たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
休日
みなさんこんにちは^^

一昨日の夜、家族で食卓を囲んでいると、玄関の方から
なにやら「ぶぉ~~ん」って羽音が・・・
家族3人が見守る中、リビングの照明目指して飛んできたのは
羽化後2ヶ月のモセリ♀でした
ケタケタ笑う息子と、目が点になってるヨメ。
点になった目からびーむが出るまでに、それほど時間は
かかりませんでした

昨日はお休み^^
朝からゴミ捨てに行き、子供手当ての手続きに行き、帰り道
某所にとあるものを発送してきました♪
それから庭の草刈りです
草刈り途中でこんな生き物を発見。

やもり

我が家の周りは結構爬虫類が多いです^^;
ヤモリ、カナヘビ、ニホントカゲ、シマヘビ・・・
そろそろ産卵期なんで、夏になるとまたベビーがうろちょろ
するんでしょうね~
ワタシ的にはヤモリのチビが一番可愛いと思います

午前中に草刈りを終えたものの、昼一で職場に呼び出され、
2時半に帰ってきてこいつらの小屋作り・・
5時半に何とか完成、6時に塾に行ってる息子を迎えに行き
それから夕飯の支度。
7時に仕事帰り美容院(散髪屋ともゆー)に行ったヨメが帰宅。
7時半、家族3人で夕食^^
あ~、第三のび~るがうまい!!

でも、レギやモセリの♀が飛んでこないかとドキドキ(笑^^
コメント
コメント
たるやさん、まいどん^^
またもや、大分産モセリ出す所でしたな~(笑)
しっかり、休みのv-208してますやん♪
おつかれちゃん♪
2010/06/04(金) 13:49:00 | URL | 白三 #- [ 編集 ]
ありがとね♪
たった今届いたよん♪

たるさんナイスタイミングv-218
丁度妻方のお母さんが自宅に来ている
らしく、早速御裾分け~e-266
本当にありがとねv-436

第三のビールv-307一緒だ(^▽^笑)
今日はコレで更に美味しいことでしょうv-392
2010/06/04(金) 15:17:37 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるさん こんばんは^^
仕事している方が楽な様な・・・
我が家はビールを飲んでますv(^^
量が少ないんでね~
ニャンコかわええ~
2010/06/04(金) 19:06:10 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
たるやさんこんばんは^^
びーむでちゃいましたか(笑)
私はタラ♀で同じような経験あります^^;メッチャ怖かったです(爆)

なんでもブリード精神でハチュもやっちゃえばいいじゃないですか(笑)
2010/06/04(金) 19:44:43 | URL | komachi #- [ 編集 ]
こんばんは。
ほのぼの家族ネタですね、
初めてのような気がします。^^;

しかし色んな生物を飼ってますね、
ヤモリはしっぽの付け根のシマシマが
可愛いと思いますが、
やっぱり猫が一番かな。
2010/06/04(金) 20:41:25 | URL | mahita #TjCvSSL6 [ 編集 ]
たるやさん、こんばんは。
我が家では脱走良くありますよ。(ー_ー)!!

ヒラタ種が多いので脱走が♀だとケースを全て調べないとわからないので大変です。

やっとモセリ1頭が蛹化しました♀でとても小さいです。(ー_ー)!!
無事羽化してくれるといいのですが。

後1頭も♀?の様な・・・


2010/06/04(金) 21:26:02 | URL | くろすけ #tHX44QXM [ 編集 ]
こんにちわ~
灯火採集ですね~(笑
のーすもよくやりますよ…
2010/06/05(土) 09:37:46 | URL | のーす #JalddpaA [ 編集 ]
ちは~
ウチは今度、ババっち♀が脱走!
★ってなかったよ~ん♪
び~むは、いつも通りでしたが。。。

2010/06/05(土) 09:40:18 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんにちは
ウチでは大抵「ぎゃ~」っという悲鳴で分かります^^;
あ、またか・・・・・

だいぶ慣れてきたのでビームは出ません♪
慣れさせるといいかもしれませんよ(爆)
2010/06/05(土) 10:41:40 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
白三さん ども♪
モセリは新成虫だから大丈夫v-389
休みは基本的に主夫してます^^
実は料理もできたりするv-392
2010/06/05(土) 11:33:58 | URL | たるや #- [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
測ったようなタイミング?
これでぐっさんも増種し放題!(笑^^
ご家族対策は大事だよね~v-411
2010/06/05(土) 11:35:59 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちは^^
このさいハッキリ言いましょう。
「仕事の方が楽です」
にゃんこ、左が「ミミガー」右が「ラフテー」
名付け親は・・・v-399
2010/06/05(土) 11:38:22 | URL | たるや #- [ 編集 ]
komachiさん こんちは♪
びーむ出ましたよv-406
心の中で「あ・あ・やばい・・・v-399」ってなった(笑^^

ハチュまでブリードは無理です^^;
鳥の巣も3種ほどあるしね♪
2010/06/05(土) 12:13:28 | URL | たるや #- [ 編集 ]
mahitaさん こんちは^^
そうですね^^;
あまり個人的なことは書かないほうですし・・
ブログ書いてること自体ナイショですからね。

こいつら飼ってるんじゃなくて、住んでるんですv-13
2010/06/05(土) 14:17:56 | URL | たるや #- [ 編集 ]
くろすけさん こんちは^^
ヒラタの脱走は厄介ですね^^;
複数逃げたらお手上げですv-404

モセリ、2♀になったら言ってくださいね^^
同腹♂が複数いますから♪
2010/06/05(土) 14:23:15 | URL | たるや #- [ 編集 ]
のーすさん こんにちは^^
やっぱみんな逃げるんですね^^;
♂が逃げることはほとんど無いのですが、
この頃やたらと♀が脱走してしまいますv-388
2010/06/05(土) 14:25:10 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
アナタのところは何が起きても驚きませんよ?v-7
2010/06/05(土) 14:26:24 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
ヨメは悲鳴を上げることはないのですが、
怒った声で呼ばれますv-13
かれこれ6年、毎年なにかしら逃げてるんで
そろそろ馴れてもいいのになぁ~・・・
2010/06/05(土) 14:28:42 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/292-bbd5df39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
