たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
春ですなぁ^^
みなさんこんにちは^^

やっと春めいてきましたね
裏山で小鹿も鳴いてるし。
我が家の庭も花盛りなんですが、

バラの類らしい・・・ 蘭なのか??

これはツツジだね♪ なんだこれ?

ツツジ以外さっぱりワカラナイ・・・
ま・いいか^^;

時間を作ってレギの割出しを敢行しましたが、いつセットしたのか
さっぱり記憶に無かった為、産卵途中でした(爆!
10日以上経ったと思ってたのですが・・・

産みたてじゃん^^;

結果5タマ。
もう一回セットしましょう

こんなヤツの産卵セットを組んでみました。
見事に成功^^

産んでるし・・

無事孵化したらまた記事にしますね
コメント
コメント
毎度♪
GWまでに追い上げですね♪
頑張れぇ~v-91

で、たるさんの庭はこんなに綺麗なの??
それって洋蘭まで庭に!!
デンドロに~なんだ??モウッコウバラ?
そんで、デージーかガザニアかしら??
本業なんですがv-403(爆

素晴しい産卵セットですね!
その様に組むのかぁ~
凄く新鮮v-392

刺身用ですか??(^▽^笑)
2010/04/20(火) 16:23:42 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
ばわ~
おぉv-405
釣り行きてぇ~
産卵期は、デカいんよねー
ここ4~5年行けてないもんなぁー
自分で釣ったんを喰うんが一番ウマいもんなぁ~
自分で産ませたヤツを喰うんは、どんなんやろ?(笑
2010/04/20(火) 19:30:32 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは~^^
キレイ!
一瞬かっつさんのブログかと思いました(笑)
お花のお世話は奥さんでしょうか?

イカのセットですか!!
こちらも面白そうですね。
やっぱり今が繁殖時期なんですか~?

2010/04/20(火) 19:32:13 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
そちらはすっかり春ですね~
こちらはまた今日少し寒いです><
なかなか暖かくならないです。
イカのブリードってそんなに簡単にできる物なんですか?
当然設備は必要でしょうけど^^
2010/04/20(火) 20:10:05 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは
おお、たるさんもついにガーデニングを!?
って、思っちゃいました^^
花の飼育も楽しいモンですよ♪

イカの産卵セットですか?すごいですね!
そういうふうに産むのか~ 新鮮^^

酒のつまみによさげですな^^
2010/04/21(水) 00:00:53 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
おっは~^^
たるっち、オッス^^
いいね~お花ちゃん綺麗
たまにはゆっくり山道でも
歩いてみたいなぁ~^^
レギはダメじゃん!笑
日付け記載しとかないとv-403
おっ!アオリイカですか?
こっちじゃバショウイカって呼ばれてますが^^
この時期浅瀬に産卵に来るのよね。
たまには釣りにいきたいなぁ~v-398
2010/04/21(水) 07:31:25 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
お花はヨメの趣味です^^
蘭は流石に軒下のプランターに植わってますが、
ヒトのミズゴケ使いやがって・・・(失礼^^;
ガザニアってゆーんですか?黄色い花。
家の周りじゅうこの花だらけになってますがv-11

イカはてけとーなセットです。
趣味仕事です(笑^^
2010/04/21(水) 11:29:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
そうそう、どっちかってーと金ちゃん用のネタです^^
車に釣竿積んでるじゃん?
って、4~5年積みっぱなしかいっ!v-394
2010/04/21(水) 11:32:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
お花はヨメが世話しています^^
ワタシはヨメの世話をしているのです(笑^^

産卵期・・・どうでしょ?
真夏と真冬以外は産んでる気がしますけどね~
夏場に仕事してるように見せる為、卵とってみました(爆!
2010/04/21(水) 11:35:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちは^^
アオリイカ種苗の大量生産は、まだ成功していません。
てゆーか、養殖している業者もいないんです(笑^^
半分は趣味でチャレンジしてみます^^
成功したら、結構儲かるかも?・・・会社がねv-403
2010/04/21(水) 11:39:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
お花もいいもんですが、魚とムシとヒトと猫で手一杯です(爆!

アオリイカは暖水系のイカなので、かっつさんトコまでは
いないんじゃないかな?
mahitaさんのところくらいまではいると思いますけど・・・
一夜干が旨いですが、刺身も甘くておいしいです^^
2010/04/21(水) 11:43:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
レギ、ヘマシタv-403
10日~2週は経ってたハズなんだけどな~
木がイマイチだったみたいで、産み始めるのに
時間がかかったみたい^^;

へ~、バショウイカってゆーんだ・・
コッチじゃ「モイカ」。
「ミズイカ」って呼ぶ地方もあるよ?^^
2010/04/21(水) 11:48:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
春?冬?
最近、非常にわかりづらい気候です
暑かったり、寒かったり・・・

卵は、産みたて?

2010/04/23(金) 16:41:00 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
みみたろさん こんちは^^
さみぃね^^;
風邪ひいちゃったv-395

イカの卵は産んで一週間です。
孵化まであと2~3週間かなぁ?
レギは・・・産卵直後(爆!
2010/04/23(金) 18:13:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/271-95026ce9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
