たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
虹色
みなさんこんにちは^^

三日連続で更新していますが、書ける時に書いとかないと
いつまた忙しくなるかわかりませんからね

先月、まんさんニジの♀が羽化しました^^

ニジ♀40mm うっすら赤

サイズは結構大きいのですが、アウトライン故か、なかなか
キレイなとはいきませんでした^^;
できるだけ緑っぽい♂とかけて、次世代に期待します

肝心の♂なんですが、先週3頭目が蛹化しています。

ニジ♂3頭目

幼虫体重20gで、マット+材に投入して2ヶ月半ですが、期待ほど
大きくなってませんね^^

60mmくらいかな~^^

よくわかりませんが、60mmくらいで羽化するんじゃないかと・・
一番チッコイ♂は来週あたり羽化しそうです

ニジ♂小

最終体重13gでしたけど、長歯のイケメンになればいいなぁ
コメント
コメント
こんばんは
SG血統ですか^^
羽化おめでとさんです♪
やはりアウトだとグリーンは出にくいんですかね~
ウチにもSGのアウトがいますが羽化待ちで
楽しみにしてます♪
次世代でグリーン累代できるといいですね~^^
2010/03/19(金) 19:52:07 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
SGアウトラインではさすがにグリーン一色と行きませんでしたね
それでもノーマルよりはグリーンが強いと思いますけど。
♂はその感じだと十分長歯が出てきますよ^^
顎がカールするので計測難しいですけど、64位出るんじゃないですか?
羽化記事楽しみにしてるね~
2010/03/19(金) 20:24:14 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんわ^^v
色虫の色彩固定は
難しいですね~
是非綺麗な♂とかけて
次世代で綺麗なGreenを出してくださいね♪
2010/03/19(金) 20:24:34 | URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集 ]
こんばんは。
ニジイロ材飼育されているんですね、我が家ではニジイロ撤退してしまいましたが、頑張って大型ニジイロ羽化させてくださいね~。。
2010/03/19(金) 22:36:39 | URL | TAKUTOMO #dvUYBDnY [ 編集 ]
ばわ~
ほぉ~
σ^^も頑張ろっとニジ^^
綺麗ん出すゾ~
でもなおぽん血統やからなぁー
普通やろなぁ~
その前に!何ニョロ★ってるかなぁ(爆
2010/03/20(土) 00:18:21 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
5頭頂いて1♀4♂、そのうちの1♀だけ羽化しているので
全体としてまだ緑の強い個体が出てくる可能性は十分あります♪
若干ギャンブルっぽくてワクワクです^^
2010/03/20(土) 16:09:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
やっぱ多少の赤が混ざる個体も出ますね^^;
この蛹は2番目に大きいヤツです。
いっちゃん大きいのはさらに1gUPですよん♪
2010/03/20(土) 16:11:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
☆壱番星☆さん こんちわ^^
SGアウトラインなんで、ここから戻していきたいですね^^;
再来年くらいにはキレイな緑が出せるかと・・・
それまで中途半端なヤツが沢山でるでしょうけどね~(笑
2010/03/20(土) 16:16:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
TAKUTOMOさん こんにちは^^
飼育は菌糸でしたよん♪
大御所の方々が「ニジは暴れる」って脅かすので
材で蛹化させました^^
割と素直に蛹化したんじゃないかな?^^
2010/03/20(土) 16:19:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
頑張って「金色」のニジ出してよ。
その前に無事羽化だよね~、キミの場合v-404
2010/03/20(土) 16:20:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/259-51470223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック