たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
日々是黄金
みなさんこんにちは^^

本日魚の卵を出荷しました^^
産まなかったら困るので、気合を入れて管理してましたが
注文数の10倍ほど産んでおりました
全部送りつけて10倍請求してやろうかと思ったのですが
電話したら断られました(爆!
あたりまえか・・・

元旦の記事で紹介したモーレンモセリ♂が羽化しました^^

Allotopus moellenkampi moseri

短歯もわりと可愛いぞ?

すごくラブリーでチャーミーでプリティーです^^
となりで♀も羽化しています。

隣の♀は何mm?

「ちっちゃいのも可愛くていいよな~」と真面目に考えました♪
まだこんなフルストルファーモセリもいるんですけどね・・・^^;

何も言うまい・・・

sorapaさん印のババペアです^^

神様sorapa様mahita様^^

温室整理してセットのスペース作んなきゃいけません
コメント
コメント
あっ。。。!!
このモセリは。。。!!
どこかで、見たことがあります!!

小さくっても、かわいいですよねぇ~♪
そうそう、フルストルファーもどきってことで(笑

さて、同じようなの。。。
アップしようかなぁ。。。(爆
2010/01/28(木) 12:48:01 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
たるやさん こんチャ^^
モーレンモセリ羽化おめっとさんですv-221
これまた良いサイズが出てきましたね!v-8
♀も同時に羽化してくるとはNICEな子達です。
もう一頭のフルストファーモセリ♂も無事羽化しますようにv-222
ババイのブリ・・・あぁσ^^も何かセットしなきゃv-356
2010/01/28(木) 12:53:00 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
卵のまま食べられないんですか?(笑)

アロトプスシリーズですね^^モーレンにフルストルファーまで!!。。。いたらイイんですけどねぇ(笑)
2010/01/28(木) 17:47:39 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは^^
悪徳詐欺業者さん、こんばんは^^
ヨカッタ~相手が被害受けなくて・・・
モーレンいいなぁ~v-416
>ラブリーでチャーミーでプリティー
長嶋かっ!爆
sorapaさんのババだけは
長いの出して下さいネv-403
2010/01/28(木) 18:38:23 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
おはようございます
卵の状態で出荷するんですね~。
残った卵の運命はいかに?

ラブリーでチャーミーでプリティーなモセリ羽化おめでとうございます。
なるほどそういう言い回しもあるんだな。(メモメモ)

ババ、頑張ってね~。
2010/01/29(金) 08:40:49 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
ちは~
ただのチビやろノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
2010/01/29(金) 11:38:16 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
毎度~♪
え?え?えっ???
たるさん。。。。。。。

先にUPされた??
(`m´〃)うししし

あっ!違ったウチは♀ですけどねぇ~v-390
2010/01/29(金) 16:47:44 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
おお、モセリ^^羽化おめっす。

・・・・??どっちが♂で??

オウゴン、フルコンプですな~^^

2010/01/29(金) 16:55:50 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
同じようなのでてましたね^^
でも、MINAMIさんトコのが若干顎が長いかな?(笑
まだまだ短いのがいます、ご期待下さい^^;
2010/01/30(土) 13:07:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
いま、モセリの羽化ラッシュです^^
70越えそうなの1頭しかいませんが・・(泣
平均で60mm弱ですね。
ウデわりぃな~v-406
2010/01/30(土) 13:09:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
かずのこみたいで美味しいですよ?^^
ちょっと生臭いですけど・・(笑

モーレンはともかく、フルストは手が出ませんね~^^;
これで我慢しときますv-389
2010/01/30(土) 13:12:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
20%オマケするつもりが、50%も余計に入ってたらしい・・
優良業者ですよ、まったく、損した(笑

アナタのババもまあ1頭くらいはなんとか・・・
65mmでいい?v-413
2010/01/30(土) 13:15:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
基本、卵は出さないんですが、相手が公共機関なんで・・
残りの卵はウチで仕込みました^^

ババ、がんばりますよv-91
期待・・・はしないでね^^;
2010/01/30(土) 13:19:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
> ただのチビやろノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
うっせぇ~~~~v-7
2010/01/30(土) 13:20:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
あはは^^
ぐっさんといい、MINAMIさんといい、だめだなぁ~^^
はぁ~~~、言っててむなしい・・v-406
次ですよ、次に期待!v-392
2010/01/30(土) 13:23:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんにちは^^
> ・・・・??どっちが♂で??
いたたた^^;心に刺さりました(笑
ひ・だ・り・が・オ・ス・で・す・よv-409

かっつさんも来年の今頃はこんなのUPしてるはずです(爆!
2010/01/30(土) 13:26:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/245-263d3139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
