たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
いいかげん^^;
みなさんこんにちは^^

今日は我ながらいいかげんなネタです
昨年、かっつさんからビソンノコのニョロを6頭頂いていた
のですが、未だに3頭は200プリカに入っていました

いまだにプリカ^^;

オマケにいつ送っていただいたのかわからず、ブログを読み返す
始末・・・(トホホ^^;
どうも12月中旬に送ってもらったらしいです。
3つともひっくり返してみると

♂1♀2?

よかった、生きてた・・・ 

どうやら、♂1♀2のようです。
とりあえず参考までに♂と思われるニョロの体重を量っておきます。

ビソン♂1

どんなものなのか、さっぱりわかりません!
こうなると菌糸組の体重も量ってみたくなりました。

菌糸組

あ・蛹化ビンだった・・・ やっぱ菌糸有利か?

普通の菌糸ビンに投入したつもりが、蛹化ビンでしたね(アハハ^^
しかし、菌糸の方が大きくなっています。
ここで、同じ銘柄の菌糸ビンが無いことに気付きました(爆!
仕方ないので、昨年作ったものの添加剤を入れすぎたのかイマイチ
菌の廻りが悪いブナオオヒラに投入しました。

きっと大きくなるでしょう 
コメント
コメント
ちは~
記事見て、コメ返する為にウチのんも菌糸交換しました^^
なんと全頭無事に!
こんなコトって、あっていいのか!(笑
ちなみに大きさ一緒ぐらいやね~
ちゅうことは、誰がどう飼うても変わらんのやな(爆
2010/03/20(土) 16:04:45 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
金ちゃん どーよ?
なんかビソンってスゲ~丈夫じゃない?
15gくらいまでいくらしいし・・・
フォルキヨも丈夫だよね~
うちなんか常温飼育だよ^^
2010/03/20(土) 16:24:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
うちにも飛んできてますよ^^
ちなみにうちのはそれより小さいです。
このまま行ったら金さんに・・・v-404
頑張ろうにも幼虫次第だしね~
とりあえず同じくらいには育ってほしいv-389
2010/03/20(土) 20:41:29 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんわ^^v
あらあら、皆さん
すごい汗ですよ~
みんな生存確認できて
よかったですね~(笑
自分も人のこと言えませんが・・・(^_^;)
2010/03/20(土) 22:00:10 | URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集 ]
なおポン こんちは^^
なおはるさんトコは最近でしょ?
ウチのは10月割出し分ですよ、多分(笑
20℃以下で飼ってたので大きくなってないのかな~?
2010/03/21(日) 12:04:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
☆壱番星☆さん こんちわ^^
ノコ系はじわじわと大きくなるので
頻繁に確認してないですからね^^;
ヒラタケ組も劣化が早くない理由で
確認を怠っています(笑
2010/03/21(日) 12:06:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/260-379e55d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
