たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
限界
みなさんこんにちは^^

か~な~り忙しくなってきました^^;
もっともこの時期忙しくなかったら、いつ仕事してんだ
って話で・・
それでもできるだけUPしていきたいと思います♪

セット後、即穿孔したWildのローゼン♀。
一週間で我慢の限界が来てしまいました(笑
背中を押したのは福井の方ですが・・・

2ヶ月ぶりの割出し ハケーン

一応Wildだしデカ♀は産み渋るってゆーので、目標は「5タマ」
植菌レイシを裏返してみると、すぐ其処にいました。

おいおい、産んでんのか?

ま・結構削りカスが出てたので、奥の方まで入ったんだろうと思い
慎重に材を割っていくと・・・

ひさびさ W

よかった、産んでた♪ 

気になる結果は・・

4タマ頂きました♪

おしい!目標に1コ足りませんでした
でも初回だからね、充分です^^
♀のやる気がマンマンな気がするので

もっかいお願い^^

そのまま再セットしました 

今度はもう少し我慢できそうです(爆!
コメント
コメント
こんにちは
ローゼン採卵オメです。
最近は1週間で割り出ししても早いと思わなくなっちゃいましたね。
モセリーノの影響でしょうか?(笑)

ローゼンは私の鬼門ですのでしばらくお預けです。
たるやさんはギネス狙って続けて下さいね。
2010/01/27(水) 12:10:20 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
おめでとう♪
まずは採卵おめでとうごさいます
やっぱWDって響きはいいですよね

この4Eggで2ペアでしょ~
もうちょい欲しいですね
実験ギネス様にね
産む気モードみたいなので次も大丈夫そうですね♪
2010/01/27(水) 12:26:03 | URL | gucchi@携帯 #- [ 編集 ]
たるやさん こんチャ^^
ローゼン割出早いっすな~
貧乏性のσ^^には早割りは厳禁です><
しかし、しっかり産んでくれているようでv-218でございます。
さぁここからさらにガッツリ行きましょう
2010/01/27(水) 12:41:15 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
そんな・・・福井の方だなんて・・・、
それはK66さんですよね???(爆

デカ♀は産み渋るものですが、
その♀はアタリ♀です。
旬の時期にバカスカ産ませてください。
植菌材だと産み始めるのに、
穿孔してから3~5日かかると思います。
マジで大アタリ♀かも。
2010/01/27(水) 19:30:22 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは
年度末に向けてどんどん忙しくなってきますよね^^
そんな中でもUPするなんて流石です。
ローゼン産卵おめです♪
まだまだいけそうなのでどんどん採りましょう^^
2010/01/27(水) 20:23:17 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんばんは^^
お早い割り出しで(笑)
目標には1個足りなかったみたいですが、産むモードに突入してるって、分かった事が大きな収穫ですね^^
次回はじっくり爆産体制ですね!
2010/01/27(水) 21:06:48 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは^^
仕事忙しくなってるのね^^
ふ~ん、材割る暇はあるだ~v-403
4つですか^^上出来上出来!
v-406を想像してましたから(笑
ローゼンのタマゴってメチャデカクなるから
ビックラするよ~^^
採れてヨカッタね~^^
2010/01/27(水) 21:12:55 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
ばわ~
忙しいんすか!材割ってるのに?
σ^^は、今は暇な時期です^^
割る材、ありまへん!
set組んでないから(笑

で、4個v-218
♀に名前付けないの?もっと産むよ~(爆
2010/01/27(水) 21:53:29 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
おはようございます(^^)
ローゼン!!
おめでとうございます♪
ホッとする瞬間ですよねぇ~(^^)

我が家のオウゴンは。。。
みんな潜ってくれません(爆
4セットもしてるのに。。。^^;
あははっ(汗
2010/01/28(木) 08:37:13 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
あざ~す♪

どうも本当にWildみたいですね(笑
後はちゃんとかかってるかどうかです。
2回目採卵終わったら、様子見て追いがけしてみますね~v-392
2010/01/28(木) 12:08:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
やば!、抜かしてた^^;
あいがとうございます♪
さりげなく爆撃拒否してますね?(笑
一週間は少し早かったです。
もう2~3日待てばあと何個かは採れてたでしょうけど・・
まあ、再度穿孔してるのでOKです^^
2010/01/28(木) 12:12:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちは^^
ちょっと辛抱たまりませんでした(笑
もう2ヶ月も卵見てなかったもので・・
ここからガンガンいきますよ?
温室空けといてね~^^
2010/01/28(木) 12:14:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
> それはK66さんですよね???(爆
K66さん、最近コメくれてないです(笑

にゃるほど、+3~5日見たほうがいいんですね?
了解しました^^
ババの分もあわせて、材頼まないとな~v-410
2010/01/28(木) 12:19:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
あざ~す^^

仕事的に年度末は関係ないんです^^;
魚の採卵~孵化~育成がちょうどこの時期なんですよ♪
毎日水槽を覗き顕微鏡を覗きで眉間にしわが・・・v-404
けっこうピリピリした毎日を送っています^^;
2010/01/28(木) 12:22:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
だってmahitaさんが割れって・・・(嘘爆!
ネタのためもありますが、やっぱ割りたいじゃない?^^
ブリーダーの性ってことでv-421
2010/01/28(木) 12:24:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
ひまじゃね~よ。
猛烈に仕事して30分の時間を作ってるだよ^^
昼飯も食わずにコメ返も書いてるだ。
見習え!(笑
2010/01/28(木) 12:27:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
ひまぢゃね~しv-403

なんかセット組もうよ?
コバエとか?(爆!

名前ね~・・・
考えとくわ・・・v-389
2010/01/28(木) 12:31:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
ありがとうございます^^

あとは無事孵化すればv-437なんですけどね^^
4セットですか、組みすぎじゃない?(笑
ウチも自宅のタラは全然穿孔しません^^;
もっかいセットを見直さないといけませんねv-11
2010/01/28(木) 12:35:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/244-d759bf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
