たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
デスクワーク
みなさんこんにちは^^

今朝、自分のブログを確認に行くと・・・

ぞろ目

10000HITに続き、11111のぞろ目も自分で踏みました

そんなことはさておき、プチプレとしては
空前のスケールとなったmahitaさんのプチプレですが、
ありがたいことにW当選させていただきました

komachiさんのファブリース・タカクワイ♂単と
mahitaさんの自己採集血統モセリペアです♪
タカクワイは♀が早々に羽化していまして、♂はまだ蛹。
どうしたもんかと考えていたところにナイスな協賛が
mahitaさん血統のモセリは、「そんなモセリばっか集めて
どうすんの?」
って意見もあるかもしれませんが、D様が
「mahitaさんモセリの色艶は凄い」って褒めまくるもんで
ついつい物欲が出ちゃいました
ブリードが今から楽しみです♪

しかし、既知の虫友さんとのカラミなので、mahitaさんの言ってた
「虫友の輪を広げよう」ってのが達成できてないな~・・・と
思っていましたら、緋扇貝に当選されたこうじんさんがいち早く
メールを下さり、シャイなおやじ同士のシャイなやり取りの結果
相互リンク完了。
なかなかきっかけがないと初コメ入れってできませんからね~^^;

以上、デスクワークをしながらの充実した一日の記録です(笑^^
コメント
コメント
たるやさん こんにちは
どもっ!暇人です(笑
これで、コメ入れしやすくなりました(爆
これから、宜しくお願いしますね~

モセリもタカクワイもブリが
たのしみですね^^
2010/05/16(日) 18:11:26 | URL | こうじん #- [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
当選おめでとうございます。
私も当選してました。
そして「虫友の輪を広げよう」もなんとか達成できそうですv(^^

私はカウントに自分は入れない設定になっていて、ぞろ目を確か踏んだ記憶は有りますが実際に自分が踏んだ訳ではないのでちと寂しかったです。
2010/05/16(日) 20:48:06 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
こんばんわ^^v
W当選ですか!
おめでとうございます!

初コメのきっかけって
なかなかつかめないですからね~

ぞろ目自分で踏んじゃったんなら
☆壱番星☆のように
勝手に暴走イベント組んで
訪問しまくるのはどうですか~!
PCから離れられなくなるのが難点ですが・・・(笑
なにはともあれ、
10000HITおめでとうございます♪
プレ発動ですか~(笑
2010/05/16(日) 21:54:00 | URL | ☆壱番星☆ #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
W当選でしたか!^^良かったですねぇ^^
うちの♂も使ってもらえて喜ぶと思いますよぉ^^またメールしますね^^v

シャイなオヤジ」??(笑)何か他の方の顔が出てきちゃうなぁ。。。
2010/05/16(日) 22:31:27 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは^^
11111自分で踏んで満足カイ?爆
あれ?たるっち、こうちゃんとカラミなかったの?
こうちゃんメチャ喋り易くてイイ感じですよ^^
こんどお話したらv-392
あっ!一応1万HITおめでとう♪
プレ企画やりますか?爆
最後に一言・どの面下げてシャイじゃ!
スッキリ^^V
2010/05/17(月) 00:38:56 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こうじんさん こんにちは^^
いえいえ、こちらこそ宜しくお願いします^^
よかった、普通のヒトで(爆!

今期のモセリは3血統のブリードになりそうです^^
まずは70UP目標ですv-392
2010/05/17(月) 11:12:31 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおはるさん こんにちは^^
アナタ、それ以上輪を広げたら倒れますよ?(笑^^

ウチの設定は良く判りません^^;
細かいこと気にしない性質なんで・・・
2010/05/17(月) 11:15:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
☆壱番星☆さん こんちわ^^
☆壱番星☆さんの初コメは衝撃的でしたが?v-411
こんな方法もあるのね~・って思った(爆!

プレ発動はしませんよ(笑
大御所のプレに乗っかってますv-290
2010/05/17(月) 11:18:01 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
日頃の行いの成果が出ましたv-411
第一・第二希望もれなくGETできました^^

貝なオヤジ、実は相当シャイですv-389
呑むとハジケますけどね・・・
2010/05/17(月) 11:21:25 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
こうじんさんとはニアミスを繰り返してましたね^^
双方とも自己申告で「シャイ」ってことになったんだよっ!
顔はかんけーないでしょ?
タイやフィリピンにだって、シャイなヒトはいるはず。
ナニ書いてんだろうね?v-399
2010/05/17(月) 11:29:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
お疲れさんです♪
当選おめでとね♪
ほぉ~mahitaさん印もモセリは
そんな特徴があったのか!!

ぜひ、たるさん検証してねv-392

あれ?ダブル当選??
すげぇ~真面目に働く月間を
真面目に過ごしたからですか??v-403

11111hitもおめね♪
いやぁ~メデタイことはいい事ねv-221
2010/05/17(月) 11:58:54 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんにちは
W当選おめでとうございます^^
σ^^もWでしたが嬉しいですね♪
そして新しく虫友さんとの交流も楽しみですね^^
お2人方はもう知っているもんだと思ってました^^;
2010/05/17(月) 13:47:48 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
あの頃は真面目に仕事してたんですけどね~(笑^^
販売とイカで悩んでる今日この頃です。
イカ、マジで難しいわ・・v-404
ま・できるだけ頑張ってみますわ。
2010/05/17(月) 17:34:52 | URL | たるや #- [ 編集 ]
お久しぶりです^^;
オウゴン、特にモセリは着々と増えてますね~^^
もう、たるやさんの看板種ですね!
もう、カワラ地獄からは抜け出せませんね(笑)

で、たるやさんのプチプレはいつでしょうか?(爆)
2010/05/17(月) 17:35:36 | URL | B.Diamond #z8Ev11P6 [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
こうじんさんとは接点も多かったはずなんですが
なぜかお付き合いがありませんでした^^;
接点・・・v-16v-37v-17あいつらか・・・v-399
2010/05/17(月) 17:40:35 | URL | たるや #- [ 編集 ]
Bさん こんちは^^
お!?復活ですか??v-389
モセリ、飼ってるだけで全然でかいのでてません(笑
最近、菌床の購入量は減っています。
何故なら「実験」してないからv-403

プレはmahitaさんやぜんさんのプレにのっかりますよん^^
2010/05/17(月) 17:45:12 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
当選おめでとうございます。v^^
mahita血統はデブなので、
縦には伸びませんが、
色だけはフルゴールドですよん。

ちょっと一息ついております、
ご協賛ありがとうございました。
2010/05/17(月) 19:24:29 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
W当選おめでとうございます。
モセリ増殖ですね

我が家のモセリはまだ幼虫してます。
無事に蛹化・羽化してくれるでしょうか。

私も当選しちゃいました。

2010/05/17(月) 20:58:21 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
mahitaさん こんちは^^
お疲れ様でした♪
到着を楽しみにしております^^

今日も明日も5時出勤です^^;
ねむいぞ~
2010/05/18(火) 16:22:50 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
ん!?くろすけさんに送ったモセリは9月末孵化だったはず・・
もしかして巨大ニョロが出てるんじゃ・・v-411
ちがうの?v-404
2010/05/18(火) 17:28:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こんばんは^^
こうちゃんとお近づきになれて、良かったですね♪彼はピストンとか巷で呼ばれてますが、とってもナイスガイです。
エロい人に悪人はいないってことです。(笑)
2010/05/18(火) 23:26:27 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
南の県では・・・
□たるやさん、おはよう□

一度に2つも当選したんですね、
すごいですね。
これはきっと「ぼーれい」のおかげですね。

たるやさんさ、南の県なんだけど
口蹄疫でたいへんなことになってますね。
畜産農家の方々のお気持ちを考えると泣けてくる。
ずっと大事に育ててきたのにね。。
早急な国の対応を望む、です。

たるやさんも大事なお魚が病気になったら泣くでしょ。
ぼくも不全体の虫が羽化したら鳴きます、
ぴよぴよ。
だめだ、宮崎県の方のことを思うと
オッサンギャグに冴えがないようだわ。
2010/05/19(水) 05:50:02 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
こんにちは。
W当選オメです~
おいらは、協賛・応募も出来ず^^;

先日は有り難うございました。
到着メールすらできず・・・反省です。

大阪の種馬こうちゃんが当選したんですね。元シェフだからどんな料理をすることやら。

あ、認証が8765だ^^v
2010/05/19(水) 18:25:28 | URL | わか #- [ 編集 ]
プチプレお世話になりました
こんばんわ くぬぎ村村長です
聞きたいことがあるんですけど・・・
たるやさんはレギ・モセリの産卵木は
何を使用されています
西日本こんちゅう社の材ですか
タラでワイルドを2年間購入して
産ませる事ができなかった村長です
たるやさんにヤル前からプレシャーを
かけられていますので・・・
2010/05/19(水) 20:55:18 | URL | くぬぎ村村長 #- [ 編集 ]
あーくさん おはよ~^^
こうじんさんもエロなんですね?
安心しました(爆!
でも、FC2№1虫エロガーはあーくさんですよv-389
ご安心下さいv-398
2010/05/20(木) 08:32:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん おはようございます^^
ぼーれい、関係ないです(笑^^

口蹄疫、コメすると長くなっちゃうので
後ほど私信しときます。
2010/05/20(木) 08:35:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
わかさん おはよ^^
「届かなきゃなんか言ってくるでしょ」って
思ってたからダイジョウブv-392
気にしないでね~^^

緋扇貝、わかさんの宣伝のおかげで13名もの応募がありました^^
本当にありがたいことです^^
虫友さんの輪も広がって、言う事なしですv-398
2010/05/20(木) 08:40:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
村長さん おはようございます^^
ワタシは植菌材派で、複数のメーカーの植菌材を
試してみましたが、最近主に使っているのは
モンスターの植菌レイシ材です。
どのメーカーにも共通して言えることなんですが、
材のコンディションは一本一本違うので、本気で
卵を採るときは、複数本の産卵材を入れるように
しています。
種や個体によって、好みが違うみたいなので・・
ちなみに、送らせて頂いたタラ幼虫は、採卵するのに
セットして3ヶ月かかりました^^;
2010/05/20(木) 08:51:26 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/284-662b1799
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
