たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
五里霧中
みなさんこんにちは^^

怒涛の勢いで更新しておりますが、溜めネタもそろそろ
尽きてきました
また明後日からネタ探しの毎日が始まりそうです(笑
ま・イザとなったら魚ネタでも・・・
クロマグロの造りかたとかね・・・^^;

しっかし今朝は黄砂がひどかったです
太陽も霞んでいました。

黄砂1 黄砂2


昨年秋にD様よりいただいたタニンターリ産ババイ。
3頭のうち、♂が1頭・・・その前もそうだったな・・・
1月15日に18.6gでフォ○スもどきに投入していました。
おとなしくなってずいぶん経つので、そろそろ蛹化したんじゃ
ないかと思い、タラレギ用80mm+α対応オアシスを準備して
掘り出しました^^

もどき いたっ!

表面の皮膜を剥いでいくと、丁度蛹室上部に穴が開きました。
流石に脱出しやすいように蛹室作ってますね♪
ムシってすごいなぁ・・・・でも、なんか小さい・・・

9gはどこへいった?

取り出してみると、蛹体重9.55g・・・

9gはどこへいったんだ? 

形はいいのですが・・・

完全な長歯とは言い切れず、推定体長は62mm・・・orz

80mm+α対応

人工蛹室、でかすぎ! 

明日はお休みです^^
コメント
コメント
ばわ~
是非クロマグロ・ネタで♪
ムシは、どーでもええから(笑
ババっち、ウチのんも小さそ~
前蛹やけど。。。
2010/03/21(日) 19:35:53 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
黄砂ですか そちらはすごいみたいですが、魚に影響はないのですかね?

D様ババはやっぱり大きくならないようなv-403
真実は私が暴きます(爆
その前に腕磨いてこないとだめかな?
2010/03/21(日) 20:42:44 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんわ^^v
うちも洗車しないといけないっす・・・
クロマグロネタいいですね~(笑
明日からクロマグロ特集&プレで!(笑
2010/03/21(日) 20:55:30 | URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集 ]
こんばんは。
クロマグロの造り方って何ですか??
さすがプロブリーダーですね、
もちろん魚の。(爆

D様系統ババを低温飼育して、
とんでもないことになっている我が家です。^^;
2010/03/22(月) 00:28:28 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
ばんわ~♪
クロマグロの養殖法知ってるの
さっすがぁ~たるさん
じゃ~弟子にして
転職しちゃうよ(爆

うちもDORさんババに動きが出てきました~
なんとか生きてるみたい
2010/03/22(月) 21:32:19 | URL | gucchi@携帯 #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
魚ネタの方が専門的になっちゃうんで
普通の人には難しいと思うんだが・・
あ・金ちゃんは普通じゃなかったよねv-392
2010/03/23(火) 11:36:20 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
> 黄砂ですか そちらはすごいみたいですが、魚に影響はないのですかね?
魚に影響はありませんが、車がすげー汚れた(笑

なんかね~、ババ、難しいわ^^;
モセリはなんとか70近いの(けしてUPではない)
出てますけど、ババは全然・・・
精進が足りんなぁ~v-394
2010/03/23(火) 11:39:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
☆壱番星☆さん こんちわ^^
クロマグロは飼ってません!(笑^^
魚プレ・・・ちょっと考えさせて・・・v-404
2010/03/23(火) 11:41:17 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
ムシ売って生活してないんで、魚のプロです(あはは^^
実は養殖用に稚魚が生産されている魚って十数種類しか
ないんですよ。
技術的な問題とコスト的な問題がありますので・・・
1匹200万円のシラスウナギを見たことがありますv-399
2010/03/23(火) 11:48:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
弟子じゃなくていいので、お金出して社長やってください。
ついて行きますから(笑
当たれば一攫千金、はずれたら・・・v-406

ババは次世代に期待です^^;
2010/03/23(火) 11:52:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/261-05316c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
