たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
二番煎じ
みなさんこんにちは^^

今日は雨です
昨日はあんなに天気が良かったのに・・・
久しぶりに息子と外で遊びましたが、おかげで若干筋肉痛^^;

そういえば金ちゃんトコにコメ入れたらこんなの出ました。

auth_image_url.gif

何故か彼の頭を思い出しました(普通か・・

なんかク○マグ○に食いつく方が多いのですが、こうなったら
意地でもムシネタをやります(笑^^

職場の温室(不自然な言葉だ・・)が段々と手狭になって
きたので、♀蛹を人工蛹室に移していくことにしました。
とりあえず、SLSの♀とD様ババイの♀を掘り出すことに・・

SLS♀1 ババ♀1

SLS♀2 ババ♀2

SLSは2Lブロー一本孵し、ババは・・・覚えてないな?
SLS♀は多分48~9mm、ババ♀は46~7mmくらいに
なると思います^^

長屋

オアシスがこれしかなかったので仲良く並んで入って
もらいました♪
他にモセリ3血統が1頭づつ蛹化してるのですが、
流石に並べて入れる勇気はありません(笑^^
コメント
コメント
毎度~♪
そりゃ~食いつくでしょ♪
だってぇ~超v-61に化けるっしょ♪
社長!!ついて行きますよ(^▽^笑)

あっ!SLS一緒だ!!
で、DORさんババ♀は今日見たら
羽化ってた~v-392

ほぼ、たるさんと同じサイクルねe-266

蛹だとほとんど違いがわからんですね
ヾ(*°▽°)ノあはは
2010/03/23(火) 16:59:54 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
私もお引っ越ししましたよ^^
あっ知ってますねv-356
私のは必要に駆られてですが、たるさんは・・・場所確保 立派な理由ですねv-411
40mm後半なら立派なサイズですよ!
2010/03/23(火) 19:04:18 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
筋肉痛になるくらい遊んだって。。。
いったい何の遊びをしたんですか?(笑)
クールなたるやさんからは、想像が。。。
2010/03/23(火) 20:00:41 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんばんは。
でかいババ♀ですね、
産み渋る可能性大なので、
じっくり熟成させてくださいね。

モセリより熟成に時間がかかる傾向がありますよ。
2010/03/23(火) 21:36:55 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは
SLSもババ♀も大きいですね^^
まとめて省スペースになるし羽化シーンも
見れるし、いいですね。
3血統混ざったら大変ですけど^^
2010/03/24(水) 01:02:15 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
生憎と一攫千金は夢見ないタイプなので(笑
石橋を叩き壊してジャンプしちゃうカンジ?

出所一緒なんで、サイクルも一緒ですよね♪
でもぐっさんの方が大きいよね~
流石♀ブロガー!!v-11
2010/03/24(水) 13:45:49 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
なおポン掘り師だからな~^^
ウチはスペースの都合上、やむなくです(嘘爆!
2010/03/24(水) 13:47:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
ふつーにソフトバレーのボールで遊んでたのですが、
11歳の体力についていけなくなりつつあります^^;
Bさんもそのうちわかるってv-392
2010/03/24(水) 13:49:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
このババ♀、一時15gありました^^;
♂がでかくならないんですよ、なにかが間違ってますv-390

> モセリより熟成に時間がかかる傾向がありますよ。
身を持って体験しています^^;
2010/03/24(水) 13:51:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
カワラ種に関して、この一年で少しだけスキルが上がりました^^
やっぱ虫友さん達との交流が大事ですv-392
オウゴン♀が混ざると大変になっちゃうので、管理は
きちんとしています。
もとい、してるつもりです^^;
2010/03/24(水) 13:55:08 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/262-98941ca0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
