たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
W当選・W着弾!&クイズ^^
みなさんこんにちは^^

先日行なわれたmahitaさんのプチプレで、komachiさん協賛の
「ファブリース・タカクワイ♂単」と、mahitaさん協賛の
「mahita血統モセリペア」にW当選させていただいていましたが、
まずはkomachiさんからタカクワイ♂が無事着弾!

タカクワイ♂単
これでペア♪

以前、ヒムロックさんから頂いたタカクワイの♀がすでに羽化して
いるので、これでペアが揃いましたよん♪
♂♀の体格差がかなりあるので、気をつけてペアリングしないと・・
komachiさん、ありがとうございました

そんで翌日、mahitaさんからモセリペアが到着・・・

モセリトリオ

・・・って、トリオになってるし
ちょっと小ぶりな新郎とちょっと体格の良い新婦、それと愛人が・・
どれどれ、D様が言ってた「mahita血統の艶」を確認しましょう。

と思いましたが、ここでクイズです
ウチで飼ってるオウゴンの♀とmahitaさんモセリの♀の写真です。
産地と種を当てて見てください。

①-1and①-2

②-1and②-2

③-1and③-2

④-1and④-2

ちなみにこの4頭は、
A クワクワさん血統モセリ、ケランタンWF3 昨年11月羽化
B mahitaさん血統モセリ、ペラ州バタンパダン バツ村F6 4月羽化
C たるや血統モセリ、キャメロンハイランドWF2 5月羽化
D D様「極小」血統ババイ、タニンターリWF3 4月羽化

のどれかになります^^
さらにヒント
写真のタイトルが説明です。

これは① これは③
手前が④ 左から①④③

何故②が抜けているかは謎
キャメロン産モセリは蛹室から掘り出したばかりです(フフフ
乾かせば判りやすいかもしれませんが、そんなに親切じゃないよ

正解者には・・・気分次第でなにか送るかもしれません
日曜日はお休みなので、月曜日にまた会いましょう^^

追記:5/24 10:00で回答・応募を締め切らせていただきました^^
コメント
コメント
毎度~♪
もぉ~こんな意地悪な問題コメしづらいでしょv-404

でも、真剣にやってみちゃった(^▽^笑)

★ファイナルアンサーです

①=C
②=A
③=D
④=B

ふぅ~疲れた!!
結局適当だぁ~(`m´〃)うししし
2010/05/22(土) 12:24:45 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
こんばんは^^
こんなんで分かるかッ!アフォオヤジ!
でもテケトーにやってみよ~v-392
1・C 2・D 3・B 4・A
理由は、
1は間違いない^^触角が伸びてないので
羽化したて!2はイジワルでUP拒否
3はデップリいい色mahitaさん
4は11月~って言ってそう!
コンナンでましたけどv-403
2010/05/22(土) 18:52:14 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんばんは~
W当選おめでとうございます。v-315
って、いきなりクイズですか・・・解りません。(汗
①は、掘り出したばかりのCですか?
②は、Aかな?
③は、ババのDかな?
④は、ババ・・・いやBモセリですか?
難しい~
2010/05/22(土) 19:04:04 | URL | moepapak #- [ 編集 ]
こんばんは。^^
さすがにσ(^-^)が答える訳にはいきません。^^;
体色よりも体型が違うなあと思いました。
ウチのは爆産型です。(爆

ただ・・・ですね、
ウチのモセリは後食開始しないと、
綺麗に発色しませんよ。
成熟してからのお楽しみですよ。v^^
2010/05/22(土) 19:23:44 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
無事に到着したようで安心しました^^v
イイ仕事してくれるといいんですけどねぇ^^;
モセリは私にはわかりませんよぉ^^;1番は羽化後そんなに経過していないみたいだから、3番がmahitaさんのかな??
2010/05/22(土) 19:36:09 | URL | komachi #- [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
なんとなく皆さんのコメを見たのですが、
1番がCと言うのは間違い無いみたいですね~
ここまでは私も思ったのですが・・・
2-A
3-B
4-D
と言う事でv-341
しかしどれも一緒にしか見えんv-388
2010/05/22(土) 21:45:46 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たるやさん おはようございます
無事到着良かったですね~^^
ん~どうしようかな~
皆さんと被っても面白くないので
1-B
2-D
3-A
4-C
でいってみましょ~
2010/05/23(日) 07:53:54 | URL | こうじん #- [ 編集 ]
こんにちは
ファブリースペアになってよかったですね^^
ブりも頑張って下さいね~
お、これは全然分かりません^^;
1-B
2-c
3-A
4-D
で行ってみましょう!
根拠はありませんが~
2010/05/23(日) 08:33:41 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
たるやさん、まいどん^^
タカクワイ、カッケーな~♪
ガッツリ行っちゃって~v-91

で、オモロそうなので参加♪
1-C 若妻キラーっぽいので
2-D ババっぽいので
3-B 色がえぇ~ので
4-A ケラタンに帰りたそうなので

バッチリや!

2010/05/23(日) 13:04:57 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
おめでとうございます。
Wで当選とはすごいですね~
2010/05/23(日) 17:39:17 | URL | K・K World #bCI338BY [ 編集 ]
よし!
□たるちゃん、こんばんは~□

よーし、
クイズに答えて大分旅行にご招待だな。
気合いを入れて・・・

①タイの政権に反旗を翻す
 デモ隊隊長アウンサンスッチー
②先日来日してたクリキントン
③事業仕分けに尽力した民主党レンポー
④弥生時代に邪馬台国で活躍したヒヨコ

これで決まりだな。やった、やった。
2010/05/23(日) 18:45:01 | URL | クワクワ #z8Ev11P6 [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
ファブリースカッコいいですね。

クイズ全くわかりません。(ー_ー)!!
で・・・
1-A
2-B
3-C
4-D

どれも同じに見えます。
2010/05/23(日) 21:21:24 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんばんは^^
④はババだと思うんだけどなあ・・
①A、②C、③B、④D で!
タカクワさん、うちのもそんなに大きくならないかなあ・・・
2010/05/23(日) 22:00:23 | URL | あーく #R63KSl6. [ 編集 ]
gucchiさん ども♪
おみごと!!v-9
そのうちナニカ送らせていただきます^^
何も期待せずに待ってて下さい、つーか、忘れててください(笑^^
2010/05/24(月) 12:26:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
①はまったくアナタのゆーとーり。
流石ですな^^
④が横広いmahitaさんモセリです。
③がアナタがくれたババイですよ!
腹部がかなり長く、♂だったら顎が伸びそうな
血統なんだけどな~・・・v-390
2010/05/24(月) 12:38:14 | URL | たるや #- [ 編集 ]
moepapakさん こんにちは^^
正解です^^
後ほど私信入れさせていただきますね~v-392
2010/05/24(月) 12:41:06 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちは^^
上から見ると一目瞭然ですよね^^
羽化日がかなりずれているので、乾かして発色を見ると
推測の材料になりそうなんでやめました^^;
艶と体型を判断材料にしてもらおうかな・と。
ババと間違う方も多かったですね。
正直、単体で見たら区別が難しいですv-388
2010/05/24(月) 12:45:39 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
全部答えてくれても良かったのに~^^

タリファブ、大事に飼育させていただきますv-392
プリカで置いてたら、脱走してましたけどね(爆!
(今はケースで飼ってます^^;)
2010/05/24(月) 12:48:03 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちは^^
mahitaさんモセリの艶に騙されましたね?
D様ババイの♀はスラっと長いです。
♂は・・・v-399
2010/05/24(月) 13:09:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こうじんさん こんにちは^^
緋扇、発注かけてきましたよん♪
到着をお楽しみに^^

こうじんさん、ひとつも合ってないよ?v-435
2010/05/24(月) 13:12:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
残念、不正解でしたv-390
このあたりになると、前の方々の意見で判断に
迷いが出るみたいですね?^^;
人間の心理って面白いなぁ~
2010/05/24(月) 13:20:32 | URL | たるや #- [ 編集 ]
白三さん こんちは^^
ぜんぜんバッチリじゃないよ?v-403
A「若妻キラーっぽい」ってのだけ当たってましたが、
判断の根拠がワカンナイ(爆!

タカクワイもがんばるよ~♪
2010/05/24(月) 13:24:02 | URL | たるや #- [ 編集 ]
K・KWorldさん こんにちは^^
ありがとうございます^^
mahitaさんプレ、大盛況でしたね♪
W当選も結構いたようです。
2010/05/24(月) 13:26:07 | URL | たるや #- [ 編集 ]
クワクワさん、こんにちは^^
あー、全然違います(笑^^

①=弁天様
②=お雪さん
③=ラムちゃん
④=ランちゃん
が正解。
2010/05/24(月) 13:29:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
マニアックとゆーか、アフォなクイズでごめんなさい^^;
ほんのお遊びと、日頃の感謝の気持ちですv-9
2010/05/24(月) 13:32:13 | URL | たるや #- [ 編集 ]
あーくさん こんちは^^
④、見た目の艶がババっぽいでしょ?
ところがmahitaさん血統のモセリです。
上翅の艶はババには及びませんが、前胸背板の艶は
ババよりあるかも・・・v-11
2010/05/24(月) 13:35:54 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/286-1280b5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
