たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
一周して戻ってきたヨ
みなさんこんにちは^^
実は先程まで、ずいぶんと悩んでいました(^^;
白色不朽菌のことを調べてみたり、
広葉樹の成分を調べてみたり、
「自分のやってることなんて、とっくに誰かが
考えてんだろうな~」とか思ってみたり・・・
自分を見失ってた気がします(大袈裟^^)

でも、だいたい原点は
「魚を健康に大きく育てる為の添加剤で、
クワガタを大きく育てることができないか?」
という趣旨だったことを思い出しまして・・・
グルっと一周、周ってきました(笑

さて、誰も覚えていないかもしれませんが、
オオクワガタの続きです^^
暴君76.8暴君75.3

ノギスの数字が見難いですが、左76.8mm、
右75.3mmの個体になります^^
共に2008年5月羽化。
種親は3年前、ヤサカさんの福袋に入っていた
♂71mm♀46mmです。
(阿古谷 CB BOKUN血統と書いていました)
極太じゃないですけど、右側はなかなかの個体です^^

オオクワはけっこうな数飼ってますが、今年は
ブリしてる余裕が無いので、もしも万が一
「もらってあげてもいいよー」という奇特な方が
いたら、ご連絡下さい。

それではまた明日^^
コメント
コメント
たるやさん、こんにちは^^
一週まわってきましたか
早いですね(笑
オオクワは欲しい人がいるんじゃないですか^^
たるやさんの子供の友達にあげて、その親をこの世界に引き吊り込みましょう(爆


2009/02/16(月) 13:46:04 | URL | みみたろう #- [ 編集 ]
たるやさん こんちゃ^^
原点回帰!気がつくのが遅くなると
何周も回っちゃいますからね~(笑

阿古谷!いい感じですね^^
σ^^;数減らさないと危篤状態になりそうです(笑
2009/02/16(月) 14:56:03 | URL | まんじ #JalddpaA [ 編集 ]
みみたろうさん こんちは^^
人間、悩みすぎるとろくなことが無いですからね^^
何年か前は子供の友達にあげてたんですが、
親子とも責任もって飼ってくれる方は皆無に
近いですね(^^;
夏場は普通にカブクワがいる環境なので、
この辺でムシ飼ってる私は変人と思われてます(笑
2009/02/16(月) 15:37:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
まんじさん こんちわ^^
昨日はお仕事だったみたいで、失礼しました(^^;
危篤?まんじさんは不死身でしょ?
高速料金値下げになったら、どこまで行ってくれるのか
今から楽しみにしてます♪
2009/02/16(月) 15:47:33 | URL | たるや #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ^^
クワカブの事考えてるとなんだかんだ言って最初の考えから全然違う方向にブッ飛んでるってことありますよね(笑)
国産オオイイじゃないですかぁ♪今年は国産オオをブリしてる余裕ないんですか??
2009/02/16(月) 21:49:51 | URL | komachi #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
たるやさん こんばんは

我が家の国オオも阿古谷産なのですが
累代F5でして、そろそろ血の入れ替えが
必要な時期かな~と思ってました。
同数交換でどうですか(爆)
2009/02/16(月) 22:05:18 | URL | さとるの父 #71q2ToqA [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは
我が家もモチベーションの反してポペイがいっぱい居るんですよね~
交換しようか?(爆)
2009/02/17(火) 01:10:40 | URL | ハッセ #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんわ~
結構大きくなってますね~
80UPがコンスタントに出る
添加剤の研究をお願いします(爆
2009/02/17(火) 01:13:40 | URL | ケダ #- [ 編集 ]
komachiさん おはよ~^^
やっぱみんな飛んじゃうんですね~^^
自分だけかと思ってた(笑
添加剤実験のために、ある程度メソトプスで
数打たなきゃと思ってますんで、ヨメの
機嫌も考慮してちょっと厳しいかなと・・・(^^;
2009/02/17(火) 10:43:27 | URL | たるや #- [ 編集 ]
さとるの父さん おはよ~^^
ええ、じゃあ10:10で!(嘘爆!
確かにこの血統も濃くなってる気がしますね。
50mm台もでてますし・・(^^;
前向きに考えましょう^^私信下さい(他力
2009/02/17(火) 10:49:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ハッセさん おはようございます^^
ウチにも福建省清流県産WF2ってのが40頭ほど・・(爆!
ハッセさんから1ペア頂いたら10ペアくらい返さないと
つりあいませんね(大笑!
2009/02/17(火) 10:58:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
ケダさん おはよ~^^
私、個人的には、国産オオクワガタの場合、
市販の菌糸ビンで十分80UPは出てくると思います^^
すでに各種添加剤は入ってますし。
あとは温度管理と血統だと思うんですけど(^^
よく考えたら、まだ80UP出してなかった(核爆!
2009/02/17(火) 11:05:18 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/28-8ff44ffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
