たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
のこのこ
みなさんこんにちは^^

ついにGWに突入したみたいですね?
ウチは本社がサービス業なので、皆様のお出かけに
期待しております
お父様方、頑張ってください

えりだんさんプレでヒムロックさんから頂いたタリファブ♂
が蛹化しましたよん♪

タリファブ♂
ファブリース・タカクワイ タリアブ産

某誌では「飼育で普通に80mm・・」とか書かれていましたが、
どう贔屓目にみても70mm前半ですな・・・orz
てことは、ワタシがやってんのは「飼育」ぢゃないのね
次世代って言葉が大好きです♪

かっつさんから昨年頂いたビソンノコ、先月プリカからボトルに
交換したのですが、♂1頭だけ、最初から600に入れていました。
投入から4ヵ月半、流石に食うところが無くなりましたね^^;

4ヶ月半 怪我の功名

♂と判って入れてたわけじゃないのですが、どっか
外産ミヤマ並みに成長しておりました^^
とりあえずマットが無いので、タリファブの露天掘りをしたときに
出たマットを、800に詰めて投入しましたとさ
かっつさん、超えできそうです(爆!
コメント
コメント
ご無沙汰です^^;
んっ!?
GWってなんですかぁ~?(爆
次のお休みは、9日です!!(汗

ファブリースって、大きいんですねっ!!
我が家の。。。50台ですけどっ(爆
まぁ、産地が違うんで、大きさも違うってことで^^;
次世代、次世代っと(笑
2010/04/29(木) 12:31:15 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
たるさん こんチャ^^
私は今日から7連休
ゴメンナサ~イv-29v-355

あっ 私も次世代って言葉大好きです♪
それ以前の問題の時も多いですけどe-263
2010/04/29(木) 13:14:55 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
お疲れです♪
GW突入かぁ~配達は道が空いていて
とてもいいのですがねぇ~
その分、エラく静かな都内です(;^_^A

『普通に80.。。。。ですかv-405
そのような危ない種は手を出してはイケマセンね(爆

とにかく『次世代』って言葉がなくなったら~
飼育はやめます(`m´〃)うししし

で、昨日は軽くプレッシャ~ありがとねv-14
2010/04/29(木) 13:56:00 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんばんは
えっ!!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
GW休みないんですかぁ~?
お仕事ご苦労様です。m(_ _"m)ペコリ
ファブリース蛹化おめでとうございます。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
四国の誰かさん見たいな小さい固体じゃなくて良かったですね。(´m`)クスクス
2010/04/29(木) 18:34:04 | URL | ぱぱゴリラ #- [ 編集 ]
こんばんは^^
今日も仕事でしたよ^^
GW中に入っていた仕事が
休み明けにずれたので
ちょっと休めそう^^
たるっちの分までダラダラいかせて頂きます(爆
で、なんだっけ?クワ記事?v-418
2010/04/29(木) 20:01:51 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
おはようございます。
σ(^-^)の休みも5/4・5の2日間のみです、
生き物を相手に仕事しているとしょうがないですね、
お互いがんばりましょう。

本音は休みが欲しいなあ。^^;
2010/04/30(金) 07:37:22 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
こんにちは
オイラも2日間だけの休みですね。
交代制なのでいつもの事と思ってます^^

おお~、そのビソンはσ^^から出たニョロですか??
おかしいな、ウチのはそんなに・・・・・
あ、でもその親はウチのじゃないですよ^^;
2010/04/30(金) 08:58:07 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
ばわ^^
σ^^は、5/1.3.4が休みじゃぁ~
3日は、後輩に替わってもらったんでねー^^
おぉ~かっつノコ
交換してから見てないなぁ~
どっかの外産ミヤマ並みに成長しとんやったらOKでしょ^^
って、言うなぁーv-406
まぁエエけどねー
2010/04/30(金) 18:16:05 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
あれって・・・なんだ?
□たるやさん、おはよう□

ファブリースきれいだよね。
クワクワさんのとこにも幼生がいるけど。
たるやさんのとこは70mm代前半かぁ。
ぼくのとこのファブリースの♂は
おそらく150mmくらいで羽化しそうです。
♀でも80mmは超してきそうです。

 ウソをつく そんなわたしは ばちあたり

ところでたるさん・・・
あの掲示板のお話サムイ。。。
ねこの登場がサムイんですけど。
ちょっと泣いたしe-445

v-416 v-416
v-417 v-356
v-420
2010/05/01(土) 07:01:47 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
ひぃ!なんだこの顔面は!?
□あぅ・・・□

絵文字で顔面作ろうとしたら
はなが変なとこにいった。もげた?
はなみずビョ~~ンって飛び出たし。
再チャレンジしよ、ダメだったらメンゴ。
たるやさんもこれオモロイしやってみて。
むずかしいよ。

v-416 v-416
 v-417
 v-420 v-306

どーかキショイ顔面になりませんように~

  ソレーーーー、えぃ!
2010/05/01(土) 07:08:43 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
GWってのはGangan Workingの略ですv-406

MINAMIさんちのファブリースはペレン産なんですね?
タリアブ産の方が圧倒的に大きいそうです。
それなのに・・・(泣
2010/05/01(土) 13:20:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン ちわっす^^
お休みの方がいないと成り立たない商売もありますよんv-392
ご家族で九州に旅行なんてどうですか?(笑

外産ノコ初めてなんで、なんか勝手が違いましたね・・
次世代こそ普通のサイズを目指します^^
2010/05/01(土) 13:24:00 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
今日も良い天気ですねぇ?
どこか出かけたくなりますv-406
今から「イカ用」のネットを作りますv-392
2010/05/01(土) 13:25:51 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ぱぱゴリラさん こんにちは^^
社会に出て20年以上、GWは仕事しています^^;
私の場合、それが普通なんですねv-392

四国のヤツは・・・でも、人の事言えなかったりします(笑^^
2010/05/01(土) 13:29:45 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
今年に入って忙しかった分、ゆっくり休んでくださいね♪
こんなこと言われると、キモチワルイっしょ?v-7
2010/05/01(土) 13:31:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
今年は例年になく売れ行きがキビシイデスv-404
生き物は飼えば飼うだけ経費がかかるので、さっさと
売れるだけ売って撤退しなければ・・・
当然、休んでる暇がございません^^;
2010/05/01(土) 13:33:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
家族も休みが無いのを承知してくれていますが、
他所の家族が出かけたりするのを聞くと、子供に
申し訳なく思えてきます。

ビソン、イイカンジできてますよぉ~^^
1頭だけですけどね(爆!
2010/05/01(土) 13:36:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
エラフスもユダイも同じ血統持ってるけど、
勝負にならないんだもんv-7
そういや、結構金ちゃんと同じのもってるなぁ・・・
何故?v-403
2010/05/01(土) 13:40:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん、こんにちは^^
一つ目・鼻水は結構コワイです^^;

アレ、全部実話ですよん♪
そういやこないだ、雨の降る夜に隣で寝ていたヨメが・・・
・・・・止めときましょう、ちびるかも知れません。
2010/05/01(土) 13:44:19 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/275-c8f418ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック