たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
休日
みなさんこんにちは^^

昨日は休日でした^^
朝8時には会社にいましたけどね
丁度、稚魚が大事な時期なので完全に休むのは不可能です。
たとえて言うなら、
「今にも暴れそうな40g超のレギニョロを、人に預けられるか?」
って感じですかね。
皆さんはどうですか?
ワタシは無理です

それでも10時過ぎには一通りの指示を出して帰宅しました。
途中で少し寄り道^^

I.C予定地

着々と高速道路が出来ていきます。
町の活性化が進むのか、人口の流出に拍車がかかるのか
誰にもわかりません・・・


ムシネタ。
どうしても穿孔しないミミタラ♀。

穿孔しろよぉ~

ついに奥の手を使うことにしました。
巷で評判の「kinta式」です
これこんなふうに蓋の間に挟んで・・・
メスから見たらこんなカンジ

・・・orz

・・・こんなネタしか無かったのか・・・オレ
コメント
コメント
こんちわ♪
なるほどぉ~v-219
わかりやすい例えです(^▽^笑)

しかし、σ( ̄、 ̄)で管理してても不安ですから~
たるさんに何とかして欲しいかもv-10
そんな体重の子はいませんけどね(爆

ですからぁ~そのセットは逃げ出しますってv-15
やってるところが、たるさん凄い(`m´〃)うししし
2010/01/30(土) 12:41:25 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
gucchiさん オチカレ^^
「預けられても困る」ってこともあるんです^^;

「kinta式」効果があったら皆に広めないと・・
昨日セットして未だ見てませんけどね~
♀がビリビリに破いてたりして(笑
2010/01/30(土) 13:29:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん こんチャ^^
任せられない仕事ってありますよね~
しかも一番重要な時だとなおさらですね^^
その写真が天井に張っていると想像すると・・・寝れないし隠れたくなりますね
はッ そこが狙いか~材に逃げ込む(爆
2010/01/30(土) 15:00:41 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
そりゃ~任せられませんな~(笑)
でも、任せて部下を育てるのも上司のお仕事ですよ~。

タラ♀は、こりゃ穿孔るしかないですね(笑)
2010/01/30(土) 17:49:47 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
> はッ そこが狙いか~材に逃げ込む(爆
正解v-392

今日帰ったら確認してみます^^
でも何時に帰れるかわかんない^^;
2010/01/30(土) 17:50:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
生き物って不思議なもんで、担当者が休みのときに
調子が悪くなります^^;
一昨年、任せて一日休んだら魚が酸欠で10万匹死んだことが・・・
それ以来人に任せることができませんv-390

タラ♀、潜ってるんだろうか??
2010/01/30(土) 18:11:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
預けちゃえ~~^^
で、休んじゃえ~!
だめよ~失敗して覚える!
いつまでもたるっちが面倒見てたら
先が見えてますよ^^
新発想、新しい試みが好きなたるっち!
仕事もギャンブルです(笑
2010/01/30(土) 20:00:22 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは
のどかな風景ですね。
といってもうちの近くもそんなかんじかも。(笑)

休日なのに休めない・・・。
デキル男は辛いね~。

先日2週間くらい穿孔しないタラがいたのですが、置き場所変えたら即穿孔しました。
雰囲気を変えればいいということは、その作戦あると思います。
2010/01/30(土) 20:02:13 | URL | sorapa #w.3jU9G6 [ 編集 ]
こんばんは。
なるほど
潜らない時はそうするといいんですね。
それを使えば成虫の脱走も防げるかもですね(^v^)
2010/01/30(土) 20:49:53 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
私もそれは預けられませんね^^;暴れちゃってたら預けちゃいますけど(爆)

いまにも暴れそうな40gUPのニョロが出てくるもんだと思ってたのになぁ~(笑)
2010/01/30(土) 21:39:18 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんわ^^v
休日出勤お疲れっす!

その、「kinta式」・・・
効果が気になるところですが
結果は見えているような・・・(笑
2010/01/30(土) 22:36:25 | URL | ☆一番星☆ #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
まずは40gのタラニョロを出せないので、
その気持ちは理解できません。^^;

タラレギって穿孔しないときは
ホントに穿孔しませんよね。
なんででしょうね??
気長に待ちましょう。^^;
2010/01/30(土) 22:52:55 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ばわ~
やっぱり使うてくれたのね。。。
もっと強力なん開発しますよー
使うてねー
絶対!
2010/01/31(日) 00:36:55 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
失敗したら社長に嫌味言われんのと、顧客にアタマ
下げんのワタシなんでね・・・
てゆーか、大失敗やらかされたら事業所閉鎖です(笑
少なくとも従業員と家族の生活がかかってますからね。
当然、ウチのクワの餌代もかかってます^^
2010/01/31(日) 17:32:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
sorapaさん こんちは^^
> といってもうちの近くもそんなかんじかも。(笑)
sorapaさんトコはもっとすごいんじゃない?
恐山の近くじゃなかったっけ?
ちがうか・・・v-399

> デキル男は辛いね~。
デキル男とデキナイ男、どちらが辛いかとゆーと
デキナイ男です^^;
だってデキナイんだよ?(笑^^
2010/01/31(日) 17:35:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
・・・・・本気にしないでね?(爆!
実際にやってみました。
♀がケース底で餌も食わずに怯えていますv-399
2010/01/31(日) 17:37:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
預けるよりも、預けられた方がヤでしょ?
責任ってのは自分で負う方が楽なんですよ♪

レギ40gなんて夢ですね~^^;
30ならなんとか・・・
2010/01/31(日) 17:43:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
☆一番星☆さん こんちわ^^
げたばきです^^;

mahita式でババ♀が起きたときに、本気でmahitaさんを
尊敬しましたが、kinta式が成功してもワタシは金ちゃんを
尊敬するはずがアリマセンv-389
2010/01/31(日) 17:46:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
ワタシも40gは無理ですよ?(笑

2♀続けて潜らないんですよね^^;
ナンカの呪いかな~?
2010/01/31(日) 17:48:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ばんわ^^
やったよ。
どうなったと思う?
♀がケースの底で震えてますv-11
2010/01/31(日) 17:49:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
お仕事休みでも 休め無いのは ツライっすね!
無理の無い程度で、頑張って下さいね^^

何か変な!おっさんが写り込んでますね

♀大丈夫ですか?
2010/01/31(日) 19:03:01 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/246-5a96eee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
