たるや的日常
ダメ親父日記 (`・ω・´)
無事これ名馬??
みなさんこんにちは^^

面白いと思って記事を一本書いてみたのですが、
一日経ったら全然面白くない・・・
結局、お蔵入りにしました^^;

じゃ、普通の記事をどおぞ♪

モセリ♂が1頭蛹化しました

中途半端な・・
モセリオウゴンオニ マレーシア・キャメロンハイランド産 WF2
う~ん・・・

60mmちょい超えるか超えないか・・・
幼虫期間を引っ張ればいいってもんでもないか。
相変わらず難しいムシです^^;

ラマヒラタの産卵セット。

ラマヒラタセット

いわゆる「カニ穴」ができてきました^^
た~ぶん産んでると思うんだけどな~
カビも酷くならないし♪
ちなみに採卵温度はこのくらい

以前プレでヒムロックさんから頂いたタリファブの♂が羽化しました

タカクワイ羽化♪

サイズは聞かないで下さい^^;
70は超えてると思いますけど・・・
1♀はとっくに羽化していて、komachiさんトコからお婿さんを迎え、
無事ペアリングも終了しています。
今日セット組もう
あと1♀が前蛹なので、無事羽化すればもう1ペアできますね^^

デカイのは出ませんが、飼育は順調です
コメント
コメント
お疲れ様です♪
モセリはどれ位引っ張ったのですか?
確かに、σ( ̄、 ̄)も効果がでなかったですよv-393

カニ穴を見るととりあえず幸せを
感じちゃいますよねv-398
なんか産む体勢に入ってませんか??
行けそうですねv-392
わかんないけど(`m´〃)うししし

あじ&かますをとりあえず
おいしゅう~頂きましたv-436
2010/06/06(日) 14:14:03 | URL | gucchi #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは
単純に引っ張れば良いって事
じゃないんですね^^;
奥が深いですよね~

この時期に17度の温度を維持するのは
普通では難しいですよね^^;

2010/06/06(日) 19:20:30 | URL | こうじん #- [ 編集 ]
たるやさん こんばんは^^
その没ネタとなった記事が気になります(爆
モセリはサイズが60でも顎は良い感じですね^^
タリファブ羽化オメ~
この子のブリ相手は居るのかしらv-403
2010/06/06(日) 21:03:41 | URL | なおはる #- [ 編集 ]
飼育は順調、そんな言葉使うてみたい(笑
2010/06/06(日) 22:11:22 | URL | 金太郎 #7nflydWA [ 編集 ]
こんばんは^^
いや~立派な顎だ(爆
長すぎず・・・短すぎず・・・
17度キープ出来る環境って
マジ凄^^すべて会社のオカゲ(笑
タカクワイ綺麗に羽化してるじゃないですか^^
十分イケてる~
記事書くのも大変だね~^^;
2010/06/07(月) 00:00:46 | URL | DORTAKU #7MGhqQCk [ 編集 ]
こんにちは
淡々と記事を書くよりも、皆が興味を惹かれるような
記事を考えるのもおもしろいですよね。
疲れますけど^^

低温キープできる環境があってうらやましい!
ウチも今年なんか考えないと厳しいな~
2010/06/07(月) 10:24:33 | URL | かっつ #k0vrGlps [ 編集 ]
gucchiさん こんちは^^
モセリは昨年11月採卵・孵化分です。
イマイチ飼育温度のポイントが掴みづらいっす^^;

ラマヒラタは7~10頭くらいが丁度良いんですけどね。
ダレももらってくれないだろうし・・(笑

毒、入ってなかったでしょ?v-411
売ってるのはウチの会社じゃないですよ^^
いわゆる「道の駅」ってところです♪
2010/06/07(月) 11:12:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
こうじんさん こんにちは^^
累代は問題無いのですが、大型を出すのは難しいです^^;
どの種もそうなんですけどね~v-403

職場の冷蔵庫改です。
800Lの容量に、ミニプラケとプリカが1つづつ入っています。
無駄?v-399
2010/06/07(月) 11:16:46 | URL | たるや #- [ 編集 ]
なおポン こんちは^^
没ネタ見たい?
じゃ、なおポンのために次回更新時に追記で載せときますね^^

タリファブ♂のお相手は、ただいま前蛹です♪
2010/06/07(月) 11:19:11 | URL | たるや #- [ 編集 ]
金ちゃん ちわ^^
「ば」ってなんだ、「ば」って・・v-361
1つだけ順調じゃないのがタイワンオオ。
DVが起きましたv-409
2010/06/07(月) 11:21:30 | URL | たるや #- [ 編集 ]
DORさん こんちわ^^
会社の冷蔵庫改は0~20℃まで設定できるように改造しました。
ちっちゃい方は0~30℃まで設定可能だよん^^
でも腕が無いからなにやっても一緒です(爆!

ブロガー全員、記事書くの大変でしょ?
まぁ、好きで書いてんだろうケド・・v-403
2010/06/07(月) 11:25:48 | URL | たるや #- [ 編集 ]
かっつさん こんちは^^
面白いと思って書き始めて、段々とつまんなくなってく
ってパターンが良くありますね(自爆!
そんな時、金ちゃんを尊敬したりするv-37

キープしてる温度が低すぎるので、他の種が入れれませんv-394
2010/06/07(月) 11:30:34 | URL | たるや #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://taruya09.blog5.fc2.com/tb.php/294-59fff308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
