たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
上手くなりたい・・・
みなさんこんにちは^^

GW中、良いお天気が続いてますね^^
ワタシは休みが無いのと風邪ひいて散々ですが・・・

こないだの記事で、DORちんから「モセリ上手いね~^^」って
褒められていましたが(社交辞令でしょうけど・・)はっきり
言って全然です

モセリ51mm
モセリオウゴンオニ マレーシア・キャメロンハイランド WF2

上の写真はこないだUPしたモセリニョロの兄弟です。
羽化するまで♀だと思ってました(笑
多分原因は管理温度だと思われます

この半年で10頭程モセリの♂が羽化してきましたが、
最大の個体がこれです。

モセリ69mm
モセリオウゴンオニ マレーシア・ケランタン WF3 69mm
上から見ると

それでも70mmには届きません。
格安菌床ブリーダーとしては、なんとか今使っている菌床で
オウゴン70UP、タラレギ80UPを達成したいと思っています。

実験中

そんな思いで新しく菌床実験を開始しました^^
ベースはいつもの@¥480ですが、とりあえずタラを使って
実験してみたいと思います

どっかで1400放置飼育のレギ80UPを見ましたけどね
コメント
コメント
はじめまして^^
はじめましてこんにちは^^
これからもよろしく♪♪
2010/05/03(月) 12:37:29 | URL | 【夢創】 #- [ 編集 ]
ちぃ~す^^
めちゃ良い顎してるので69mmでも
もんだい茄子さんですよ!

格安菌床ブリーダーさん。。。
σ^^の方が、まだ安いっす(爆

2010/05/03(月) 14:57:52 | URL | たかパパ #V3HW0kOs [ 編集 ]
ちはー
そーそー1枚目の画、こんなんがウチでは出ましたv-409
しかも1♂のみです。。。
次世代は勝ってやるぅ~v-41
2010/05/03(月) 17:08:58 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは^^
上手いなんて言ったっけ?v-416
まぁ~おだてておけば安泰ですから(爆
でもほんとイイ顎してますよ^^
そういうのを連発させたら気持ちイイですな
どっかのv-16はふざけな!爆
1本でって!きっと陰で必死コイてたんじゃ

たるっちもハヨ出さんと何言われるか
分からないよ~(笑
2010/05/03(月) 17:45:21 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは。^^
ご協賛いただきました『Natural mahita 2周年プチプレ企画』の応募受付が始まりましたので、
ご応募くださいますようお願いします。m(__)m

総賞品数147個と予想を遙かに超える規模のプレ企画となりましたのも、
ご協賛頂いた虫友の皆様のおかげと感謝申し上げます。

さあ拡げましょう、虫友の輪!!

コピペでスミマセン。^^;

PS,やっぱりモセリですよね。
2010/05/03(月) 23:17:39 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
【夢創】さん こんにちは^^
いろんなところでお名前は拝見しております^^
宜しくお願いしますね~♪
2010/05/04(火) 10:59:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たかパパさん こんちわ^^
ちょっとづつでも腕を上げていきたいです^^
まずはモセリ70mmUPからですねv-392

たかパパさんは「激安菌床ブリーダー」ですかい?v-411
2010/05/04(火) 11:02:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん やってるね^^
ま・mahitaさんですら40mm台を出しますからね~^^;
でも、平均して大きいのが出せるようになりたいんですよ。
飼育種が少ない分、拘っていきたいですねv-392
2010/05/04(火) 11:04:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
> 上手いなんて言ったっけ?v-416
そういっちゃうと、記事自体が成り立たなくなるんですが・・(笑^^

みみさんの1400一本羽化は考えさせられました。
飼育記事が載ってないのでなんとも言えませんが、
交換時期によってはそれも可能なんじゃないかと・・・
安い菌床をベースに、栄養価と「持ち」の両立に挑戦してみますね♪
2010/05/04(火) 11:09:37 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんにちは^^
モセリとレギはワタシのクワ飼育から外すことはできません^^
この2種をやめる時は飼育をやめるときです。
「ヘタの横好き」だったりして・・・v-399
2010/05/04(火) 11:11:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/276-95303c7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
