
全然視界が効かずに、勘で出航したらとんでもない
ところに行ったりします(笑

ウチは♂が多いですね^^
飛ばしたのが♀ばかりかも・・^^;
2010/01/19(火) 12:05:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
有難う御座います^^

幼虫仮面、UPしてみました。
やっぱちょっと可哀想ですv-409
2010/01/19(火) 12:07:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/237-e33bf72f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック