たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
日常
みなさんこんにちは^^

今日、2mチョットの深さがあるカラの水槽から飛び上がって
出るのに、5秒くらい躊躇してしまいました。
「上がれなかったらどうしよう」と思って・・・
年はとりたくないですね^^;

BE-KUWAの最新号が届いたので、水槽に水を貯めながら
ナナメ読み。
ローゼン現地飼育の記事を読んで閃いたような閃かないような・・
でもギネス出す方のこだわりや飼育頭数はハンパ無いですね?
あんなの無理だな~
自分は自分のペースで飼育しようと再度決心しました^^
じゃないと、ヤになっちゃいそうだ・・

本棚

事務所の本棚の一画です^^
残りのBE-KUWAは自宅のトイレに置いていたりする。
実は「危険物保安監督者」だったりもする^^

ババ、メイトガード

見え難い、とゆーかまったく見えませんがsorapaさん印の
ババイがメイトガードしてます
来週あたりセットできたらいいなぁ~♪

ニジ、ボトルマジック

午後から時間が取れたら、このニジニョロで蛹化実験してみよう
かと思ってます。
ほっといても蛹化しそうなカンジではありますが・・・
1000ccガラス瓶ですけど、何gくらいでしょうかね~?
ボトルマジック差し引いて・・・18~9gかな?
ニジってオシリが細いので、思った以上に軽いんですよ^^;
明日のネタに繋がるといいですけどね
コメント
コメント
ごぶさたです
2回分のコメントしていなかった~。(反省)

2mの壁をよじ登るのですか?
私には無理です。(キッパリ)

BE-KUWAまだ読んでいません。
これから読もうかな。

ババは焦らずじっくりとペアリングして下さいね。(デキルカナ?笑)
2010/01/25(月) 12:31:20 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんちわ♪
這い上がれなければそれは~
金さんのいいネタに(^▽^笑)

ん~じゃ~今度は職場のトイレに
ギネスセットを組みましょうv-91

タラよりもババにとりあえず期待ですねv-10
こちらは直に穿孔するのではヾ(*°▽°)ノあはは
2010/01/25(月) 12:34:35 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるやさん こんチャ^^
2mの壁は高いですよ^^
σ^^はきっと登れません(汗

ニジはこのまま行っちゃうんじゃないですか?
ババイも爆産期待ですv-91
2010/01/25(月) 12:46:25 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
さみしかったよ~(大笑^^

ズリズリとよじ登るワケではありません。
飛び上がった反動と腕の力で水槽のふちに上るんです^^

最近、ムシに手をかけていないんでちょうどいいかと・・
ただ、ローゼン割出したくてウズウズv-411
2010/01/25(月) 14:07:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
這い上がれなきゃ書きませんよ(爆!

ババ、このまま暫く放置です^^
材は買ってあるし、あせらなくてもいいしね♪
本業が忙しいのでなかなかですv-406
2010/01/25(月) 14:10:47 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
昔はもっと高くても大丈夫だったのですが・・・

ニジ、ちょっと試したいことがあるんですよね。
うまくいけば面白いかも・・

ババは慎重にいきますv-392
2010/01/25(月) 14:14:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
イタズラ電話だったでしょ^^
それとも嫁さんから?爆
2Mぐらいチョチョイのチョイですよ~
スミマセン嘘付きました^^;
ババっち・ローゼン共に上手くいくと
良いですな^^
一応、応援的なことイットキマス(爆
2010/01/25(月) 18:47:35 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは。^^
ギネス作出には、
まずは財力が必要です。
その段階でσ(^‐^)はOUTです。^^;

ところで・・・・、
ババにはオカルト継続してますか?
途中解約はキケンですよ。(爆
産卵セットはどうでしょうかね、
カビの心配もあるし、
ほどほどでお願いしますね。
2010/01/25(月) 20:42:05 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは^^
σ^^;もBE-KUWAはトイレで読む事が多いです(笑)
ギネスホルダーの飼育環境はハンパないですよね。本当に身の丈が一番です。
お小遣い飼育ですし(爆)

ババはモセリとブリ法は一緒なんですか?

2010/01/25(月) 20:48:26 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは^^
おいらの家も、トイレにはビークワが・・・
出したモノと同じくらいのニョロにならないかなあ、と妄想してます。
仲間だ♪(笑)
2010/01/25(月) 21:44:58 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
こんばんは
2m登るのって結構大変じゃないですか^^
そうでもない?
安全に脚立使ってください(笑)
ニジはボトルマジックが多いように思います^^
でも18~19gあればσ^^は万々歳です♪
2010/01/25(月) 22:43:00 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
ちぃ~す^^
σ^^は、トイレに週間マガジンが。。。
嫁は、子供にエロ本と教えてます(マジ爆

虹に何を試すのか、気になりますが
上手い事いくと良いですね!

ババちゃん爆産祈ってますね^^V
2010/01/26(火) 00:37:23 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
今日はネタ見つける暇が無かったんで
使わせていただきました^^
怒っちゃイヤ~ンv-413
2010/01/26(火) 13:33:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
財力の無さは負けませんよ?v-406

ババ、当然ご指導の通りにしとります^^
ローゼン、今から割出そうかな?(笑
2010/01/26(火) 13:35:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
今日も朝、トイレで読んでました(^^

飼育が生活を圧迫しちゃいけませんよね?
家族あっての趣味ですから♪
ババもローゼンもとりあえずモセリと同じ
セットでやりますv-392
2010/01/26(火) 13:37:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
> 仲間だ♪(笑)
はい、そうです(笑

2010/01/26(火) 13:39:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんにちは^^
水槽にゴミが落ちてたので、そのまま飛び降りた
のですが、いざ上がる段になって失敗したかな?と・・^^;
後先はあまり考えないタイプです(笑

ニジ、17.9gでした^^;
2010/01/26(火) 13:41:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちわ^^
子供が生まれるまでは、ジャンプ・マガジン・サンデー
と買っていたのですが、今じゃ全然買ってないし、漫画
も読みませんね~。
「ワンピース」と「海皇紀」だけコミックス買ってます^^
なんの話でしたっけ?
2010/01/26(火) 13:44:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/242-fc2067c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
