たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
趣味と仕事
みなさんこんにちは^^

mahitaさんのプチプレで、ワタシのささやかな協賛品に
応募して頂いた方々に、御礼申し上げます

昨日は本社会議でした
今年は生産こそ順調にいったものの、大口のキャンセルがあり、
収益及び立場的にびみょ~・・・
結局、社長の「赤字だけは回避しなさい」(あたりまえだな
の言葉を額面どおりに受け取って残務をこなして行くことに
しました(笑^^
キツネとタヌキの化かし合いは、まだまだ続いていきそうです

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

てなわけで、sorapaさんババイの孵化が始まりましたよん♪

ババ孵化

残りの4タマもニョロが透けてきたので、菌糸プリカに
入れちゃうことにしました^^

透けてます^^ 四国行き

四国からクレクレビームが出てたな・・・
食痕が出てきたら発射しましょう
結局、もう1セット組みました^^;
コメント
コメント
お疲れさんです♪
ありゃ~大口キャンセルって有りなの??
途中でSTOPできる業種じゃ~ないのにねv-393

で、マンボウも飼育してるのですか??
めちゃデリケートなんですよね!!
ちょいとキズがついたらOUTでしょ??

それとも何億ものEggを採るのかしら??
(`m´〃)うししし
そして四国に飛ばすので??v-398
2010/05/13(木) 12:06:19 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
ちはー
「緋扇貝」に「マサカリ」が負けた…悔しいv-41
孵化っち、おめ~
仕込みも四露死苦!
2010/05/13(木) 12:55:50 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
お久です^^;
ババイ♪順調なんですねぇ~(^^)

我が家は。。。鬼門種かもです(T_T)
穿孔したまま☆になるは、D様ニョロは見えなくなるは。。。

今のセットに期待です!!
って、後がありませんっ(汗
2010/05/13(木) 20:12:17 | URL | MINAMI #SFo5/nok [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
大口キャンセルとは厳しいですね・・・
まぁ赤字にならない様に頑張ってください。
私の会社は・・・私以外の人に頑張って貰います(爆
ババイ孵化おめでとv-221
せっかく孵化しても四国に飛ばすんじゃ・・・じゃない?
・・・には好きな言葉を入れてください(爆
2010/05/13(木) 22:33:39 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんは
キャンセルですか~大変ですね^^;
そのキャンセルになった分はどうするの?
そのまま放流とか・・・・・んな訳ないか。

エッグの時からプリカに入れるという
方法があるんですね~^^
すぐ潜れるからいいですね。 
2010/05/14(金) 00:31:11 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
キャンセルされたのはこっちのせいじゃないって言いたいとこですが、なかなか難しいですよねぇ^^;
赤字だけは逃れるように頑張ってください^^;(苦笑)

ババ順調そうですねぇ♪久しく孵化シーンを見てないなぁ^^;
2010/05/14(金) 18:03:09 | URL | komachi #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
キャンセル、正直こたえてます^^;
業界内でも話題になってたり・・v-406

マンボウ?ナニ言ってんですか。
アレはウチの取締役連ですよ^^

金ちゃんがD様血統と比べてみたいってゆーからね。
まぁダメモトで(爆!
2010/05/15(土) 13:33:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
あいあい、了解v-392
食痕出る頃にゃ落ち着いてると思います^^;

どしても食い物が強いってv-290
2010/05/15(土) 13:35:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
MINAMIさん こんちは^^
これまでの経緯はそんなに順調じゃなかったです^^;
もう羽化後1年ですしね。
虫友さんの助けを借りて、採卵までこぎつけましたv-392
MINAMIさんもがんばって!^^
2010/05/15(土) 13:38:43 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
無駄・無理・無茶・・・どれがいい?v-411
2010/05/15(土) 13:39:55 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
売れずに残ったら「処分」です。
キャベツ農家と同じですv-404

一応、少量のマットとともに入れています^^
大抵の場合、孵化後暫くすると普通に潜りますね♪
2010/05/15(土) 13:43:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
中間管理職のツライトコロです(笑^^

ババ、ボチボチやってますよん♪
2010/05/15(土) 13:44:57 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/282-8270d033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック