たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
今日は文字放送
みなさんこんにちは^^

かろうじて生きてます^^;
今日を乗り切ればなんとかなる・・かな?

ニジ♂3頭目が羽化してきましたが、画像がありません。
こちらも60UPでしたよん♪

こないだ、温室内でモセリ♀とババ♀が同時に脱走しまして
見つけるのにえらい苦労しました
両方とも30mm台ですが・・
ババはmahitaさんプレのオマケ候補なので、★って無くて良かった・・

自宅で飼ってるモセリがわりとイイカンジ^^
レギは全然お二方に敵わないので、こっちを頑張ってみるか・・
でも少しでも近づきたいよなぁ~
コメント
コメント
ちは~
忙しいん、マシになるんすね。
また妙な実験やったねー(笑
D-ババっち、かっちょエエん出たの?
ウチのんも残りの♂が…ちょいマシかもねー
2010/04/24(土) 13:27:54 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
毎度~♪
いつも言いますがぁ~
今回はイルカに乗って乗り切るの??(^▽^笑)
時間がもうないから大変ですね(;^_^A
頑張ってくださいねv-91

ニジ、カワラに入れて早一ヶ月、
只今、鬼のように暴れてますv-406
明日にも交換するかな。。。。。。

モセリ頑張っていい子見せてねv-398
ウチは全敗でしたv-313
2010/04/24(土) 15:19:47 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
お忙しいみたいですね~^^
体調には気を付けてくださいよ♪
ニジ60UPをコンスタントに出せるのって凄いです^^
画像も見てみたいっす♪ 今度デカニジ並べて下さい^^
2010/04/24(土) 15:41:43 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
こんばんは。^^
モセリ♀とババ♀ですか、
同定は簡単にできますよね。
これがアンテの産地違いとかだと
完全OUTですね。^^;
見つかって良かったですね。
2010/04/24(土) 19:24:08 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんばんは^^
生きとったか・・・v-403
ニジ60UPオメ^^
これはなかなかナセル技じゃないですよ
そこだけは褒めときます^^
そうそうこないだのv-214
グッさんにv-214しちゃった^^
相手がぐっさんじゃなきゃボロクソに
いってあげたのに~爆
2010/04/24(土) 21:29:00 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
ニジ60UP連続ですか^^
さすがと言うか素直にすごいと思います。
うちは暴れまくっているのは♀ばかりで♂は未だのんびりな感じでした。
何処まで伸びるかは???ですが(笑
今日はもう乗り切ったのかな?
お体大事にがんばってくださいね~
2010/04/24(土) 22:38:51 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
今日から少しマシになったよ^^

極小血統って言われて、D様凹んでたよ?
次世代で環境になれてでかくなるとオモイマス^^;
2010/04/25(日) 11:12:05 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん ども♪
いいえ、ワタシはイルカに乗る係ではありませんので・・(笑^^

ニジはやはり材投入がいいみたいです^^
一番小さい♂でも58mmでしたから♪

モセリは、次々回のネタにしますね~v-392
2010/04/25(日) 11:16:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
すでに風邪をひいていたりします(爆!
もう治りかけですが・・

今日の記事でニジ並べて見ましたよん♪
間にナニカ挟まっていますけどね・・
2010/04/25(日) 11:18:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
短い文章の中に故意に挿入したつっこみ所を
的確についてくるmahitaさん、流石です^^
最初に1頭見つかったときは、ちょっと悩んじゃいました(笑
並べてみれば、一目瞭然なんですけどねv-392
ヒラタ系も判らないですよね~^^;
2010/04/25(日) 11:22:44 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
生きてんのはしってるでしょ~が!
実は今回の記事、最初は「お花屋さんVSクロス屋さん」って
記事でしたが、なんかイマイチなんで文章削りました。
だからすごく短くなった(笑^^
2010/04/25(日) 11:28:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
ニジは明らかに血統ですね^^;
ワタシがしたことは最後に材入りマットに投入した
だけでございます^^
次回は、初令から2L常温放置をやってみようと
考えています。
でもニジの採卵苦手なんだよなぁ~・・
なおポンにお願いしようかしら?
2010/04/25(日) 11:35:41 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/272-b804abc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
