たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
あなたにも、きっとわかるはず^^
みなさんこんにちは^^
不定期休なので今日も更新です。
やっと少し暇になったので、皆様のところに
コメを入れに行くことができました^^
やれやれ・・少し気が楽になった(^^

なんか、四六時中クワガタ飼育のことを
考えてる割には、仕事の調子が良いです^^
それで、ふと思ったんですよ。
ひょっとして、脳の一部がクワガタ専用に
なってんじゃないかって?
みなさんはどうですか?
まあ、脳の中身が全部

クワカブ専用

とゆーかたもいるかもしれませんが(爆!

あと、某ブログをみて
「○カディアは菌の廻りが速い」って
記事があったもんで、気になってます。
かなり重要なキーワードの気がしますね^^

しばらく連続更新の予定なんで
小出しですいません。
それでは、また明日(^^)
コメント
コメント
たるやさん こんにちは
たるやさん こんにちは
1コメGET!

ルカディアは菌のまわりが早いっていいますが・・・
確かにオガの隙間、瓶の外壁に沿って菌がまわるのは
尋常じゃなく早い気がしますが、白く固まってという感じではなく
白い綿のように菌糸が回っていく感じで
外周にはすぐに膜がはりますが、「いい感じ」と思って
上面に穴を掘ると内部は「まだまだ」ってことが良くあります。
詰め方が「ヘタ」って言われそうですが・・・

幼虫を大きくする為の添加剤の方にばかり気をとられてましたが
菌糸の成長を助ける(促進する)添加剤ってのも有りかもしれませんネ
ということで、レポート希望 実験ヨロシク!
2009/02/15(日) 12:58:52 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
さとるの父さん こんにちは^^
おや?こんな昼間に?(核爆!
ちょっと多角的に考え方を変えつつあります。
考えることが多くて楽しいです^^
2009/02/15(日) 13:16:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんにちは^^
考えることは、確かに多いです。
そこが、いいのかもしれませんが^^
お互いに頑張りましょう^^
2009/02/15(日) 16:09:52 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
先程、珍しく上司がやってきて褒められました^^
「昔は大勢で魚作ってたのに、今じゃ工場内に
誰もいない。さすがプロだね~^^」って。
すいません、人のいないところで菌糸詰めてました(爆!
2009/02/15(日) 16:20:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/27-c4b15e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
