たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
いいかんじ♪
みなさんこんにちは^^

ついに一年間の仕事の集大成、最大の山場がやってきます。
育てた稚魚の数を数えて養殖業者の方々に出荷するんです。
今週はその前準備で、来週から本格的な作業に入ります。
昨年は現場をサボってて大変な目に遭いましたので、今年
は陣頭指揮を取ってガンガン仕事を進めたいと思います^^
今まで以上に訪問・コメができなくなると思いますが、ブログ
は極力更新(週1~2回ですが^^;)していくつもりですので、
宜しくお願い致します

最大個体と思われるニジ♂が固まってきたので撮影してみました。

こんな色 こんな形

やはりうっすらと表面に赤みが残りますね
ではサイズの測定を。

こんなもん

大顎を閉じて前に倒すと、2mm以上大きくなります^^
先に羽化した兄弟と並べてみました。

兄弟^^

うん、我ながらイイカンジで育てることができました♪
残りの蛹2頭が羽化する頃には、暇になってるといいのですが・・
コメント
コメント
ちは~
えぇ~忙しいなるん?
今日一瞬出して引っ込めたローゼンネタ
いつ出そか?
たるちゃんに見てもらいたいのに~
今週中やったらOK?
2010/04/14(水) 14:13:46 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
はっはっはv-411、実は昼休みに見た(爆!
プリカがあんなになるまで放置しやがって・・・
よく生きてるな?すごいぞローゼン!!
ま・読めてたけどね~^^
今週中はなんとか周れるかな?v-392
2010/04/14(水) 14:46:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
頑張れぇ~♪
ここからが、一番重要ポイントですねv-219
まぁ~それまでも大変でしたでしょうが~
出荷はヘマれないですね♪

マズは、集中して仕事やっつけてねv-91
イルカと遊んでちゃダメよ(^▽^笑)

で、最後のニジの写真の右の個体の
背中に。。。。。。。
心霊がv-39

ウヒョォ~v-355
2010/04/14(水) 17:05:37 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
60upなら合格っしょv-218
でもさすがたるさん 自画自賛しちゃってますね^^

仕事がヤマ場の様だけど美味しい魚が食べれるかはここにすべて掛ってますので、魚好きの私の為にもお願いしますねv-392
2010/04/14(水) 20:41:53 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
カッチョエ~~
完品羽化おめでとうございます。

ウチの個体は晒せないなあ。
まだ蛹だけど、
これから伸びないかなあ。(爆
2010/04/14(水) 21:03:34 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは~^^
やっぱ、たるやさんは現場が心配なんですね~。
安心して任せられるのは、いつの日か!?

ニジは素晴らしいですね!
ちょっぴり赤が出てますが、間違いなくグリーン血統ですね^^
ニジは顎下げて測っていいそうですよ~!
63mmということで^^
デカっ!Σ(@o@)ノノ
2010/04/14(水) 21:24:01 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ちぃ~す^^
あらあら これからまた忙しくなるんですか
体に気を付けて 頑張ってね^^

っで!忙しいのに週1~2回の更新ですか
σ^^も 見習わなくっちゃね^^;

ニジのイケメン羽化おめっす^^V
2010/04/14(水) 22:06:46 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
これデッカイよ
□こんばんは□

このニジはホンモノだわ、おっきぃよ。
ぼくのアレより大きいかもしんないな。
ニジねオオアゴそろえて
頭下げて写真撮るのメンドッチィでしょ。
掴まれるとと厄介だし。
ニジは逆さにして撮ると楽だよ、ちゃんと測れるし。

たるやさんはサカナを育てるより
虫育てる方が天命かもしんない。
このニジはすごい、恐れ入った。
ニジ歴10年以上のクワクワさんだけどマイッタ、悔しい。
今まで61mmまでしか出してないわ、すげ悔しい。
せんせーーーーーー!
今度、虫リンピックに出ませんかねぇ。

閑話休題、
あの怪奇コメント・・・
たるやさんの家の中を走り回ってるものってナニ?
ほんとに幽霊なの??あれまじで??
かなりゾッとしたんだけど。
2010/04/14(水) 22:47:21 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
稚魚ってどのくらいのサイズなんですか??なんだかとんでもなく大変そうなイメージが湧きます^^;

ニジデカッ!!流石ですね^^顎もスラッと伸びていて満足の一品でしょう♪^^v
毎回言ってる気がするのですが、それがコンスタントに出ればやるんだけどなぁ。。。(笑)
2010/04/14(水) 23:02:05 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは
赤みがちょこっとありますけど全然グリーン系ですよ^^
ウチのはもうちょい赤いですよ。
これから羽化してくる個体は緑だといいな~^^

お仕事忙しくなるんですか^^
体調に気を付けて下さいね♪
2010/04/15(木) 00:20:40 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
野生のイルカは相手してくれませんね(笑^^

ニジの背中、元画像を拡大してみましたが、
ナニが映り込んでいるのかさっぱり見当がつきませんv-394
自分の顔じゃないみたいだし、なんだろ?
2010/04/16(金) 14:53:38 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちは^^
自画自賛・・確かに^^
所詮、自己満足の世界なんでかまいません(爆!
そのためにブログやってますからね♪

お寿司屋さんで、ぜひシマ○ジを注文してください。
確率1/4でワタシが作ったやつですv-392
2010/04/16(金) 14:56:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
かっこいいっしょ?
mahitaさんみたいに謙虚に生きるのは無理みたいです(笑^^

お月さんは基本水分多目なので、それがよかったかもv-392
2010/04/16(金) 14:59:29 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
てゆーか、圧倒的に人手不足なんですね~^^;
本社が新規に事業所を作りまして、人手が取られてますv-409

ニジ、思いのほか良く育ちました^^
明らかに血統ですね(笑
2010/04/16(金) 15:02:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちわ^^
明日から暖かくなるそうなんで、期待してます。
昨日みたいな寒さが続いたら死にそうですv-406

更新できるかどうかはまだ分かりませんね~
もしかしたら2週に一回かもしれません^^;
2010/04/16(金) 15:04:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん、こんにちは^^
たまたまでかいのが出ただけですよ^^
魚作りは本業なので、それはそれはシビアに管理しています。
ほとんど妥協はしないんですが、ムシは趣味なので妥協だらけです(笑^^

ウチは猫専用の部屋があるのですが、リビングに居る時や
寝室で寝てるときに猫部屋でドタドタ走り回る音がすることがあります。
様子を見に行くと、必ず全ての猫が寝てますね。
廊下を猫の足だけが歩いていたり、家の外で半透明の猫を
見たことがあります。
どうも猫の幽霊が住み着いちゃってるみたいなんですが、
もう馴れたので、気になりません(^^
築10年ですけど、○ックロクロスケみたいなヤツも見たな・・・v-411
2010/04/16(金) 15:17:23 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
出荷サイズは8~9cmですね♪
今年は80~90万匹の出荷になりそうです^^

初めてこんなニジが出ました^^
そりゃもう嬉しいですね、毎日見ています(笑
2010/04/16(金) 15:20:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
すでに忙しいですが、忘れてませんよ~
下旬にはまた連絡しますのでヨロシクv-392
2010/04/16(金) 15:22:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
暖かくなると忙しくなるんですね。
頑張ってください。
異常気象で稚魚の成長も気になりますね~
ニジは、やっぱり長歯がいいですよね。
60UPはすばらしいですね。
2010/04/19(月) 01:54:53 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
ナニコレ・・・
□たるちゃん、・・・・・ ・ ・  ・  □

>廊下を猫の足だけが歩いていたり
     ↑
これ・・・サムイです。

>家の外で半透明の猫を 見たことがあります。
      ↑
これ・・・もっとサムイです。

ひとりでシッコに行けなくなったよ。
この文章はもらっていきますv-39

サカナヤムシダケデナク
ネコノユーレイマデソダテテルトハ・・・
オソレイッタ。
2010/04/19(月) 02:43:24 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ケダさん こんちわ^^
今年はいつまでも海水温が上がらず、稚魚の育成に
若干支障が出ています^^;
こまったもんですv-395
2010/04/20(火) 12:08:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん、度々こんにちは^^
人間のゆーれいはみた事が無いのですが、
不思議なモノは結構見てますよん♪
実際はそんなにびびらないもんです。
「なんだこれ?」ってカンジです^^
今まで一番怖かったのは、真夜中のクヌギ林で
周りをシカの群れに取り囲まれたトキでした(笑
沢山の目だけが光るんだもん、怖かった・・v-409
2010/04/20(火) 12:14:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/270-671d43c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック