たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
ダメ飼育者
みなさんこんにちは^^

今日は久しぶりに沖の作業もなく、少し仕事に余裕があります。
油断はできませんけどね

IMGP1987.gif

王蟲道のケダさんが4ヶ月ぶりに復活してきたので、お祝いに
ラギアクルスの写真を載せておきます。
ワタシはモンハンしないんですけど、出てくるモンスター達は
結構好きなんです♪

さてと、D様血統のババ♂蛹なんですが、忙しさにかまけてここの
トコロ様子を見てなかったら

干物?

干物寸前でした 

でも、其処は昆虫のすごいトコロで、何事も無かったかのように
羽化してきましたね。

元干物

サイズはアレですけど・・・
兄弟♀は40後半で羽化しそうだとゆーのに、どうしてこんな♂
しか出てこないんでしょうか?

えりだんさんプレでヒムロックさんから頂いたウォレス♂が蛹化
してきましたよん♪

ウォレス♂

コレもサイズはアレですな・・・
♀は自宅で蛹化してるので、なんとか次世代でリベンジを。

最後にSLS♀の羽化報告を。

SLS♀

49mmくらいですかねぇ?
♂は蛹化実験に失敗しましたが、今現在元気です(笑^^
コメント
コメント
お疲れぇ~♪
Dさまのババ。。。。。
ウチはもっと危険な事をやってしまって(;^_^A
あっ!これ軽くネタにしよっと(爆

うっ!SLS♀ネタカブッタ(^▽^笑)
ぜひ、累代に力を入れていきましょ!
いづれSLSが拝めるかと。。。。。
(`m´〃)うししし
2010/04/09(金) 12:41:34 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるやさん こんチャ^^
SLS無事羽化オメ~
先日はニジのネタ被り、今日はSLSのネタ被り(笑
次は誰とコラボするの?(爆

ウォーレス失敗してもココにも居たか^^
失敗したらよろしくね~
2010/04/09(金) 12:57:02 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
ちは~
早よSLSコラボしてくれぇ~(笑
D-ババっち、(^^も前蛹になってから
見てないなぁ~
まっエエか!(爆
2010/04/09(金) 13:02:10 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは
子供がモンハンやってるのですが
σ^^もモンスターは好きです^^

干物寸前でもちゃんと羽化する所がすごいですね^^
サイズはアレですか^^;
次世代に期待しちゃいましょう♪
2010/04/09(金) 20:59:10 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんばんは。
結局のところ・・・、
全て完品羽化じゃないですか、
おめでとうございます。
これをプラス思考といいます。^^;

σ(^-^)は最近虫ネタがなくて・・・、
記事にできません。
2010/04/09(金) 21:49:14 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
Gashさん こんちは!
D様ババイ、ホントは良い血統なんですが
どうしても結果が出せません^^;
飼育技術が不足してると思われます(笑

こんどはぐっさんと被ったか・・・
被らないネタもあるんですが、ぱっとしないもんで(爆!
2010/04/10(土) 11:09:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
そうっすね、金ちゃんと★ネタでもコラボしようかな?
★ネタって決めつけてるのが怖いですけどね^^;

ウォレスはコッチの台詞で、「もしものときは、なおポン
に頼めば・・・」と思ってましたよ(爆!
1ペアしか残ってないんで頼むね~♪
2010/04/10(土) 11:12:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
昨日、DORちんと話してて、「金ちゃん、飼育大丈夫なの?」
って聞かれたから、「★の数より羽化数の方が多いから」って
フォローしといた^^
SLSはどしても秋になっちゃうよ?
飼育続けててね~(核爆!!
2010/04/10(土) 11:16:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
ウチの子もモンハンばっかやってますv-394
3じゃチャチャがいないと何もできないヘタレですけどね^^;

DORちん、レギ蛹を干物にしかけたので、これでアイコです(笑^^
2010/04/10(土) 11:20:21 | URL | たるや #- [ 編集 ]
再び~♪
たるさん!もうお忘れですか??v-406
Gashさんでなくgcchiですv-406
2010/04/10(土) 11:21:43 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
サイズはともかく、羽化不全は極端に少ないですね^^
でも小型個体が沢山います。
mahitaさんプレのオマケにつけようかと思ってますv-392

そういや、○遊○のアレはぼったくりですな(爆!
原価は1/5ですよ?v-411
2010/04/10(土) 11:25:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん ども♪
ゴメンv-435
並んでるもんで^^;
丸坊主じゃないしね(笑^^
2010/04/10(土) 11:28:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
ありがとうございます~
トライは、やっていません(Wiiがない・・)
が、モンスターはチェック済みです(爆
今年の年末からまた失踪しそうです(モン爆
オウゴン系ってオスは、ホンと大きくするのが難しいですよね~
2010/04/11(日) 01:15:36 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
おっ!ケダさん復活!早々にv-29

D様ババ♂羽化。。。
そのサイズならv-218しょ♪
オイラのなんか・・・見たい?
2010/04/11(日) 10:14:31 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
無事羽化おめでとうございます。

モンハントライは子供達がやってるのを見てました・・・(今はやってませんが)
私もモンスター好きですね。


2010/04/11(日) 21:25:13 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
ケダさん こんちわ^^
年末から失踪予定ですか?(大笑^^
まぁ、シーズン中だけでもお付き合い下さいv-411

幼虫体重に見合った成虫が羽化してきません^^;
まだまだ飼育技術が不足してますね~v-395
2010/04/12(月) 09:57:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん ども♪
D様ババイ、みんな撃沈ですよ^^;
D様、「ちゃんとした血統なのに~」って
泣いてました(爆!
それぞれ飼育環境が違いますからね。
次世代でリベンジします^^;
2010/04/12(月) 10:00:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
最近は♀と小型個体ばかりが羽化してきます^^;
全て完品羽化なのが救いです^^

ウチの息子はトライが終わったのでGやってます。
順番が逆じゃない?v-394
2010/04/12(月) 10:03:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/268-57ca9e0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
