たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
予想外
みなさんこんにちは^^

この記事がアップされている時間、多分忙しく作業していると
思います。
最近、WEB上で全然活動できてませんね、ごめんなさい

ローゼン♀、落ちました。。。orz

ローゼン♀★

WILDなのでしょうがないんですが、結局採卵したのは11タマ。
9頭孵化したのですが、落ちるとは思わな結構難関種だと
聞きましたので、ブログ開始当初からの虫友さんに3頭託しました。
四国の皐月さんです^^
知らない?

金太郎です 

彼はああ見えてなかなか変わったのブリーダーですから、意外と
良い結果を出してくれるかもシレマセン。
諦めてとにかく手元に残した6頭を大事に育てたいとオモイマス

金ちゃん、たのむよぉ~
コメント
コメント
お疲れさんです(^▽^笑)
しばしの休憩に入れたのかな??

あのローゼンの子は早くも
未開の地に飛んだのですねv-392
たまには、プレッシャ~を掛けるのも
いいかもしれませんねv-218
きっとやってくれる事でしょう。。。。。v-403

実際、1種6匹ぐらいが非常にBESTですよね♪
偏よらなければですが(`m´〃)うししし
2010/03/08(月) 13:35:22 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
ちは~
そーそー実は、ヤリおるであろう(^^です!
あ!ブリーダーって言うてくれるんすか?
自覚は、ありまへんがね~
菌糸きらさんようにだけ、気を付けるね~(爆
2010/03/08(月) 15:47:55 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
あちゃ~
ローゼンは落ちちゃったのですか。。。
この前話してたばかりでしたよね~。
これはかなり貴重な6頭になっちゃいましたね。
でも、6頭だったら大丈夫でしょう。
たるやさんの場合、♂に偏らなければですが(笑)
2010/03/08(月) 15:55:01 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんにちは
ローゼン♀落ちちゃったんですか・・・
残念ですね。
でも6頭で無事羽化までいってほしいですね♪

皐月さん??
あ~そんな名前でしたね~^^;
今は金さんで定着しちゃいましたけど。
その金さんもローゼンの記事をUPしたばっかりでしたね。
プレッシャーを掛けつつも飼育頑張って下さい^^
2010/03/08(月) 16:27:14 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんばんわ^^v
あ~、金さんのところで
紹介されてましたね~♪
でも、ローゼン♪って、ナニ?虫?
とか、書いてましたけど・・・(笑
2010/03/08(月) 19:10:13 | URL | ☆一番星☆ #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
σ(^-^)の少ないWD経験では、
11個も採れたら大当たりです。
WDモセリから2タマってこともありました。^^;

四国のスーパーブリーダー皐月さんがやってくれると信じてます。
金太郎??・・彼はコスプレイヤーですよ。(爆
2010/03/08(月) 19:30:59 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは^^
出さないと思うよ・・・(ーー;)
きっとプリカで羽化までいくと思う。
2010/03/08(月) 21:38:09 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
皐月さんなら私よりも確実に大きく羽化させてくれると思いますよ^^
なにせ私は♂で48.5mmを出したブリーダーですからv-406
ただし、金太郎に化けると最後まで行けるか判らないですけどv-395
たるさんは6頭全部無事羽化目指してくださいね^^
2010/03/08(月) 21:47:31 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
金さんが飼育してるなら絶えることはありませんよ♪金さんに喰われなければですが(笑)
2010/03/09(火) 21:23:54 | URL | komachi #- [ 編集 ]
gucchiさん オチカレ^^
たまにはプレッシャーかけないとヤツも成長
しませんからね^^
プレッシャーに気付かない可能性の方が高いですが・・

やっと少し時間が取れだしました^^
復活の日は近いです(笑^^
2010/03/14(日) 17:46:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ばんわ^^
> そーそー実は、ヤリおるであろう(^^です!
ウソだね。

金ちゃんのペースでいいよ♪
「あなたは、あなたでいいのだ」ってことv-392
2010/03/14(日) 17:48:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん ばんわ^^
福岡に送ればよかったと思ったとか思ってないとか・・(^^
ババも続々孵化してますよ♪
落ちたら言ってねv-392
え?扱いが違いますか?(笑
2010/03/14(日) 17:50:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん ばんわ^^
すでに1頭・・・おっと、ないしょ^^;
オウゴン3種、頑張ってますよ~
そろそろ私信しないとなぁ~v-404
2010/03/14(日) 17:53:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
☆一番星☆さん ばんわ^^
ヤツはムシにあまり興味が無いですからね(笑
でもなんかビミョ~に縁があるんですよv-399
なんか不思議・・???
2010/03/14(日) 17:55:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんばんは^^
> σ(^-^)の少ないWD経験では、
> 11個も採れたら大当たりです。
そう言って頂けると助かります^^;
良く考えたら、WILD購入するの初めてでした(笑^^
2010/03/14(日) 17:57:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん ばんわ^^
> 出さないと思うよ・・・(ーー;)
> きっとプリカで羽化までいくと思う。
ありそ~~~v-399
やっぱ失敗?
2010/03/14(日) 17:59:16 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ばんわ^^
♂48.5はモセリで普通に出してますが、なにか?^^;
も少し採って誰かに飛ばしたかったのですが、
★っちゃったから、しょうがないですv-409
2010/03/14(日) 18:15:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん ばんわ♪
多分、2♀1♂で、♂を落とすと思います(爆!
2010/03/14(日) 18:16:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/255-966e44b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック