たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
春ですね~♪
みなさんこんにちは^^

麗らかな陽気の日曜日となりました♪
ご家族でお出かけの方も多いんじゃないでしょうか?
ワタシは仕事ですけどね

かといって、以前のように休みが全然無いわけではなく、
一昨日、家族で九州の某遊園地に行ってまいりました

息子

たまには「お父さん」してますよん♪

mahitaさんからいただいたユダイ♂のボトル交換を
しましたが、あまりにもギィギィ鳴くので、怖くて写真を
撮り忘れました
ユダイニョロって鳴くのね・・

DORさんからいただいたババ♀が蛹化したので、スペース
確保の為、オウゴン系3♀を人口蛹室へ・・

D様ババイ♀2 ♀ばっか・・

♀はそこそこでかくなるんですけど、♂がね・・

昨年、30頭以上あちこちに飛ばした(プレ含む)キヨタミですが、
採卵したペアの兄弟♂が今頃蛹化しました(笑^^
幼虫購入品で、割り出しが08年11月ですから、実に1年5ヶ月近く
幼虫していたことになりますね^^;

やっとだよ^^; おお!かっちょいいかも^^

サイズがどのくらいになるのかさっぱりわかりませんが、意外と
カッコよさそうなので期待してます^^
とりあえず完品羽化祈願で
コメント
コメント
はじめまして、こんにちは~
はじめまして、moepapakと申します。
と、言ってもσ^^もモセリーノに参加している?ので今まで御挨拶に伺ってなかっただけなんですが。(笑

1万HITおめでとうございます。
しかも、お約束通り御自分で踏んでしまうとは、さすがです。(爆

σ^^は水産系の大学卒なんで、虫以外の魚記事にも興味深々で、いつも楽しませ頂いてます。

これからも、宜しくお願い致します。

PS.リンク頂いても良いでしょうか?
2010/04/04(日) 13:07:19 | URL | moepapak #- [ 編集 ]
鳴く鳴く~
□樽屋さん、はろー□

こっちも暑いわ、本日。
ユーロ系の幼生って鳴く鳴く~
ぎぃぃぃぃいいいいいい!!って。
クワクワさんの知る限り
ギラノコ♂の音が最強だわ。

  ギィィイイイイイイイっ!!
   ガリィィイイイイイイイっ!!
    うんばぼ!うんばぼ!うんばっ!!

って鳴くよ、ちょっとウゾだけど。

ミヤマの幼生のエサ交換って
尻噛みしそうでコアイよね。
2010/04/04(日) 16:29:12 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
moepapakさん こんにちは^^
こちらこそ初めまして^^

そうですか、水産系大学のご出身で。
あ・ワタシ実は某三流私大水産系中退ですv-404

リンクの件、了解いたしました^^
後ほどワタシもご挨拶に伺いますね♪
ふざけたブログですが、宜しくお願いしますね~v-392
2010/04/04(日) 17:28:53 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん、度々こんにちは^^
ギィギィと鳴くは、ガチガチと噛むはで
さっさと新しいビンに移しました^^;
2Lに入れたので、半年は放置できます(笑^^
2010/04/04(日) 17:31:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは。
宣伝ありがとうございます。
よろしくお願いします。m(__)m

ユダイは初令から、
入れ替えなくても、
瓶を揺らして刺激を与えると、
ギーギー鳴きますよ。
警戒音なんでしょうね。^^;
2010/04/04(日) 20:32:00 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
お父さんしてますね~
私も負けてられないな^^
最近結構ほったらかしです(苦笑
時々鳴く幼虫が居ますよ
クワクワさんも書かれてますがギラファも鳴きます^^

キヨタミはナイス顎が見れそうですね^^
完品羽化v-421

最後に質問!
人工蛹室が綺麗に作られてますけど、何で作ってる?
 
2010/04/04(日) 20:58:36 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは
家族で遊園地、いいですね~
ちゃんと家族サービスしとかないと
後で何言われるか分かりませんもんね^^

キヨタミの顎、立派ですv-405
これは羽化が楽しみですね^^
無事羽化願ってますv-421
2010/04/05(月) 00:56:40 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
モンハンフェアーだったんですか?
かっこいいですね~
モンハン好きとしては、虫より
こっちに喰いついてしまった(爆
2010/04/05(月) 02:06:37 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
こんばんは~^^
たるやさんが「お父さん」するって。。。
未だに想像出来かねます(笑)

ニョロが鳴くって恐いですね~。
ちょっとオカルトチックな。。。
σ^^;はタダでさえビビリなので噛み付いてくる外カブニョロさえ未だに触れません。
2010/04/05(月) 19:37:46 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ちぃ~す^^
家族サ~ビスご苦労様っす^^

ババちゃん 良いサイズで羽化しそうですね!
この勢いで♂も。。。ガンバっす!

キヨタミ イケメン君の様で。。。
羽化が楽しみですね^^v
2010/04/05(月) 21:29:36 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
ばわ~
家族サービス、しとるんやなぁ~
σ^^も春休みに2回出来ましたわ♪

キヨタミ…遺棄生きとるかなぁ?(笑
2010/04/05(月) 22:05:38 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
mahitaさん おはようございます^^
前回(2月)に入換えたときは鳴かなかったので
正直ビビリました(笑
顎先片方欠けてたし・・・
マットの中に針金の切れ端が混入していたのが
原因だと思います^^;
2010/04/06(火) 08:16:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん おはよ^^
息子も今年で小6なんですが、いままで仕事仕事で
遊園地に連れて行ったの今回が初めてです^^;
親離れするまで、できるだけ遊んであげたいですねv-392

人工蛹室、100均のオアシスを普通のスプーン一本
で削ってますよ?
1つ5分でできあがりますけどv-410
2010/04/06(火) 08:22:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん おはようございます^^
ヨメは絶叫系が好きなんですが、ワタシと息子は
大嫌いです(笑
結構遠いので疲れましたけど、子供が喜べばOK。

キヨタミ、♂単なんですよね・・
昨年採卵の♀を夏前に羽化させなくちゃね^^;
2010/04/06(火) 08:25:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
もともとの目的はコレでした(爆!
このレウスシリーズはGバージョンだって息子が
言ってましたが、オヤジにはなんのことだか・・v-394
個人的にはアグナコトルが好きです♪
2010/04/06(火) 08:28:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん おはよ~^^
人を見かけで判断しないよーに(爆!
現在、髪がかなり短いので、完全にアッチ系の
雰囲気になってますv-399

鳴くとき足をブルブル動かすんですよ^^;
なんかね~、怖いよ?(笑^^
2010/04/06(火) 08:32:09 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん おはよ^^
たかパパさんはいつも家族のために頑張ってますよね~
少しでも見習いたいです^^

オウゴン系、最近デカ♀ができるようになってきましたが
♂が全然ですv-409
まだまだ道は遠いなぁ~
2010/04/06(火) 08:34:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん おはよ^^
金ちゃんも意外と家族サービス派だよね?
そこんとこだけ尊敬してます(爆!

ウチのキヨタミ、結局4頭しか残ってね~や(笑
2010/04/06(火) 08:37:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
家族サービスは大事ですもんねぇ^^
私も最近虫を弄ることも減ったので家族サービスの時間が増えました(笑)

キヨタミは結構イイカンジの顎してますからサイズもそこそこでそうですね^^v羽化が楽しみ♪
2010/04/07(水) 00:05:56 | URL | komachi #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
亀レスごめんね~^^;

家族あっての趣味ですからね^^
キヨタミ、顎は長いのですが、大きさはあまり・・・
さすがに1年半は長いです(笑
2010/04/09(金) 08:48:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/266-12bd3720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
